ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2018年08月


ということで、AWAY でスーツケースを買った後、立ち寄ったのはこのお店、

IMG_0491
“Honey Brains” です。


IMG_0489
お店の名前の通り、ハニー🍯もいっぱい売ってます。

IMG_0490
蜂の巣型の天井。気合い入ってますねー。


IMG_0471
サラダが充実。

IMG_0472
ジュースも充実。

IMG_0474
IMG_0487
IMG_0485
近くにジムかヨガ教室でもあるんでしょう、フィットネス&ヘルスコンシャス系の方々で賑わっております....

IMG_0475
これ、”yup, that’s it” って威張って書いてあるだけのことはあって、変な甘みが足されて無いので美味しいです。
この日僕が飲んだのはグレープフルーツ味だったんですが、オレンジとかレモンンとか自然の果汁も微量ですが入ってるみたいでなかなか芸が細かい。



IMG_0479
チキンサンドウィッチはねー不味くはないんだけど...ソースにパンチがない...残念。


IMG_0477
IMG_0483
見た目は凄く地味なんですけどね、このお店の当たりはこれ! ピーナツバターとトーストってなんか良いですね。懐かしい味がします。ブルーベリーのコンポート(コンポートって言われてもわからん!(笑)ジャムですね)も甘さがちょうど良くて強力にオススメです。


最近のニューヨークめちゃくちゃ暑いですけどもうちょっとの辛抱です! 
皆さん、頑張って乗り切りましょう!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、中くらいのスーツケースを買いにソーホーへ。そんな無理して買うことないかな?と思ってたんですが、今持ってるスーツケースはやっぱりデカすぎるし(主に日本往復用)、ボストンバッグ👜で2週間とかの旅行はやっぱりきついし...何て考えてた時に$20の割引券が届き....(僕の個人情報絶対漏れてるでしょ、タイミング良すぎ!笑。)、さっと行ってさっと買って帰れるので購入決定。

IMG_0493
最近広告でよく見かけるようになった “AWAY”。値段もお手頃で割り引きまでしてもらったので得した気分です。こんな風にでっかい袋に入れてくれるので持って帰りやすいし。このお店、凄い人気みたいで飛ぶように売れてる感じでした。
またすぐに新色のが出るそうですが、そんなの待ってられない...待てる人はもうしばらくお待ちを...

ソーホーだからBJ君すぐ停めれるかなあ?と心配してましたが、バッチリ路駐出来たしなんか予定より時間余っちゃった?  良し、せっかくだしソーホーブランチするか...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

掟破りの日も多々あり、かなりゆる〜くやってるから続いてるダイエットですが、先日行った韓国焼肉屋さんはなんでも食べて良いブレークデーに行って来ました。

ブログは美味しいもの食べた時しか書かないので、なんかブログだけ見ると毎日お肉食べてるみたいになってしまってますが...笑。

さて、今回行ったお店の名前は、

IMG_0435
Madangsui”。


IMG_0436
IMG_0437
FullSizeRender
FullSizeRender
焼肉だけじゃなく、シーフードパジョンも注文。でもこれはちょっと外れ...生地が多すぎて硬くてパジョンらしくない...なんか関西風のスーパーで売ってるお好み焼きみたい...ちょっと調子に乗って頼みすぎたのでこれはお持ち帰りにして本当にお好み焼きに変身させて後日頂くことにします。

IMG_0445
FullSizeRender
キムチはばっちり。

IMG_0442



IMG_0439
IMG_0440
サムギョプサル(豚です)。前にAちゃんが食べに来た時は美味しかったらしいのですが...この日は豚も外れだったようで...不味い訳ではなかったんですが期待を上回るほどではなく...ちょい気分は低空飛行...


IMG_0444


IMG_0448
IMG_0449
IMG_0452
IMG_0455
でもこの日の主役の牛肉はちゃんと主役の役目を果たしてくれました! ジューシーで柔らかくて美味しいカルビ! 次来る時はカルビの一点買いにします!


IMG_0456


IMG_0457
書いてる文字は違いますが、これは間違いなくヤクルト。強いて言わせてにもらえるなら冷やしておいて欲しかった...

