ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2018年07月

前回、バナーマン城で廃墟の休日してきたってお話をしたと思うんですが、お昼に歩き回ってお腹ぺこぺこの4人が向かったのは焼肉とステーキのハイブリッドのようなお店!“Cote” です。

IMG_9287
IMG_9288
もう面倒な説明は抜きで。コースにするといろんな部位のお肉が次々出て来ると言うか焼いてくれます。

FullSizeRender
IMG_9292
IMG_9293

IMG_9294
IMG_9295
IMG_9300

IMG_9297

IMG_9298
IMG_9304
一つだけ忠告! マッシュルームを裏返して溜まってきたお汁はそのままで! 焼肉感覚で自分で勝手に裏返しちゃったTちゃん、僕らのテーブル担当のウエイトレスのお姉さんにこっぴどく叱られてしまい...

“No,no, no! Don’t do that! Don’t touch the mushrooms!”

だそうです。あー浮き出てきたお汁を吸って欲しいんですね...それならそうと早く言ってよ!
これって韓国流? 良かれと思ってやったのに怒られちゃったTちゃん、落ち込むな! 気持ちわかるよ!笑。



IMG_9305
IMG_9306
FullSizeRender
IMG_9309
IMG_9310
IMG_9314
IMG_9316

IMG_9317
お肉はどの部位も美味しいどやっぱりフィレが柔らかくてしかもジューシー。ここのお肉、美味いです。でも一番感動したのが白ごはん! 多分炊きたてだったのか激ウマ! 一人で感動してる僕...

IMG_9318

IMG_9319


IMG_9320
IMG_9322
これ本物? ちょい不気味...


IMG_9325
締めのアイスも激ウマ...


ここはコースお得ですね。でもフィレをちょこっと一点買いでご飯とキムチってのもありですな。さすがミシュラン1つ星! あーもー動けん帰ったら爆睡やな...


IMG_9329
IMG_9326


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書こう書こうと思いながらずっと書けてなかった事がありまして...

ということで、とある週末の暑かった日、友達4人で “廃墟の休日” してきました!

廃墟の休日って聞いてピンと来た人は趣味が合いそうですね! ここに行こう!って事になってググったらこちらの記事を発見しまして...


テレビ東京で”廃墟の休日“ って番組で数年前に取り上げてたみたいで...この番組DVDになってるみたいです...これ見てみたい...まだ売ってるのかな?

前置きが長くなりましたが、今回の目的地はニューヨークの中心から電車で1時間ちょっと?でハドソン川のちっちゃい島にポツンと建ってるバナーマン城です。お城といっても実際は余った武器を保管しておく倉庫だったそうで...

IMG_9192
IMG_9196

IMG_9194
IMG_9193
グランドセントラル駅出発なので、朝とお昼ご飯は地下で調達。シェークシャックバーガー🍔にドーナツプラント🍩。 グラセンも便利になりました...誘惑が多すぎ...シェークシャックの朝食バーガーはじめて食べましたが美味かったです。アップルターンオーバー(注: これはFour&Twenty Blackbirdsからのもの。シェークシャック全店で食べれるわけでは無いので貴重です)も注文が入ってから作るっていう事で、熱々でこれも大人気なんだそうです。平日出勤前とか電車乗る直前にこれやられると、焦ると思うので注文される際は時間には余裕を持って! 所要時間は約10分?!

さて皆さん用意はいいですか?

では出発!

IMG_9199
シェークシャックの朝食バーガーにアップルターンオーバー食ったらもうお腹いっぱい...ちと飛ばし過ぎ...ドーナツまで辿り着かん...

なんて思ってたらもう到着!

IMG_9201
ビーコン駅で下車です。

IMG_9203
周りには何もなさそうだったのでスナックも山ほど持ってきてましたが、結構品揃えの良いキオスク?デリ?も
IMG_9206
お水もゲット。引っ掛け穴も空いてるのでキーのフックに一緒に引っ掛けて...水分補給も準備完了。


IMG_9207
そういえばDia: Beaconまだ行ったこと無い...また今度ね...今日の目的地は逆方向の出口です。


FullSizeRender
と、ここで可愛らしいお嬢さんに声をかけられ...って声をかけられたのはFちゃんなんですけど...笑。

えっ何? 携帯を貸してくれ? やり手の詐欺師? んなわけ無いか...”

