ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2018年09月

さて、今回の休暇で訪れた街のこと綴って行こうかと思ってたんですが、その前に先日ニューヨークで行ったジャーマン(ドイツ)系のビアガーデンの🍺のお話をしようかと。
ニューヨークに帰ってきて飲み友のHさんに久しぶりに飲もう!って誘われまして...

ということで、オヤジ達が向かった先はここです。

IMG_6696


マンハッタンの5アベと6アベの間の37丁目にあります。

ウィーンで連日美味しいジャーマン系のビアーを飲んでたので、あの時の味が恋しくなりYelp で検索...ソーセージも美味しかったんですよね...まあウィーンでのお話はまた後ほど...

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6700
で、お店には僕の方が先に着いてしまったのでお先に始めときまーす!(笑)。


IMG_6702
IMG_6703
着飾る必要全くなし。ビアガーデンは人種性別問わない感じで万国共通です。


IMG_6705
やっとHさん登場! 駆けつけ1杯のサイズがど迫力!(写真向かって左がHさんの。酒豪のHサンと飲む時はこのサイズ感で丁度足並みがそろいます。)

FullSizeRender
こちらはこのお店の一番人気の1品。輪切りにしたソーセージにカレー風味のソースがどっぷりかかってます。オプションのポテトとマヨを付けるの忘れずに! ビールと良く合います!


FullSizeRender
こちらはお店のウエイトレスのお姉さんオススメのソーセージ。(メニューのキルバサの上に書いてたった1品なんですが名前忘れました...極々普通の美味しいソーセージでした!でもサイズは特大!お酒のつまみには一人1本で十分です(笑)。



FullSizeRender
FullSizeRender
なんかこれお決まりみたいで定期的に勇者を募って棒状の板にくっついた4つのグラスに入ったお酒を一斉に一気飲み。みなさん、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけましょう!


IMG_6714
FullSizeRender
酔っ払いの皆さん用のゲームがいっぱいあって楽しそうです。


IMG_6715
IMG_6716
IMG_6717

いやー仕事帰りに1杯やったり合コン?!(今、合コンって言います?!若い人は合コンのこと何て言うんですか?)したりするのにぴったりですね。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログ読んでくださっている皆さん、大変ご無沙汰しています。旅先で何度か更新を試みましたが全然駄目でした...

ということで、一足遅い夏休みで2週間、ウィーン、ベニス、ミラノに行って来て、ニューヨークに今週戻って来てまだ時差ボケです...ヨーロッパではずっと30度越えの真夏日続きだったので今のニューヨークがかなり寒く陰気に感じます...直前のミラノは天気が良かったからなのか景気が良いからなのかわかりませんが、凄く街にも活気があって明るい印象を受けました。ミラノはニューヨークに帰る前についでにちょっと行ってみるか、って程度に考えていて滞在期間もほんのちょっとだけだったんですが、もっと長居してみたくなる魅力的な街でした。日本に例えるなら流行の最先端を突っ走る東京と賑やかで人懐っこい大阪、大きい街なのに下町の情緒が残る広島(チンチン電車!)を混ぜたような雰囲気ですごく気に入ってしまいました。

IMG_6462

IMG_6467
雑誌のElleの企画?! 街中が騒がしいです。シ〜ンとしてるよりはましですかね...


IMG_6471
Funghi(まあ椎茸のことですね)の季節ですね!

IMG_6529
あーファッションウィークだったんですね、ミラノは。プライベート出来てるので僕には全然関係ありませんけど(笑)。
 
で、ミラノ観光は超タイトなスケジュールだったんですが、ここだけは行ってみたかったので朝から方向音痴の僕がホテルでもらった地図とグーグルを頼りにナビゲートして...

 IMG_6122IMG_6123
IMG_6125
地下鉄降りてしばらく歩いてたらこの看板が。良かった。方向合ってた(笑)。
ということで、プラダ財団に向かっております。

IMG_6128
これが見えてきたらもう近いです。道曲がってからの直線が結構遠い。30度ですからね、暑い暑い。

IMG_6129
IMG_6132

やっと到着!

IMG_6139
着いてすぐ立ち寄ったのがこのカフェ。犬ヶ島とかグランドブタペストホテルの監督のウエスアンダーソンさんがプロデュースしてるということで朝からすごい人。昼過ぎたら席取れないと思ったので早めの昼食をと思ったんですが、サンドイッチは12時からということで、クロワッサンとかミニミニバンとかケーキでなんとか代用を...
IMG_6144
IMG_6148
インスタグラム用ならこちらを...

IMG_6150
IMG_6153
こちらはAちゃん大絶賛のティラミス。もうこのデザートは有名すぎてあえて頼まない人もいるかもですが、ここのはなぜが飛び抜けて美味しかったそうです。味にはうるさい甘党の方にはこちらをお勧め。

IMG_6145
アイスコーヒーは、”シェケラート!” って頼みましょう! 氷入れてシェイクするからシェケラートです。わかりやすいでしょ(笑)。

IMG_6154
カフェの名前は:


です。



IMG_6149
IMG_6156
IMG_6160
IMG_6168
IMG_6171

 さて、それでは早足でアート鑑賞を。
IMG_6188
IMG_6191
IMG_6196


いったん外に出て別館に...
IMG_6198
IMG_6199
IMG_6203
IMG_6204
IMG_6205
IMG_6207

さらに奥に進んでのっぽのビルに...
11階建のビルで9階まで展示されてるそうです。何と今日に限ってエレベーターが故障!!!してるそうで...それでも観たい人はどうぞ、って言われて割引価格で券を買ったので心の準備は出来てます!