IMG_0458
シンプソンの格言?! 

ちなみにですね、家に持って帰ってオタフクソースとキューピーマヨネーズとかつお節と青のりと紅しょうがかけて食べたシーフードパジョンは思った通り見事にお好み焼きに生まれ変わりました!

こうやっていろいろな失敗や試行錯誤を繰り返してですね、このお店で何を頼めば良いかって言うオーダーセンスは磨かれていくわけです....


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スープ&ジュースダイエット始めてもう1ヶ月以上経ちましたがかなり順調ですねー。平日は何食べるかとか考えなくて済むし(スープが日替わりなので結構飽きずに続けられるのもプラス材料ですね)、頑張ってジムに通ったりランニングしたりする必要もないし(本当はやった方が良いに決まってるんですが...笑)、週末は好きなものを食べる日を設けてるので無理せず絞っていけてる?!感じです。当初の目標(-5キロ)はあっさり達成してしまったので下方修正しようかと...
来月はバケーションが控えてますんで、今のうちにしっかり落としておかないと...今んところ+5キロのリバウンドを想定してます(笑)。落とすのは大変だけ戻るのはアッという間ですからねー。

で、つい先日いつものように夜ごはん用のスープを買いに昼休憩の時にとことこ歩いてたらこのフードトラック🚚が目に入り...

IMG_0433
いつもはこんなの停まってないのに今日はどうした?

なんかやってくれそうな雰囲気...

いかん、食べてみたい...

今日は朝寝坊してジュースも持ってきてないから近くのカフェでトマトスープにでもするか、って思ってたんだが...

まっ今日ぐらいいっかー。

ということで、特性BBQソースがどっぷりかかったポークスペアリブを注文。



IMG_0434
アメリカのBBQソースって独特で個人的にはあんまり好きじゃないんですけどね、ここのは美味しい。骨つきですが、しっかり身も付いてて食べ応え抜群。ガブガブいっちゃってもう手がべとべと(笑)。でもやっぱこれだけじゃ味が濃い! ビール! ビール🍺持ってこい!(笑) 。本当に、これとビールで野外でスポーツ観戦とかしたら最高やろなーなんて想像しながら速攻で完食!

いやーダイエット中なのにまたやってしまいました...うまかったー。罪を憎んで食を憎まず。ご馳走さまでした。

それにしてもこの “Crafty Cue” 恐るべし。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はきれいで飲んでも害の無い水のお話です。皆さん、悪徳商法でもなんでも無いのでご心配なく!(笑)。 日本の田舎に住んでる人は別ですけどね、美味しいきれいな水を手に入れるってのは結構大変だしお金もかかるんです。でもやっぱり健康第一なのでお水にお金をかけないわけにはいかないんです。

本当に最近までBeira(ブリータ)って言う簡易のフィルター使ってお水飲んでたんですが(理由は一番安いから)。

“あんなのなんの足しにもならないよ、そのまま水道水飲んでるのと大差ないよ”

と、友達から鋭い指摘を受け、Berkey water filter の購入を以前から検討していたんです。長い目で見るとブリータよりもっと安上がりでちゃんと水をPurify(バクテリアとかばい菌とか臭みとか取ってくれる、要するにきれいにしてくれるって事です。)してくれるって言うんだから、もうセレブが嬉しがって買ってる、500mlで何ドルもするお水を買う必要なんて毛頭ありません!(僕はそんな高いお水買ったこと無いですけどね...笑。)

FullSizeRender
セールの時に買って全部合わせて$300超かかりましたが、これで毎日3リットル使って1年、1リットルで0.2ドルで2年目からはフィルター変えるだけだからもっと安くなるわけだし高い投資ではないです。


IMG_0413
IMG_0414
この青い蓋を取って中に何回かお水を通して...

IMG_0417
この黒いフィルターと白いフィルターを挟むようにして上部分のシルバーの容器にねじ込みます。

IMG_0418
後は矢印向いてる方を下にして...


IMG_0419
上にすぽっと乗せるだけ。設置完了!