と、おもむろに携帯を奪われたFちゃんと、正体不明のお嬢さんと...で、僕らはしばらく立ち往生...

どうやら車で迎えに来てくれるはずのお母さんと連絡が取れず困ってたようで...もう公衆電話なんかどこにも無いもんね...昔は駅の近くに一個くらいは必ずあったけどね...

“Mom,where are you? “

どこの親子も似たようなもんやね...なんて言いながら微笑ましい会話を聞いてたらお母さん無事に到着。

無事に会えて良かった良かった。



IMG_9210
さて、旅の続きです。

ここに船が来るのかな?って見てたんですが、ここじゃなくてもう一個となり。

IMG_9211
あれに乗るのかな?

IMG_9212
ですね。

IMG_9214
乗船までしばらく待ってたら突然 おばちゃんが話しかけてきて...

“ポイズンアイビーだから触っちゃ駄目よ!“

だそうです。おばちゃん、親切に教えてくれてありがとう!

IMG_9216
IMG_9217
思ってたよりすごい人で...全員ちゃんと乗れんの?って感じでしたが無事に乗船完了。これどっち向き座るの? ってしばらく右往左往...よく見て!  右前に船長さん!

IMG_9224
おー いよいよ上陸。

IMG_9226
あー田辺画伯はあっちのちっちゃい方に乗せられたんですね...


IMG_9230
もう支えがないと今にも崩れそう..,本当に壁一枚残すのみ...

IMG_9229
ツアーはここから開始。ちゃんとツアーガイドも付くんですね。

IMG_9231
IMG_9238
IMG_9235
ツアーガイドのおじさん機関銃のようにしゃべりまくり。写真撮る暇を与えてくれません...笑。


IMG_9251
奥に方に建ってるこっちの建物の方が保存状態が良いですね。

IMG_9242
IMG_9243
お土産屋さんもあるの? 

IMG_9244
良い眺めです。

IMG_9257
IMG_9261
これは何だったっけ? 暑さでぼーっとしてたので聞きそびれた...

IMG_9262
ボランティアの方々がこの綺麗なお庭の管理してくれてるそうです。

IMG_9276
IMG_9278

IMG_9279
いつもは川の水で埋まってて見えないそうで...こんなに見えてるのは珍しいそうです。

IMG_9270
カヤックツアー? この日は浅すぎてこれ以上は近くに来れなかった模様...


IMG_9280
IMG_9284
なんかいろんな暗号が隠されてそうな...お宝もあるかも。

IMG_9286
バナーマン城、なかなか良かったです。ニューヨークで”廃墟の休日“ したいみなさん、バナーマン城おすすめですよ。最近すごい人気みたいなのでウエブで予約してから行きましょうね。



という事で、廃墟の休日した後はマンハッタンで夕飯! この続きはまた次のブログで!


あとがき: もしかしてドーナツ🍩はどうしたの?って気になってる人います? ドーナツはですねー全然食べてなくて次の日...
IMG_9332
グラセンのみの販売のドーナツ。ほら、時計台の上見上げたら星が描かれてるでしょ。かなり良い感じに仕上がってましたが...すぐに食べなかった僕のせいですね...アイシングが剥がれちゃってドーナツ廃墟状態...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニューヨークに住んでますけど、ブロンクスには昔からあまり馴染みがなく、ヤンキース観戦で何度か足を踏み入れた程度なので、僕にとってはほとんど未開の地です。で、昔は電車でしか来れなかったけど今は足があるんだからもうちょっと探検してみよう!ということで、ブロンクスのボタニカルガーデンに行った後、一度は行ってみたかったイタリアン街に!

IMG_9051
まずは腹ごしらえです。

IMG_9052
カルボナーラに、
IMG_9054
オレキエッテ。 さすがイタリアン街、パスタで外すことはなさそうです。
IMG_9055
めっちゃ食べたかったので定番のカラマリ(イカフライ)も。あー激ウマ。スパゲッティもすごい量だったのでもちろん食べきれず、ドギーバッグプリーズ!



