ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2019年05月

早くこの試合観たかったんですが、色々と大人の事情があったようで延び延びになってたワールドボクシングスーパーシリーズ(WBSS)の準決勝、皆さんもご覧になりましたか?  ということで、今日は食べログじゃないです...笑。

FullSizeRender
IMG_2100
前回、前々回とあっという間に対戦相手をノックアウトしてて、さすがに今回はそう簡単にはいかないだろうってのが大方の予想だったみたいです。
前回の試合はインターネットで観たんですけど、井上選手のパンチが速すぎて見えないっていうのももちろんびっくりしたんですが、彼の繰り出すパンチが相手に当たった時の音が 凄い! 本当に“ドスン”って音が聞こえて来て、当たったら最後相手はもう起き上がれない...まるで車で跳ねられた人みたい。あの衝撃音は正に交通事故。彼と試合をする予定だった人が次々に試合をキャンセルしてしまう気持ちがわかる気がします...

さあ今回はどんな試合になるんでしょう!

FullSizeRender
本当にパンチが速すぎて相手もパンチが見えてない? ですよねー見えませんよねー。この腕のしなり! マンガの世界を超えてます。

IMG_2102
ちょっとちょっとレフリー邪魔!


IMG_2103
もう立たない方が...

FullSizeRender
iPhone で彼のパンチを捕らえるのは無理な模様です...


FullSizeRender
ころうじて1ラウンド目は持ちこたえてましたけど、井上選手が放つボディブロウのドスンって音聞いただけでもう後は時間の問題って感じでしたが...やはり井上選手はモンスターでした。

2ラウンドまで持ちこたえた相手選手の健闘を称えるべきでしょう。

IMG_2105
IMG_2108

IMG_2112
このハンチングの人が次の決勝で対戦するノニト ドネア選手。ちょっと良い人そうで井上選手も友好的なオーラが出してますね。逆にやりにくそう...もちろん試合になったらお互い容赦はしないと思いますが...

試合を観終わって、スポーツ観戦好きの素人オヤジの率直な感想ですが、この階級では間違いなく井上選手が現時点での世界一のボクサーって事で間違いないと思います。この衝撃はあのマイクタイソンの試合を観た時に匹敵する?!いや、それ以上だと思いますね。名実ともに世界一のベルトを巻いて世界に衝撃を与える日はもうすぐそこです。井上選手、怪我だけはしないように気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
僕のブログ読んでくださってる皆さん、大変ご無沙汰してます。本当に先月まではなかなか安定した仕事にありつけず、あっちに行ったりこっちに行ったり動き回ってる割には空回り?!な感じだったのが今は安定した職にありつけて大忙し!やっぱり日本人なんで元号が変わったのが影響してるとしか思えん!(笑)。フリーランス(一人社長って言い張ってます!)でガッツリ3年間働いた経験もきっと今後に活きてくると思うので今は目の前にあるプロジェクトに全力を注ぐのみです! ということで、ブログの更新が滞っている時はしっかり本業の方を頑張ってると思ってどうか見逃してやって下さい...

基本仕事大好き人間なので仕事があって忙しいってのは本当にありがたいことだなぁとしみじみ実感しております...


IMG_2053
突然ですが、日本人では本当に数少ないワールドワイドで大活躍中のファッションフォトグラファーTさんイチ押しのポークチョップオーバーライス!煮卵を忘れずに頼んでくれるところはさすがです。お肉にひき肉のとろっとしたタレがかかってて高菜が入ってます。このスタイルは僕がニューヨークで一番好きなチキンオーバーライスのお店のスタイルと同じ! 味は違いますが、こっちのも甲乙つけがたいくらいの 激ウマでした!

IMG_2067
スープもついて$7.50。

IMG_2054



お店は多分ここ... ニューヨークで “排骨王” って看板見たらとりあえず入ってオーバーライス試してみるってのは結構正解かもですね。僕のお気に入りのチキンオーバーライスのお店はちなみに “排骨大王” です。





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、上を向いて歩こう!なんて言われたら聞いてるふりして無視しましょう! 僕は基本人間観察するのが趣味なのでよくキョロキョロしながら歩いてるのでしょっちゅうこけたり、道端のうん・を踏みそうになります。なので極力下を向いて歩くように心がけてるんです。

IMG_2033
IMG_2034
ん、この車渋いな...あー包丁研ぎの出張サービスかな...

いかんいかん、出してた洗濯物取りに行かないと...

で、洗濯物取りに行った帰り道 、下を向いてあるいてると、

“早くピックアップしてください!”

と言わんばかりに道端に置き去りにされた例のアレが。

IMG_2042
周り見回しても誰も居ないし...置き去りにされてしばらく経ってる様子…お金無いのに宝くじ買おうとしかけて思い止まったから天からのご褒美ですね、きっと。

ということで、こう見えて僕は結構道でお金を💰拾います。覚えてるだけでも10回はあるんじゃないかと...さすがに財布拾った時は警察に届けましたけど、“お前はアホか” みたいな目で見られて面倒くさい仕事増やしやがって、とっとと失せろ的な態度であしらわれた時には心が闇に包まれましたけどね(笑)。これ、僕の実感ですけど、$20くらいで周りに落とした人が見当たらないようなら、それはもうあなたのものです。現金の場合は間違っても警察には持っていかないように。ポリスの昼飯代に回るのが関の山ですから。そうですね、そういうお金は寄付に回すってのも良いですね!

ということで、ニューヨークで下を向いて歩いてると結構良いことあります。

ところで、$1で運を使い果たしてしまった僕の今日という日は“良い日”だったんですよね、きっと...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

“Happy Pizza Friday!”

ってこの記事アップする頃にはもう土曜日ですけど...

毎週フリーのピザが🍕食べられるわけじゃないんですが、最近忙しいのにみんな頑張ってるということでご褒美フリーランチ! 僕はつい最近働き始めたばかりなので棚からぼた餅ならぬ棚からピッツア!

IMG_2027
こんなにどっさり置かれてたのでついコーラを...コーラ飲んだの何年ぶり?


IMG_2028
それにしてもすごい量...

IMG_2029
全く見えませんがピザの下にちゃんとサラダもあってちゃんとそれから食べました! 

最近食生活乱れまくってますんで....今日は2枚だけにしときます。

日本じゃ今年は10連休ですか。日本人がお休みしてる間に、アメリカ人+アメリカ在住日本人はせっせと働いとりますよ〜。ピザパワー全開!

アリがアメリカでキリギリスが日本???って時期的に変な状態になってますな。

日本よ、そんなに休んでどこに行く...笑。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログ読んでくださってる皆さん、今日は凄く嬉しい事があったのでご報告です! 日本人にとっては記念すべき令和初日に僕もやりました!
今年に入ってから仕事の入りが安定せず...水を得た魚の真逆、水を失った魚状態で...いろんな仕事場を転々としてたんですが、遂にフルタイムの仕事をゲット! いろんなベネフィットもちゃんと貰える本当にちゃんとした会社です。サラリーマンリタッチャーに戻るのは5年ぶり? 歳も食ってて要求する給料も高めな中年オヤジの就活は予想以上に険しい道のりでしたがこれで何とか一段落です。面接に行った瞬間に“あっここだ!”って感覚でわかった感じで...こんな事ならもっと早くここに来とけば良かった(笑)。でも、何事も起こることは全て必然。いろいろ遠回りしてきた経験をこれからどんどん活かせるんじゃないかという期待で胸が膨らんでおります。

ようやく見つかった泳ぐ場所。水を得た中年魚🐟は後は泳ぐだけです。頑張るぞ💪!

FullSizeRender



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