IMG_0420
他のメーカーより8倍速い!ってうたってましたが、他の使ったことないので速いかどうかは不明...(どうやらブリータは競争相手には含まれてないみたいですね笑。ブリータよりは若干遅いくらい?!)


IMG_0429
さて、お味の方はいかに! 

“あっ違う。なんかまろやか。臭みは確かにすっかり無くなった!”

どれどれ、そんなに違うって言うんならこの水でコーヒー入れてみよ。

“マジ、コーヒー激ウマ! 家でコーヒー入れた方が美味いわ。”

この容器結構おっきいですが、川の水でもドブの水でも飲み水に変えちゃうって事で災害時、緊急時にも使えるそうです(本当ですか?ゴワナスのドブ水飲めるようになるの? もちろん絶対試しませんけどね、ユーチューブで誰か試した人の動画とか無いかな?なんかありそう...笑)。

とりあえずこれでキャンプできるぞ! 来年はバーベキューセットも揃えてキャンプ行くぞ! (参加者募集!全然揃ってからですけど...笑)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Breads Bakery で激ウマのチョコレート バブカを買った後、今日はもうマンハッタンでご飯済ませちゃおうということで、“つるとんたん“ でうどんを。

IMG_0387
IMG_0388
IMG_0390
お店の名前と内装の雰囲気のギャップが良い意味で凄い...ニューヨークで一番おしゃれなうどん屋さんと言っても過言じゃありません。


IMG_0393
だいぶ前にこのお店来た時は鍋焼きうどん食べてすごく美味しかった記憶があったんですが、今日はお肉です(天ぷら料理が続いてたので...)

Aちゃんは和牛しゃぶうどん+温泉卵で柚子こしょう別注文。くそー僕もしゃぶうどんにすれば良かった...お肉もスープもこっちの方が美味しい...



IMG_0394
僕はすき焼きうどんに温泉卵プラス。

IMG_0395
僕は甘辛度に関してはかなり守備範囲が広い方だと自負してるんですが、ちょっとその僕を持ってしても味が濃すぎでして...しょうがないので卵を小皿に取り出して...


IMG_0396
IMG_0397
本当にすき焼き風で。こんな食べ方したらご飯が欲しくなります...でもこのお店の売りは特大うどん!(日本人が想像する“普通”のうどんサイズの1.5倍の量?!)なので、白飯が食べたい気持ちはぐっとこらえ...さすがにお腹はいっぱいになったけど、超特大鉢の中、甘辛過ぎて全然飲めずに残ってしまったスープを見てるとなんとなく不完全燃焼...

と、ちょっと括り方が変になってしまいましたが、ここのうどんは量もたっぷりでコシもあって美味しいんです! でも注文するメニューには気をつけましょう!。

やっぱすき焼きは家で自分で作って食べよ(笑)。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ずっとピッツバーグの事書いてたので、なかなかその余韻から抜け出せないでいたんですが、久しぶりにニューヨークの事書こうかと思います。

ということで、今ニューヨークで飛ぶように売れてるチョコレート味のバブカってやつを買って食べてみようかという事で、マンハッタンのユニオンスクエア辺りにあるお店、“Breads Bakery “へ。

IMG_0386
IMG_0385
1コーナーびっしり詰まったチョコレートバブカ。一番人気はなんといってもチョコレート味なんだそうです。

IMG_0410
FullSizeRender
さすがニューヨークナンバー1のバブカ! 忙しいニューヨーカーが並んででも買うだけのことはありますね。甘さが控えめなのも嬉しいですね。パーティーに呼ばれた時なんかに手土産に持って来いって感じです。

やっぱり出来たてが一番美味しいのでお召し上がりはお早めに。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さあいよいよ長々と書き綴ってきたピッツバーグ旅行記も最終章! もういい加減ピッツバーグ記事は飽きたって声が聞こえてきそうですが、頑張って締めくくりたいと思います!
ピッツバーグ大学のナショナリティルームスを制覇した後はピッツバーグ名物?!のサンドウィッチを食べにここへ!