IMG_9057
もう二度と来ないかもなので、デザートも。チョコムースです。なかなか美味しかったんですが、とにかく量が多い! 


IMG_9060
エスプレッソにレモンジスト(レモンの皮)ください!って言ったらあたりまえのようにちゃんと出てくる...さすがイタリアン街。やっぱイタリアン来たらカフェロマーノですな(笑)。

IMG_9062

IMG_9064


結論から先に言うとですね、もしブロンクスのイタリアン街に戻ってくることがあるとすれば、このお店に絶対また来ます!。

なぜかと言いますとですね、えーでは今からその理由をご説明致します。

FullSizeRender
まずはですね、このお店の売りの生パスタ!で、太さも選べます。この表見ずに後ろのお客さん2番とか5番とか言ってガンガン頼んでる...この人、常連さんってことでまず間違いないでしょう。


IMG_9066
ラビオリも人気だそうです。


IMG_9068
注文してから本当に切ってる。


IMG_9069
向かって左がスピニッチ(ほうれん草)とエッグの出来たてほやほやの生パスタ。この後?バジルが擦り込んであるパスタも買い足しちゃいました...写真ではなんかちっちゃく見えますが、この1束で軽ーく4人分くらいあります。

IMG_9071
$2とか$3とか。この量でこの値段、価格破壊です。




IMG_9108
で、ブロンクスから戻って来てしばらくはパスタ三昧。レモンパスタ美味しい!


IMG_9112
もうね、麺が美味しいから具を何にしても美味しい! ちなみにこちらはベーコンとしめじと茄子とほうれん草のパスタ。



で、その他のお店もいろいろ立ち寄って...
IMG_9076
このイタリアン街の中心?!にあるマーケット。





IMG_9078
葉巻の直営店。

IMG_9083
IMG_9082
IMG_9081



IMG_9096
IMG_9098
IMG_9097
めっちゃ暑い日だったからなおさら美味しく感じてしまったのか、試飲したのがどれも激ウマだったのでいろんな種類を1ダース。BJ君停めたとこから結構離れてるけど...どうしよう...


IMG_9075
ここで、Dough(ピザの生地)買って...

IMG_9099




IMG_9129
IMG_9128
この日の夜は懲りずに和風しらすピザ。

で、ブロンクスのイタリアン街行った後しばらくはイタリアンウィーク...
FullSizeRenderIMG_9106
IMG_9181
IMG_9183
モツァレラもブラータも激ウマ!

でも、よくよく考えてみたら今住んでるキャロルガーデンもイタリアン多いよね...わざわざ車で片道50分もかけて買いに行く必要があんのか? 無いですね..,次からはヤンキース観戦の後、立ち寄るぐらいにしとこうと思います...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は先日行ったブロンクスにあるニューヨークボタニカルガーデンの話でもしようかと思います。

IMG_8958
IMG_8959
FullSizeRender
おー大人一人$30近くする! でも銀行でもらったカードを提示したらタダ! めっちゃ得した気分!(駐車料金は別です...慣れてる人は周りのどっかに停めるみたいですね...)

今回はジョージアオキーフがハワイで描いた絵とそのモデルになった熱帯植物のコラボ展がやってまして。

IMG_8962
IMG_8964
IMG_8965


IMG_8967
ちょっと脱線しますが、この“Corpse flower(死体花)”、10年に一度咲くか咲かないかって感じでいつ咲くかわからないそうなんですが、今年咲きそう!ということで...惜しい!でも本当にもうちょっとで咲きそう!(行ったの6月の終わりごろでした...)


どうやらすぐ後に咲いた模様です...

IMG_8969
IMG_8970
まだ咲いてるのかは知りませんが、一見の価値ありです。死体のような匂いがするからCorpse flowerって呼ばれてるらしいんですが...近くに行ってよーく匂い嗅いだら確かに臭かったです...

IMG_8975
IMG_8995
IMG_8996
行った日はめちゃくちゃ暑かった(今の日本程ではないですが...35度くらいだったかと...)んですが、この下は5度くらい涼しい。

IMG_9013
で、オキーフさんの絵はこの建物に展示してありました。

IMG_9014
IMG_9020
IMG_9025
IMG_9028
ハワイ行ったことないので...いつかはハワイ!

