ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2018年02月

まあ長いこと生きてりゃいろいろあります。仕事でもプライベートでも。ブログを書く元気がわかない...なんて時もたまにはあるわけでして...それでも頑張って書くぞ!って昨日一生懸命書いて良し投稿!ってボタン押したらコンピューターがフリーズ! 何が何でもまた一から書きたくなかったので必死の抵抗を試みましたが、次の日までほっといても奇跡の生還ならず...上手くいかないときはとことんうまくいかん...

じゃあこんな時はどうしたら良いんでしょう?

 そういう時は物の見方をちょっと変えてみて、良いことに焦点をあてよう!って言われたので...じゃあ最近あった良いことのお話でもしようかと...あれっすでに昨日書いてたことと書き出しが全然違ってきてる!まあ良いか、もうこの流れでいきますね...

では早速そのお話を。その日は月曜日で天気も悪く、こんな日はなんか買って帰って家で食べたいなーって日だったんです。でもブルックリンの月曜日はお休みのお店が多いんですよねー。月曜日に限ってなんか買って帰って家でさっと済ませたいって日と重なっちゃうんです。ちょうど冬季オリンピックもやってもやってますしね。まあこういう時は夕食はさっと済ませて家でゆっくりしたい...で、こういう時のチョイスはかなり限られてまして。で、結局落ち着いちゃうのがこのお店。

Wilma Jean


今住んでるアパートから一番近いお店は月曜日はお休みなんで、その次に近いお店がここで、フライドチキンが売りのお店でさっと夕食済ますにはもってこい。しかもKFCより全然美味しんです!(近所にあったら行っちゃうかもですが...笑)



IMG_8069
ミニハッシュドポテトにもできますが、僕は普通のフレンチフライが好きです。で、結構濃いめのシーズニングがかかってくるので、ポテトは ”ノーシーズニングプリーズ” で。

IMG_8970
こっちが定番のフライドチキン3種のデラックス。サラダとポテトがついて来ます。


で、この日もお決まりのを注文したら、”30分はかかりますけど良いですか?”
って言われてしまい渋々了承...

”じゃあ先に支払いを..."

って言ったら、

”注文ができてからで良いですよ!”

って言われてしまい...結局45分ほど待たされて...カウンター越しにキッチンに向けて熱い視線を送り続けていたのを感じ取ったんでしょうか、ウエイトレスさん僕のところまで一目散でやって来て、

”センキューフォーウェイティング!”

って爽やかに僕に袋を手渡して "バーイ” って感じでいっちゃって...

お腹が空いてた僕は一目散でそれを持ち帰り、早速いただきまーす!

あれっなんか忘れてね?

あっ

何かに気付いた僕、早速お店に電話。

でも、何度かけても誰も応答なし...

そうなんです。お金払うの忘れて来ちゃったんですよ!(お金払ってないんだから引き止めてよ!笑。)

で、この後に及んですぐにお店に戻りたくない僕、電話でカード決済を試みるもあえなく失敗。仕方ない。お店に戻って払ってくるか。

と、食べ始めたフライドチキンはきっちり完食し、お店が閉まるギリギリに出戻り。

”あのーさっきテイクアウト注文してお金払い忘れたんですけど..."

って、ウエイトレスさんにいったらキョトンとされて、

”あら、そうっだったの? で、わざわざ払いに戻って来てくれたの? あなた正直者ね!“

ってやけに感心されてしまい、

挙げ句の果てに、そのウエイトレスさん、何を血迷ったのか、

”じゃあ正直者のあなたの支払い、30%引きにしてあげる!8ドルね!!!”

って...ごめんなさい...すぐに戻って支払いに来るのめんどくさがって...また来ますんでこれからもよろしく!

ということで、良い腹ごなしにもなったし(あんまりなってない)、おまけに正直者って褒められて、8ドルもおまけしてもらっちゃって。こっちこそなんかありがとうございました!って感じでして...