お店の名前は、“Primanty Bros”。

IMG_0290
IMG_0255
IMG_0256
IMG_0257
IMG_0258
あっ”The Tonight show”の司会のJimmy Fallonさんも来てる。

IMG_0245
“メニューは壁に貼ってあるの見て” って言われ...

IMG_0247
ドリンク2つとサンドウィッチを2つ注文したらサンドウィッチの2つ目が半額!って言う割引券をウェブで見つけて持っていったので、3人で2つ注文。サンドウィッチは普通2当分に切って出て来るんですが、“3つに切ってもらえますか?”
って無謀な要求したら4当分で出てきました!

IMG_0252
お店で一番人気のハンバーグのサンドウィッチ。ピッツバーグのサンドウィッチにはポテトフライが中に入っちゃってるのが最大の特徴。

IMG_0250
こちらはキルバサ(日本で言う粗挽きウインナーに近いです)。

すっごいでっかいサンドウィッチなので3人で2つで十分。なんでこのフライドポテト入りの特大サンドウィッチを食べに行こうって決めたのはYouTube でこれを見たからなんです。


テレビのフードネットワークチャンネルで何度か見たことあるスキンヘッドのおじさんがやってる “Bizarre Foods” で、ピッツバーグの食べ歩きがやってて、このおじさんが美味い美味いってがっついてるサンドウィッチをどうしても食べたくなりまして...

IMG_0264
IMG_0265
ここのフィッシュサンドウィッチも激ウマってあのおじさん言ってたな...でももうお腹一杯で食えません...

IMG_0271
IMG_0267


IMG_0279
IMG_0281
ピッツバーグで検索したら必ず出てくる “Strip market”。日曜だったからなのかちょっと寂しい感じ...

IMG_0283
IMG_0289
もうすぐ新しいマーケットというかフードコート?!もオープンが近そうです。

IMG_0288
まだ開いてないのでかなり残念...

IMG_0296
ニューヨークに帰る飛行機に乗る時間も迫ってきたのでピッツバーグ最後は昔ながらの雰囲気そのまま留めてる “Duquesne Incline” って言うケーブルカーに乗って市内を一望しようかと思います。


IMG_0297
IMG_0298 
お釣りが無いように! なんとかかき集めてちょうどあったのでセーフ! これが味ですからこの支払い方法変えないで欲しい...笑。


IMG_0299
ケーブルカーも年季が入ってます!

IMG_0305
IMG_0313
IMG_0314
IMG_0316
昔はよくこんな感じだったのか...

IMG_0320
IMG_0321
で、今はこんな感じ。

IMG_0318
あっなんか撮影してる。何の番組?

IMG_0322
ゲゲゲ〜!!! 嘘!!! YouTube で見たおっちゃんやん! 何でまたピッツバーグに? もしかしてピッツバーグファン? それにしても It’s so ” bizarre” (奇妙なって意味です。)...こんな偶然ってあるんですね...Andrewさん、あなたの言う通り、ポテフラ入りのサンドウィッチ美味しかったですよ!笑。

IMG_0332
さて、もうお暇する時間です。


FullSizeRender
空港には車で20分くらい? ターミナルは何?って一生懸命調べたら1っこだけなので探す必要も無し。これはガンダムの出来損ない?! ピッツバーグは元々鉄鋼の街なんでね。許してやってください...気持ちはわかります。


IMG_0344
IMG_0343
ダンキンドーナツも鉄鋼の街ピッツバーグ風。結構徹底してますな。

IMG_0345
ストリップマーケット行ったけど何も買ってないぞ!ということで、ここでなんかお土産買いますか。

IMG_0346
でですね、ここで写真には写って無いんですが、チョコレートのコーティングされた大きめのプリッツェルを買って帰ってですね、会社で食べたんですけど、これが激ウマ! もっと買って帰れば良かった...

IMG_0350

という事でピッツバーグ旅行記はこれで終了です。最近では全米でももっとも住みやすい都市として注目が集まってるピッツバーグ、楽しかったですよ!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ピッツバーグの大自然にちょっとだけ触れた後は市の中心地に向かいます。1時間半ほどでホテルに到着。

IMG_9902
ホテルの駐車場に駐車してチェックイン。 そしたらなんとこの駐車場が有料だということが発覚! 