IMG_9037
植物園巡りはこちらのカートに乗って。

IMG_9047
お土産屋さんは前から綺麗だったんですが、さらに綺麗になってます。

ハワイに行きたくても行けない皆さん(笑)、ニューヨークボタニカルガーデンでオキーフさんの絵でも観ながらハワイ気分を味わいましょう!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近のニューヨーク、良い天気です。窓際に座ってたら寒いくらいで。ちょっと前まで暑すぎてエアコン争奪戦してたのはなんだったんでしょう...

IMG_9345

IMG_9377
で、暑さが最高潮だった頃、“2個で$19だし扇風機より涼しいらしいから試してみよう! ” と、Aちゃんの提案で...半ば強引に購入... 送料は無料だったんですが、届くまで2週間近くかかって。ようやく届いた頃には暑さも和らぎ...

到着後、早速一個開けてみてパフォーマンスチェック。横にちっちゃいタンクがあってそこに水入れて全開フルパワーで2時間か...

“涼しい?“

”本当に扇風機の風より涼しい?“

”...”

”氷入れたらさらに涼しくなるらしいよ“

“本当?”

仕方がない...言われた通りに氷も入れてみて、もう一回チェック...

...

“違い、わかる?”

...

“あのーもう一個はまだ開けてないんで返品します?”

えっ最初から期待なんかしてない…コストパフォーマンス通りでけっこう涼しい風出てるって?

....


はっきり言いますよ、ハズレです。


これを購入に踏み切ったあなたが奇跡です。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_9365
FullSizeRender


突然ですが、今んところこれにハマっております。ひよこ豆のコリアンBBQ味! 日本のグリーン豆のスナックに凄く似てて、あの味をバーベキュー味に変えた感じです。一応グルテンフリーでこちらでは一種の健康食品扱い。ホールフーズで売ってます。これビール🍺のアテに最高!って最近のニューヨーク、程よい暑さなんでビール要らずなんですけどね...

以上です...

あとがき:  ぼりぼり食べ出したら手が止まらなくなって...あっと言う間に完食してしまい...別に何も買うものもないのにふら〜っとホールフーズに。嘘です。コリアンBBQクランチーチックピーズ目当てです...

IMG_9388


マジか...全部セールになっとるのにコリアンBBQチックピーだけ綺麗に売り切れとる! 

めっちゃショックでしばらく立ちすくんでおります...

間違いない...今ニューヨークでコリアンBBQチックピーバカ売れ中...これ、日本でも売れまっせ。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 











    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、ご無沙汰してます。本当にお恥ずかしい話なんで、ここだけにして欲しいんですけどね(ってブログは全世界に公開!矛盾してますね...笑)、先日またこれをもらってしまい...

IMG_9367

わかります? ニューヨークで車乗ってる人はわかると思うんですけど、違反のチケットのオレンジの封筒です。これがワイパーの所に差し込んであったら “やられた〜”  ってなるわけです。
いやっそんなわけない、ちゃんと駐車する前に確かめて木曜日までオッケーだったはず。しかも前の日駐車場にBJ君(僕の相棒の車です...)戻しに行こうとしたら周りが全部通行止めで仕方なく路駐したのに...なんで?なんでなんで?って思いながら中見たらセーフティインスペクション(車検済み)のステッカーが期限切れてるって。あれっ次の検査2019年じゃなかったっけ? 

で、良く見たら2019の何月ってでっかいステッカーの横にちっちゃく2018の6月のステッカーが...

あーでっかい方はレジスタレーションので、ちっちゃい方がインスペクションのステッカーだったんですね...って事はニューヨークは毎年車検なの?  で、インターネット見たらちゃんと毎年車検してステッカー更新しないと罰金取られますよって書いてある...

20年ぶりに運転再開したんでね、そんなルールがあることすら知りませんでした...

どうりでしつこく電話して来てたわけだ、整備の人...前に見てもらった時、次は2年後で良いって言ったじゃん...このインスペクションのステッカーは別もんなんでしょうね...

それにしてもあざとい。切れて1日半しかたってなかったのに..,監視カメラでマークでもされてるんちゃうやろか? しかも$50から$65に罰金上がっとる! 完全にカモられてる...😭

とにかくすぐにステッカー更新してもらって(これは激安の$10)、えったったこれだけのために? めっちゃ損した気分...