ということで、ズボラで間抜けでも正直に生きてたらたまには良いこともあるよってお話でした...まあ最近良かったことがこれだけってのもすごいといえばすごいんですけどね...あーいかんいかん。ポジティブポジティブ!!!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


今日はBJ君の健康診断。

実は、

“タイヤの空気圧が下がってるので80mph(130キロくらい...)以上出すと危険です”

みたいな警報が最近画面に出てきてて(そんなにスピード出すこと滅多に無いですが...)、なんかそう言われてしまうと、高速走りにくいな....

会社の同僚のE君は、

“ガソリンスタンド⛽️で自分で空気入れたら良いだけだよ! 簡単簡単!”

って言ってますが....どうしよう...まだメンテナンスしてくれるサービスセンター来たことがなかったので、良いタイミング?!なので、念には念でやっぱりBJ君を連れてくることにしました。

IMG_6903
IMG_6902
待合室結構小綺麗です。

IMG_6908
場所はブルックリンのサンセットパーク のアーミーターミナル付近なようです。

IMG_6905
1時間くらいかかるって言われたので周りを散策...コーヒー機発見! では早速…

IMG_6907
ベーグル?!もあります。ベーグルは矯正中の僕にとっては敵対関係…無視無視、笑。

雑誌でも読むか...

IMG_6909

で、雑誌で時間を潰し終わってもうそろそろブログも描き終わるぞ!って時にメンテのおじさん登場!

“Your car is ready!”

おー絶妙のタイミングじゃないですか!

で、BJ君、ピッカピカになって待ってます! おー洗車もしてくれるんですね!知らなかった!もちろん全部無料! こんなことならもっと頻繁に連れてくれば良かった? 笑。

 ”空気圧低くなってるだけで連れてくるなよー“

なんて態度は微塵も見せず、親切丁寧な対応にちょっとびっくり&感謝感謝。

”雪の日に走っても大丈夫ですよね?“

って念には念で質問したら、

”もちろん、オールシーズンのタイヤ履いてますからね! でも、ゆっくり走ってくださいね!“

と、これまたど素人にもフレンドリーな返答をいただき...

“次、いつ連れてきたら良いですか?”

って聞いたら、

“2022年”

って言われてしまいました...

ということで、完璧チューンアップも無事に終わったことだし、天気が良くなったら遠出でもしますか...

えっ今日の夜から雪?  やばいやばい。せっかく綺麗にしてもらったばっかりなんだから退散退散!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、札幌スープカレーに出鼻を思いっきり挫かれてしまいましたが(笑い)、気力を振り絞って日本人のカレーじゃないインドカレー作りに挑戦!もうすでにジャクソンハイツに行った時にインド系スーパーで野菜とかスパイスとか具材は買って帰ってるので準備万端です!


IMG_6793
IMG_6796
ナンはね、冷凍のものを。インド系スーパーなので充実度がすごい。


IMG_6798
どれ買ったら良いのかさっぱりわからん。店のおじさんに聞こう!

IMG_6800
で、店のおじさんのおすすめ以外にもいくつか購入。

IMG_6801
野菜も。

では早速始めましょう!
IMG_6847
玉ねぎをみじん切りにして茶色くなるまでゆっくり炒めます。

IMG_6856
で、玉ねぎ炒めてる間にクミンも炒めます。油入れてすぐにクミンを入れて、パチパチ音を出して泡が出てくるまでかき混ぜながらゆっくり炒めます。

IMG_6850
まあ時間ないときはこれを使って...でも煎ったほうが香りが違うんだそうで...

IMG_6799
これお店のおじさんにすすめられたガラム
マサラ。要はSBのカレーパウダーです。

IMG_6852
ゴーヤも、

IMG_6855
オクラも、
IMG_6857
ジャガイモも入れます。

IMG_6858
だしはチキンで。


IMG_6861
先に具材を鍋に入れて焼きます。(ここでトマトも投入!



IMG_6866
さっきから炒めてる玉ねぎのみじん切りとヨーグルトとガラムマサラを混ぜます。
IMG_6853
ほんとはですね、これを混ぜる前にたまねぎとガラムマサラはミキサーにかけた方が良いんですが...そのまま強行突破。


IMG_6869
ここでですね、コリアンダーパウダーを入れないといけないんですが、買ってない!(まあガラムマサラに入ってるから良いか...)