“すぐ近くにもっと安い駐車場があるわよ”

と、ホテルのフロントの人に言われてプチパニック状態! とりあえず荷物を置いて大急ぎで車の移動です...

IMG_9935
IMG_9936
大騒ぎで近くで一番安い駐車場を探して
オリバーガレージに! この駐車場、土日でたったの$6!高いと思った最初の駐車場は1日で$30!(それでもニューヨークに比べたら断然安いけど、すぐ近くにもっと安いとこがあるって聞かされたらそっちに移すしかないでしょう! )。とにかく一件落着したらお腹空きました。

IMG_9906
この日はストリートマーケットが出てまして駆け足でチェック...

IMG_9909
この後演奏も...でも待ってられないので...美味しそうなお店を探さねば...



IMG_9913
で、いろいろ迷ったあげく、ここに決定!
かなり年季の入った感じです。

IMG_9914
スポーツ選手の写真が壁中に飾ってあります。

FullSizeRender
クラムチャウダーを注文したんですが...味が濃い...煮詰まっちゃってる感じです。しょうがないのでホットウォーターを持ってきてもらって希釈。そしたら美味しくなった!(笑)。

IMG_9916
フィッシュ&チップスとフライドオイスターはなかなか美味しくてびっくり。もう一個頼めば良かった?  で、なんとなく頼んでしまったシーフードサラダには 特大の蟹のお団子が二つ!(写真左上。ノーマークだったのでピンの写真無し...笑)。これってもう
サラダじゃないですね。凄いボリューム。

かなりしなびた感じのバーだったんですが、この観光地化してない地元色が色濃く残った素っ気ない感じが逆に良かったです。

明日はピッツバーグ大学のナショナリティルームスを見て名物サンドウィッチ食べに行って🚠乗って市内を見下ろす予定です...


IMG_9921
ホテルの窓から野球のパイレーツの本拠地の球場が見えます! (野球観に行こうよ!と、小声で提案してみましたが秒殺で却下...涙)。すぐ近くにアメフトのスタジアムも!


なかなか良さげな感じだったのでホテルで朝食取ることに。
IMG_9922

IMG_9923
IMG_9925
お昼にサンドウィッチ食べに行く予定なんで、僕はヨーグルトで我慢我慢。後のお二人はまたもやガッツリいってます...


IMG_9926

さて、ピッツバーグ旅行最終日、最初に訪れたのはピッツバーグ大学。
IMG_9940
IMG_9941

IMG_9945

IMG_0169
IMG_0137
メインの校舎の大聖堂は全米一の高さ(160m)を誇るゴシック建築のビル。この建物観に来るだけでも価値ありますね。ちなみに世界でもモスクワ大学に次いで2番目にのっぽな大学校舎なんだそうです。昔は鉄鋼で栄えてたピッツバーグ、最近では医療とかITの分野で躍進してるそうでこの大学も結構有名なんだとか。


IMG_9948
で、今日見学するのはナショナリティルームズ。教室一つ一つが世界各国のスタイルで作られている、いわゆる教室万博?!。


日頃は生徒さんが実際にここで授業受けてるそうで...一部屋ずつ鍵を開けて入ります。(出る時は鍵を閉めて!) 今から30個くらい?部屋見ていく予定でで...鍵の開け閉め結構面倒いぞ!笑。