ニューヨークで車お持ちの皆さん、ステッカー更新ちゃんとしましょうね! セーフティインスペクションのステッカーは毎年更新しなきゃですよ! えっ言われんでも知ってる?
 失礼しました...

FullSizeRender

関連記事:



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここしばらくは西日本を襲った豪雨の情報に釘付けで...僕は生まれは大阪の吹田なんですけど、小学校3年から高校卒業までは広島の福山(岡山との県境)で過ごしたので、生まれも育ちもってわけじゃないので、どっか胸張って言えないようなところがあるんですけどね、あなたの故郷は?って聞かれたら僕は福山って答えます。両親共に既に他界して持ち家なんかもありませんでしたから帰る場所はもう無いんですけどね...でも、心が帰る場所は今でもそこにあります...

広島の呉、隣の尾道、逆隣の岡山の倉敷、そしてもちろん福山も凄い被害だったみたいで...姉は福山に住んでるので心配になって電話したら姉の住んでるエリアは被害は少なかったようで無事だったのでとりあえず一安心。でももしかしたら、もう連絡は取り合って無いけど昔の学生時代のクラスメートの誰か、又はそのご家族で被害にあった方とかも、もしかしたらいるんじゃないかと思ったら...と、ちょうど同時期にタイのサッカー少年達の救出の報道もあって全員無事に救出されて本当良かった〜って安堵する反面、西日本の救助活動は迅速に行われてるんやろか?って...。こういう時、遠くに住んでると何もできん...とにかくみんなの無事を祈るのみです。で、今度は感染症とか二次災害の恐れがって記事が目に入り...しばらくは本当に大変だと思いますが、西日本にお住いの皆さん、くれぐれも気をつけて何とか乗り越えて下さい! 

で、ここはちょっと個人的に...

なんもしてやれんけどみんなの無事を祈っとるよ。福山頑張れ!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎年、独立記念日の前後は休みになるかならないか、直前まではっきりしないので予定は入れないんですが、期せずして5連休!せめて二日前にでもこの休みが確定してたらな〜どっか旅行でも行けたのに〜なんか凄いもったいない気がする...

ということで、この休みを有効に使うべく向かった先はここです!


IMG_9175
ってぼーっと歩いてると間違って隣のなんちゃって日本食屋さんの方に入ってしまいそう...笑。それにしても最近のニューヨークのラーメン屋さんはオシャレなお店が増えましたね...

ということで、5連休のど真ん中で真っ先に向かった先がラーメン屋さんという現実...あっ違った、その前にMujiも行ったし最近中が綺麗になったニューヨークパブリックライブラリーにも寄り道したしAちゃんが寄りたいビーズ屋さんにも2軒...で、ラーメン食べた後は今大セール中のメーシーズへ! 僕の休日、エキサイティング過ぎる!笑。

すみません、話しを本題のラーメン屋に戻しますね。このお店、Tちゃんに教えてもらったんですが、名前は聞いたことあって...だいたいTちゃんに教えてもらったり連れてってもらったお店はどこも超美味しいので期待値はかなり高めです!

IMG_9166
IMG_9169
IMG_9153
IMG_9154
今日は訳あってBJ君はお留守です。しかも日本並みのヒートウエーブに見舞われている蒸し暑いニューヨーク、昼間っからのビールは必然です!

FullSizeRender
なんて言ったら良いんでしょうか...どっからどう見てもおにぎりに見えません...にぎってないのにおにぎり...しかもご飯より具の方が多い...しかもおにぎりにしてはちょっと高めの$5前後の値段設定ですが、今日は平日なのでランチ価格で$3ということで、この貴重なチャンスを逃すわけにはいきません!(今思うとBBGの桜祭りで食べた$8のおにぎり、やっぱ凄すぎたな...殿堂入りやな...)

で、このチャーシューをスパイシーなマヨであえてある具がどっさり乗ってるオープンオニギリ、めっちゃ美味い! 海苔もパリッとしてて味は大合格💮!