IMG_6868
あっ茄子としめじ入れるの忘れた!


IMG_6870
大急ぎで炒めて...

IMG_6872
隠し味にはこれ!


IMG_6873
ちょっと具を入れすぎですか?笑。



FullSizeRender
はい完成!


IMG_6879
冷凍のナンも良い感じです!

FullSizeRender
お味の方はですね...美味しいんだけどなんか足りない感じで...深みというかコクというか...一番足りないのは料理の才能?!笑。やっぱりコリアンダーパウダー買ってくれば良かった? えっ札幌スープカレーとどっちが美味しかったって?  密かに闘志を燃やしてたんですけどね...完敗でした...っていうか本場のインドカレーより美味しいもん...それにやっぱりインドカレーはインドカレー屋さんで食べた方が美味しい...次からは家カレーの時はやっぱり日本人カレーにします!  早々とインドカレー敗北宣言!(あーあ、いっぱい買い込んだスパイスどうすんの?)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、仕事から買って来たら玄関先に大きな荷物が。あっ日本からだ!


中身のほとんどはAちゃん宛てだったんですが、中には僕にもおこぼれがいただけそうなものが!
IMG_6804
Aちゃんが、“スープカレーって流行ってるんですよね!食べてみたい!”

って言ったのを覚えてくれてたんですね! こちらはバリバリの北海道地元ィーのAちゃんのお兄ちゃんファミリーから届いたスープカレー!

もうすっかりブームは去っちゃってるみたいですが、そんなの関係ありません! 急きょ予定変更で即日試食会です!


FullSizeRender
で、これは甥っ子のT君と姪っ子のSちゃんが、ディズニーシーに行った時?に僕らに買ってくれたお土産。これ外で被ったら警察に連行されるの確実なので、ハロウィン用に取っときますね。笑。可愛い甥っ子姪っ子からのプレゼント、何もらっても嬉しいもんです。おまけにお手紙まで!ありがとね!

FullSizeRender
というわけで、もう待ちきれません。いただきます!(一応ご飯と分けてついで両方楽しむのが流儀ということなので...)



FullSizeRender
匂いがすでに美味しい!


FullSizeRender
ちゃんとスープとしても楽しんでからのこちらの写真です。(我慢できませんでした!笑。)


IMG_6812
マジで激ウマ!  レトルトでこの旨さって事は本場のスープカレーはどんだけ🍛うまいんでしょう? 想像ができん...


IMG_6803
らっきょのチキンスープカレー? なんか良くわかりませんが、なんかこっちもやってくれそうな匂いが...楽しみは後に取っとくことにします!

実はこの日、ようやく重い腰を上げて、自分で自家製の本格インドカレーを作っちゃおう!とインド系のスーパーで食材&スパイスを購入してきたばっかりだったんですよね...でもこんなに美味しいスープカレー食べちゃってすっかり意気消沈...自分で作ったってこんなに美味しく作れるわけない...とネガティヴ思考満載で...負け戦さ決定の自家製本格インドカレーのレポートはまた後ほど...

IMG_6799




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週末、Tちゃん、Aちゃんとジャクソンハイツでヒマラヤンブランチ!(何故かブランチって言葉がしっくりきませんが...笑)

お店の名前は、

2nd Fl, 37-65 74th Street
Jackson Heights, NY 11372
718-424-1869
646-915-5188

です。


IMG_6768
またまた怪しげな入り口です...ここを入って2階だそうです。

IMG_6769
教えてもらわな絶対わからん、この入り口。

IMG_6776
おー。なんかやってくれそうな感じです。

IMG_6778
多分これがご飯🍚のかわりですかね。蒸しパン。

FullSizeRender
Tちゃんおすすめのちぎり麺のスープ。全然辛くなくて優しい味。めちゃうま! 寒い日には最高です。

IMG_6781
で、モモ(小籠包です。)を2種類。一個は牛?!で、もう一個はポテト。

IMG_6784
ポテトの初めて食べましたが結構いけますね。

IMG_6788
お肉はハズレなし。

IMG_6783
辛いのお好きな方はどうぞ!