最初はユーゴスラビア教室。
IMG_9951
IMG_9953



イギリス🇬🇧。
IMG_9963
IMG_9960



おフランス🇫🇷。
IMG_9973
IMG_9975


ノルウェー🇳🇴
IMG_9992
IMG_9989


ロシア🇷🇺。
IMG_9998
IMG_0001
IMG_0007




チェコスロバキア。
IMG_0026

ポーランド🇵🇱。
IMG_0072
IMG_0075


アイルランド🇮🇪。
IMG_0085


ルーマニア🇷🇴。
IMG_0096
IMG_0097

中国🇨🇳。
IMG_0110
IMG_0116
みんなこいつの頭撫でていくみたいです。


韓国🇰🇷。
IMG_0142


オーストリア🇦🇹。
IMG_0150



日本🇯🇵!
IMG_0155
IMG_0161
IMG_0162
本当に日本の田舎の匂いがする。


スイス🇨🇭。
IMG_0181
IMG_0184


インド🇮🇳。
IMG_0191


トルコ🇹🇷。
IMG_0213


ウクライナ🇺🇦。
IMG_0218
IMG_0220
おーバタフライ。

...

これでもかなり写真減らしたんですが...編集能力無し...全部の教室チェックしようと思ったら2-3時間はゆうにかかります。各教室とても個性的でスタイルもデザインも雰囲気も全然違うので結構楽しいですよ! 一番違ったのはなんといっても匂い! 使ってる木が違うからでしょうね。

で、なんとかこの回でピッツバーグ旅行記締めくくろうとしたんですが、地元で有名なサンドイッチとケーブルカーまで辿りつきませんでした...ということで、締めは次のブログで!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、フォーリングウォーターのブランチツアーした後は軽〜く川沿いを歩いて滝でも見に行こう!ということで、“Ohiopyle State Park” へ。


IMG_9581
IMG_9892
IMG_9895
IMG_9897
IMG_9898
IMG_9814
IMG_9817
こんなにアトラクションがいっぱい。乗馬にロッククライミングにラフティングにサイクリング。あーこんなに良い場所があるならキャンプしに来れば良かったな。良し!来年はキャンプ! 今回は下見ということで。

IMG_9819



IMG_9826
IMG_9832
IMG_9834
IMG_9836
IMG_9837
IMG_9838
ラフティングの人はここからスタートか...

IMG_9839
で、僕らは黄色い方の印をたどってCucumber Falls(きゅうりの滝)を目指します。それにしてもなんできゅうり?!

IMG_9841
ここ、去年チェックしてたんですよねー。僕は金槌なんですが(プールでは泳げます😅)、これならライフジャケットをつけてやるので問題無し! 今日は天気も良いしこの日に参加してる人はラッキー。羨ましい...

IMG_9844
IMG_9845
IMG_9846
やってますやってます。良いなあ...

IMG_9849
僕たちは先を急ぎます。黄色い印みっけー。


IMG_9855
楽勝のトレーリングコースかと思ったら結構凸凹で山あり谷あり。汗だくになってしまいましたが空気が綺麗で爽快。

IMG_9856
IMG_9858
IMG_9860
ここで終了ということはもう滝はすぐそこってことですね。片道1時間くらいでした。案内所のおばちゃんは楽勝よ!って言ってましたが、日頃運動不足のオヤジにはかなりきつい運動量。なめてかかってサンダルなんかで来てるお姉ちゃんとすれ違いましたが、顔に”後悔してます“ って書いてありました。皆さん、ここ来るときはちゃんとした運動靴と水着(水浴びしたい人は)、用意して行きましょう! 

IMG_9861
きゅうりの滝見えてきました!

IMG_9865
IMG_9866
IMG_9868
まさかあんなに近くまで入れるとは...海パン履いてくりゃ良かったな...

IMG_9871

IMG_9873
わんちゃんも水浴びしてます。


IMG_9883
IMG_9880
河岸に平らな岩がありまして水浴びするのに丁度良い感じなんですよね...


FullSizeRender
歩き回って汗だくだったので超気持ちいい! 川の水が冷んやりしてて最高。ここで靴についた泥も綺麗に洗って...オヤジ、川で洗濯...




IMG_9888
これ、今日歩いたところの模型。手前右下から始めて川沿いの森歩いて左上の滝へ行って帰ってきたということですね。もっとハードコアな人は写真に写ってないとこから始めてぐるっと一周するってコースもあるそうです。

いやーちょっと名残惜しいなあ。ピッツバーグの大自然、甘く見てました。次来るときはここで2-3日キャンプでもして大自然満喫したいです!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