IMG_6218
カラーマッチ。

IMG_6221
IMG_6230
IMG_6234
IMG_6240
IMG_6246



IMG_6257
今回の展示で一番盛り上がったのがこの展示。というかこの展示を観る直前って言った方が良いかもしれません。この部屋にたどり着くまでに手すりだけを頼りに真っ暗の通路を蛇行させられて...“暗所恐怖症、閉所恐怖症の人はご遠慮下さい” って言われて一瞬たじろぎましたが...まあ何とか潜り抜けることができました! それでなくても暑さと階段地獄で汗だくなのに、追い討ちをかけるように変な汗もかいてもうヘロヘロ...



IMG_6262
もう階段は懲り懲り...笑。


IMG_6268
ブックストアも渋いです。

IMG_6271
プラダ財団の模型。


IMG_6275
動いてたら洒落てるエレベーターやったみたいですね。この役立たず!見かけだおし!笑。でも割引にしてくれたし、良い運動にもなったので許します。

ということで皆さん、プラダ財団行く時はエレベーターが直ってるか確かめてから行きましょう!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

月曜日はレイバーデー(労働者の日、日本の勤労感謝の日みたいな感じ?!)で仕事はお休みだったので、日本のテニス界を背負って立ってるお二人、錦織圭選手と大坂なおみ選手を応援しにUS Openへ行ってきました!(会場に足を運ぶのは錦織選手が後一歩で全米オープン優勝しそうだった2014以来だから4年ぶりです。あれからもう4年も経つんですね。時が経つのは本当に早い...)
FullSizeRender
で、試合が朝の11時から2試合続けてあるので前の晩からお弁当の仕込みです。
IMG_0874
銀紙に包んでおいて炊飯器で保温。

FullSizeRender
IMG_0877
卵焼きとソーセージケチャップは朝ちゃちゃっと焼いて...

FullSizeRender
BJ君は初全米オープンです。

IMG_0882

IMG_0885
会場到着! 朝なのでまだ空いてます。

IMG_0886
無料のライブ中継ラジオ。

IMG_0887
IMG_0894
とりあえずビールビール🍺! まだ準備中のお店が多く、3軒目でようやく...

IMG_0897
ゲッツ!!!

FullSizeRender
ちょっと、というかまだだいぶ早いんですが昼食開始!(まだ朝の10時過ぎ...)
FullSizeRender
やっぱおにぎりじゃないと。ゆかりにおかかに梅干し。シンプルイズベスト!

IMG_0903
あっインタビュー受けてる。

IMG_0904
で、今日の日本人選手二人の試合があるのは Louis Armstrong Stadium 。メインスタジアムの横のちっちゃい方です。

IMG_0907
アメリカ国家斉唱。


IMG_0911
今日の相手はA. ズべレフ君を破ってきた人なのであなどれません。


IMG_0962
試合開始!

IMG_0938
IMG_0971
どちらかと言うと調子悪い日?だったように見えましたが相手がミスを連発。ストローク戦では圧倒。それにしても会場が暑い!すでに90度超えてる!(日本的に言うと33度!) 錦織選手!お願いです、ストレートで勝ってください!笑。


IMG_0986
心の声が聞こえたのか、錦織選手圧勝のストレートで8強進出!


IMG_0991
IMG_0994
次の試合はあの2014に全オープン制覇を阻まれた宿敵チリッチ。あの時の借りをきっちり返して優勝真っしぐら! 本当に機は熟しました。今度こそ絶対優勝!



FullSizeRender
第2試合は大坂なおみ選手が出場!

FullSizeRender
IMG_1002
IMG_1003
IMG_1008
IMG_1004
良い感じで最初のセットは取ったんですが2セット目は大苦戦。そして注目の第三セット...でも、もう暑さの限界で試合に集中できません..ペットボトルの水を家から3本、会場でも5本買って飲んでも全然追いつきません。直射日光が照りつけてる僕らの席の周り、ほとんど誰もいません...

ちょっと陽が当たるのを避けようということで、急遽日陰に避難することに。

で、僕がスポーツドリンク買いに行ってる間に異変が!!!
IMG_1013
日射病か熱射病の一歩手前で脱水症状になりかけと察知したAちゃん、早めに日陰に避難したんですが大量の汗をかいてしゃがみこんでいたので、僕を待ってる間にメディカルチェックのスタッフの人に声をかけられ...

“ちょっと気分が悪くて...”

と伝えた途端、緊急搬送を命じられ一発退場!