IMG_6782
僕はちょっとだけ...これでも結構辛いです。

IMG_6785
これはいわゆるソーセージらしいんですがやわらくて、味も食感も見た目よりかなりフトです。

IMG_6777
この日の一押しはこの一品で決まりでしょう! 豚バラとニラとニンニクの芽?!、それとレッドペッパーの炒め物。これがあったらご飯何杯でも食べれそう!(白飯は出してないのかな?もうこのころはお腹いっぱいだったのでご飯は頼まなかったんですけどね...🍚🍚🍚)

IMG_6787
マジでうちの近所にヒマラヤンレストランが欲しい! チャイニーズよりこってりしてなくてあったまる料理がずらり。しかも、もうちょっとチャージした方が良いんじゃない?ってくらい激安。3人たらふく食って$40。恐れ入りました。


関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は平昌冬季オリンピックの開会式でしたね。アメリカでは夜の8時からの放送だったので早く帰りたかったのですが、Aちゃんが”Brushstroke”ってトライベッカにある日本の懐石のお店の中にヌードルバーが出来てるらしいから行ってみよう!ということで...もうかれこれ5年ぶり?!の再来店。(その時はミシュラン2つ星シェフ、Ichimuraさんの寿司懐石バーだったんですが...トライベッカで独立したお店が新しく出来てるそうで。こっちはね、またお金が貯まってから行きましょう。笑。)

IMG_6729


IMG_6734
ということで、まずはギュウザを。あっ間違えた。餃子です。でも中身が宮崎の和牛なのでギュウザで良いか。笑。三つしかありませんが$5と頼みやすい価格設定グー! 肉汁が飛び出るので皆さんご注意! 激ウマ!
IMG_6738
調子に乗ってもう一皿。ホタテとキノコの餃子。こっちもいいですねー。上々の滑り出しです。
IMG_6740


IMG_6739
さらに調子に乗って巻き寿司まで! カキフライの巻き寿司です。サクラ、アイオリソース(まあマヨネーズですね)付き。これまた激ウマ。
あれっすでにお腹いっぱいになってきた? まだ6時過ぎなんで...

IMG_6744
で、ここでAちゃんは果敢に攻めに出てイベリコ豚とムール貝の蕎麦! たけのこも入ってます。なんとこれがまたまた大ヒット! 今日はいける!

IMG_6746
待ってました! 満を持して登場の豚骨らーめん🍜! あれ?湯気たってない...ちょっと混ぜてみる? まあいいか。アメリカの現地のウエイターさんにらーめんはスピードが命、伸びるまえに出せ!っていうのは酷な話ですね...涙。
IMG_6741
ちなみにこの状態でカウンターに置かれてて...体感約3分...こっち出してから後から来たお客さんの注文聞こうよ! らーめんの生殺し...手が届く距離だけに苦しい...あのーもう取って良いですか?

で、主役のとんこつらーめん、味は凄く美味しかったんですが、とにかくスープと麺が絡まって絡まって...ドロドロ...

“どうする?お湯足してもらう?“

”いやーそれは流石に頼めんよ...”

でも、いくら時間が経ってのびちゃったとしてもスープがドロドロ過ぎで。日本人が作ってないことだけは確かです。まことに惜しい! チャーシューもスープの味も美味しいので後は麺の茹で方、ぬめりの取り方とお湯の量のさじ加減だけなのに! あのー次行った時は僕にスープのお湯注ぐのと麺を湯がかせてもらえませんか? (あっでも次行く時はお蕎麦にすると思うので...やっぱりお気使いなく!)


IMG_6750
さあ気をとりなおしていきましょう! ほうじ茶プリン。 これはめっちゃ美味しかったです!