FullSizeRender
で、こちらは鰻。こちらも美味しゅうございます! せめてもうひと回り大きな海苔にしてくれたら自分でオニギリを完成させるんですけど...なんとかなりませんか?  笑。 仕方がないので端っこの具をちょこっと食べてお寿司の手巻き風に三角柱にしてと...ガリも付いてるし感覚的にはどう逆らってもお寿司を食べてる気分に...


FullSizeRender
さて、いよいよ主役のラーメン! 担々麺と悩んで、とんこつに。


IMG_9160
麺は僕好みの中太のちぢれ麺です。博多の麺とは違いますね。ということで、東京とんこつ。
あのですね、あくまで個人的な意見なんですけどね、ニューヨークで今でも大人気な一風堂より僕の好みです! 追加で頼まなくてもちゃんと煮卵入ってるし、かなり太めのしなちくもバッチリ、チャーシューもジューシーでスープも美味い!本場博多のとんこつラーメン期待して行ったら別ですが、東京のとんこつだと思えば問題なし! はっきり言って非の打ち所無し! 今んところニューヨークナンバー1のとんこつラーメンです!僕の中で。

IMG_9163
こちらは魚介ラーメン。

IMG_9165
こっちも激ウマ! お願いですからブルックリンにもお店出してください! 常連客になりますんで!


IMG_9167
で、ここで終わりじゃ無いんです。今日の裏大トリのかき氷! かなり悩んで今日は抹茶に。

IMG_9172
とにかくでかい!3-4人分はありますね。で、練乳じゃないんですけどちょっと固めに泡だてた甘めの生クリーム(マスカルポーネ入ってる?この辺は当てずっぽです...)がどっさりかかったカキ氷、もう最高! 味は間違いなく小さい時に夏にはよく食べた懐かしのかき氷! これで小豆のあんこが乗ってたら100点満点なのに...って思って食べてたら...


IMG_9174
中に隠れてました!  40代オヤジの心、わし掴みやな。本当、頭キーンってなったの何十年ぶりやろ...

あー食べ過ぎた...夜は軽めにしよ...

IMG_9157



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あーあ。本当に見応えのある良い試合だった...あれで後もう少し持ちこたえて勝ってたら...でも日本のサッカーのレベルは急速に上がってきてる気がしますね...で、丁度良い感じで世代交代。身体能力で劣ってたって日本人の強みの規律、助け合いの精神、打たれても打たれてもまた立ち上がる反骨精神で優勝候補のチームをあそこまで追い詰める事が出来るんだから、いつかは優勝できますよ!選手のみなさん、お疲れ様でした!

で、全然話し変わりますが、ニューヨーク蒸し暑いです。この暑さ当分続くみたいでもうぐったり。去年もえらい目にあったので(一個選びに選んで買ったのに大外れで...全然冷えません....今年こそはもう一個AC(エアーコンディショナー、エアコンの事です。)買うぞ!って1ヶ月前から言ってたのに...気がついた時にはセールの品は売り切れ、今すぐ頼んでももうすぐアメリカの独立記念日でお休みなので2週間待ち...もうそんなに待てない...ということで、しぶしぶ会社の帰り近所の家電へ...

いつもはがらがらなのにすごい人で駐車場に入れない! って思ってたらタイミング良くすぐ前の道でスポットが空いたので即駐車! で、もちろんお店の中も凄い人でみんな殺気立っててこわい...この人達、僕と同族...

で、今回はパワーはあるけど出来るだけ小さめの外付け(と言うか部屋の中に置くから内付け?!)のエアコンを...って探してたらどうやら一種類しかない! もうつべこべ言ってる場合じゃ無い! ということで、迷う暇もなく購入へ...ちなみに後2個しか無いそうです..,,

もうカウンターも凄いことになってて、その混乱の中、勤務時間を過ぎたバイトの兄ちゃんが平然と帰ろうとしてます... 案の定上司らしき人がその兄ちゃん呼び止めて....


“What are you doing?  You got to stay!  Believe me. I pay you extra 100 bucks! So, get back andbring F.....AC!”
(何してんの? 残んなきゃダメだよ!マジで$100やるから。さっさとAC持ってこい!)


まあ何とか1時間後に無事にエアコンゲット出来たので、独立記念日はゆっくり快適に過ごせそうです...
IMG_9110




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