”エアコンの効いた部屋に連れてってあげるからそこでクールダウンしてください。“

と手厚い看護。

で、部屋に入るや否や、会場でまた誰かが倒れたと通報が!


その後も気分が悪くなって連れて来られる人が続出で...

あーでも、本当エアコンの効いた部屋入ったら生き返った! 

その後、脈もちゃんと測ってもらって氷で頭も冷やしてもらい...

Aちゃんも全然まだ大したことないのに悪いな...なんて言いながら早めに対処したのが良かったのかクールダウンに大成功! 本当にあのままでいたら状態が悪化してたのは明らか。遠慮せず念には念で甘えさせてもらったのは大正解!


IMG_1016
で、試合がもつれてくれたおかげで終盤の大事なところはちゃんと生観戦できました! でももう日向に出るのは禁止!


IMG_1021
試合が終わる直前に降りて行って...大坂なおみ選手の不思議インタビューもちゃんと聞けました!笑。今んところ優勝候補ナンバーワン! 


IMG_1028
日本人選手のお二人、見事8強進出! 日本人のアベック優勝🏆、本当に夢じゃありません!!! この目でその歴史的瞬間を見れないのは残念...(この週末にはちょっと遅い夏休みでニューヨークにいないので...)

試合も見終わって、メディカルスタッフの手厚い看護も受けてすっかり元気になったので、お土産屋をチェック。

IMG_1029
IMG_1031
IMG_1034
FullSizeRender
IMG_1039
それにしても錦織選手は人気ありますね。


IMG_1044
これ、バレーボールより大きなテニスボール。ちびっこはこれに選手のサインもらうのが流儀みたい?!

IMG_1048
いやー本当に熱かった!というか暑かった...笑。 さあ帰りますか。


IMG_1051
”これも持ってけ“

ってメディカルチェックのスタッフにもらったスポーツドリンク。結構美味しかったです。

本当に気がついた時には遅いって言いますからね。ほら、良くサウナで芸能人の人とか倒れてるでしょ。本当に危ないので、皆さんも暑さで気分が悪くなりそうだったら、そのだいぶ手前でちゃんと対処しましょうね!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと前まであんなに暑かったのにどうなってんの? 外歩く時、今日は半袖だと寒いくらいですね。本当暑くなったり寒くなったりでアップダウンの激しい気温が続いてるニューヨーク、こんな寒い日?!はあれが食べたくなるな....

と言っても今日食べた訳じゃないんですけど...

で、何を食べに行った話をしようとしてるかというとですね、あれですよあれ!

ラーメン🍜!

こんなもったいぶって書いてますがブログのタイトルですでにバレバレですよね...笑。


ということで、あれが食べたくなって行ったお店はここ!

Za Ya Ramen”。


IMG_0498
IMG_0499
前から気にはなってたんですが...店構えを見る限りあまり期待できなさそうな....笑。すみません、お店の評価はラーメンを食べてからにします!


IMG_0502
良い感じでシンプルなメニュー。でも...餃子が無い! なんで? めっちゃ食べたかったのに...涙。ラーメン屋だからって餃子があるとは限りませんよ! 皆さんも心して下さい! ここはニューヨークのブルックリン! 日本に住んでる皆さん、貴方達は食天国に住んでるってこと、肝に命じてください! 笑。

まあしょうがない...せめてラーメンが美味しいことを願うばかり...


IMG_0503
なかなかやってくれそうな風貌のお二人。


IMG_0505
ということで、餃子が無かったので代役で唐揚げを。スパイシーマヨが付いて来ます。


おー激ウマ! 唐揚げが普通に美味しい! こういう感じで良い意味で期待を裏切ってくれるのは嬉しい!


IMG_0508
じゃーん! こちらは味噌ラーメン。煮卵は別注文で。

FullSizeRender
美味しいです! 豚骨ラーメンばっかりのニューヨークで異彩を放ってます!

IMG_0506
そしてAちゃんが頼んだ醤油ラーメン。はっきり言います。“激ウマ!!!”  悔しい、僕も醤油にすれば良かった...って後悔させられるくらいの美味しさ。味は塩ラーメンと醤油ラーメンの合いの子くらい?!で、本当に優しい味のスープ。この醤油ラーメンもベースは牛骨なんでしょうか...確かに豚骨とは一線を画すお味です。Aちゃんいわく、スープの味がちょっと沖縄ソバっぽい感じ?だそうで。こんがり焦げた表面の特大チャーシューと筍とほうれん草とナルト🍥、強いて言うなら海苔も付けてくれたらもう言うことなし!(*こちらも卵は別注文)。

麺も丁度いい感じ🍜で僕らの期待値を遥かに超えてった極上ラーメンでした! 次はお店の売りの牛骨&牛タンラーメンを食べに戻ってきたいと思います!(美味しかったらまたレポートしますね!笑。)

ニューヨークで蔓延してる豚骨ラーメンに飽きてきてる皆さん、ここ本当にオススメですよ!(キャロルガーデンの端の方で交通の便はあんまり良くないんですけどね...ゴワナスの高速を越えて南の方なら路駐可能。FトレインのSmith 9Sts駅からは直ぐです。) 



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