ということで、ブラッシュストロークのヌードルバーのオススメは肉汁満載のうまうま和牛餃子🥟とカキフライ太巻きとお蕎麦です!(ちなみにうどんも良いかもですが高すぎて...目に入らなかったことに...刺身きしめんで$52! 刺身がね、高いんでしょうね。きっと。リッチな方にはおススメです!食べてませんけど!笑。)

日本人の方はくれぐれも豚骨らーめんには手を出さないように!(ちょっと言いすぎですね、ごめんなさい、笑。)

さあ帰ってオリンピックの開会式観よう! えっ今からホールフーズ行くって? だめだこりゃ...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ちょっと前にイーストヴィレッジでブランチしたんですが、思いのほか料理も美味しくて気軽に入れる良い雰囲気のお店だったのでご紹介したいと思います。

お店の名前はなんだったっけかな...

えーっと...ちょっと待って下さいね、今調べてますんで...

IMG_6459
この写真に看板が写ってますが...読みにくい?...ですよね。

あっありました!

お店の名前は、

Narcissa

です。えっこんなところにスタンダードホテル出来てたの? 僕が住んでた時にはなかったなあ。で、そのいつのまにか立ってたスタンダードホテルの一階にあります。ちょっと入り組んでていろんなカフェとかレストランが乱立してる奥の方に入り口があります。


IMG_6458
おっきい窓があってブランチにはもってこいな感じです。
IMG_6455




IMG_6446
IMG_6450
こちらは野菜たっぷりのチキンピラード。チキンがやらかくて食べやすい! 味付けもイケるのでモリモリ野菜が食べれます。


IMG_6444
IMG_6454
こちらはダックハッシュの目玉焼き乗せ。これ、あんまり期待してなかった?!んですが驚きの旨さ! なんだかわかりませんが、クセになり味です。


IMG_6442
シナモンバンはウエブサイトで特大のが写ってたので、てっきりそれが出てくるのかと思ったらちっちゃいのが...まあこれはあえて注文しなくても良かったのではと...

IMG_6456
これトイレです。男女共用?! シンプルすぎてわかり辛いのでご注意を!笑。

IMG_6457
ホテルに併設されてるレストランなので、ちょい迷子に...間違ってホテルのフロントに出ちゃって右往左往...この階段上がったところに標識出しといて欲しいです...方向音痴なので...

ここ、結構いいですよ。 道挟んだ“牛角”の前って覚えておくと良いでしょう!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうかれこれ8年前、マンハッタンからブルックリンに引っ越す前に買ったネスプレッソ。簡単に美味しいコーヒーが飲めるという事で購入したんですが、今は持って無いんです。結構重宝してたのでまた買おうかなぁと最新のをチェック。でも、なんか昔に買ったクリーム色のコンパクトなのを超える機種が出てこないなぁ...
なんかボディーがプラスチックになっちゃってすごくちゃちい...


IMG_6675
どうせちゃちいなら純正じゃ無いけど一番コンパクトだからこれにしようか? と思ったら結構高い...

ちなみにここは59丁目付近のブルーミングデールズの中にあるネスプレッソの売り場。

で、うろうろしてたら店員さんのお兄さんが話しかけてきて。

“前からネスプレッソ持ってるんですけどねー、なんか良いの無いかと思って...”

と、会えて現在進行形にして今でも持ってるふり(もしかしたらまた買うかもなので...)

そしたら、そのお兄さん、よっぽど暇だったんでしょうね(この日の夜はスーパーボウルの日だったのでお店はガラガラ。)、ノリノリで話し始めて...

で、そのお兄さんいわく、

”エスプレッソ(小さいコーヒー☕️のボタン)とレギュラーコーヒー(でっかいコーヒー☕️のボタン)、あれ、小と大って意味じゃ無いんだよ、お客さんみんな勘違いしてるんだ!“

さらにお兄さん、

”もしかしてエスプレッソの種類のコーヒー飲む時、アメリカンにしたくて2度押ししてない?“

って聞くので、

”それよくやります!“

って元気に回答!

そしたらお兄さん、

”俺が本当のネスプレッソのコーヒーを飲ませてやるよ! おいで!”

ってことで、流されるがままに凡人が飲んでるネスプレッソ vs 本物のネスプレッソの飲み比べ開始!!!

IMG_6677
本当にそんなに違うんですか?  とにかくお兄さん、自信満々。

IMG_6678
ここでも目から鱗の情報が満載! 1から10(ちなみに今は12まであるとか無いとか...)のコーヒーの濃さが表示されてるんですが、1だろうが10だろうが一回に取るカフェインの量は一緒なんだそうです! ただし数字が低くなるに従って酸味が増していくんだそうです!(なるほど!だから酸味が強いのが苦手な僕の好きなのは10から8に集中してたのか!てっきり10はカフェインも多いんだと思ってました!)


***最近ではランゴって言ってアメリカン用のカプセルのが出てたんですが(エスプレッソの2倍の濃さだから本当はこれが一番経済的!)、それでも量が足りないアメリカ人のために第3のカプセルが開発されそれに対応する新しい機種も登場してるんだそうです。


で先ずは、普通の凡人が入れた風ネスプレッソ。確かに飲み慣れた味。これでもデリのよりはよっぽど美味しい...

IMG_6680
で、こちらが本物のネスプレッソのアメリカン。マジで激ウマ! 変なエグ味が全く無く、包み込むようなまろやかでコクがあって深い味わい。間違いなく今年飲んだ中で一番美味しいコーヒー!

おまけにどうしてイギリスが紅茶の国になっちゃったのかも教えてくれて。(多分これは彼の仮説?! 多分17世紀中頃、インドから大量にコーヒーを輸入するはずだったのにその時たまたまコーヒーが伝染病にかかってしまい、紅茶も作っていたその同じ会社が代わりに大量に紅茶をイギリスに売りつけたからって説。なんか説得力あるぞ!みなさんはどう思います?)


話が逸れちゃいましたが、美味しい入れ方の種明かししてください!って言おうとしたら既にお兄さん話し始めてます...

要するにですね、コーヒーの量増やしたい(アメリカンにしたい)時、コーヒーを入れたまま2度押ししないこと!!!

わかります?

一回指定されたボタン押したら、コーヒーを捨てて、2回目は空押し(お湯だけ出る)しろってことなんです(ここ大事!!!)

“まあざっくりだけどね、エスプレッソとミルクが1対1がマキアート、エスプレッソと水1対1がアメリカンって覚えとくと良いよ”

って優しくアドバイスももらい...



IMG_6681
まあいろいろ詳しくはネスプレッソの生き字引、コーヒーマスターのジェラルドさんに聞きましょう! ブルーミングデールズのネスプレッソ売り場で彼を見つけたら凡人ネスプレッソと本物のネスプレッソの飲み比べ、是非さしてもらってください!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今行ってる会社の唯一の日本人の同僚のK君が今週で最後だったのでみんなでランチに。

IMG_6633
FullSizeRender
Black hoodies...

IMG_6637
IMG_6642
FullSizeRender
今日で最後という事で、K君にBlanton’sのプレゼント。別れの盃...涙

才能溢れるK君がいなくなるのは本当に痛いです。来週になったらまたじわじわと喪失感が湧いてきそう...

こういうのは本当に苦手で...なんて言って良いか分からず...気の利いた言葉の一つもかけてあげれなかったので、この場を借りて...


K君今まで本当にありがとう。K君がいてくれたお陰で本当に心強かったです。仕事できつい事言ったことあったけど...それはK君が見込みのあるやつだと思ってたからなので...もうちょっと普通に言えなかったかなあと日々反省しております...なので、水に流してね。

K君の数年後の大ブレイクを信じて疑わないオヤジは、その数年後にまたK君に会えるのを今から楽しみにしております。

K君、なんかあったらいつでも連絡して!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日行ったウエストビレッジにあるお店、初めて行くお店なので予約して住所見ながら歩いてたんですが...思いっきり通り過ぎてしまい...それもそのはず、外から見たらここにお店があるなんてわかりません。

で、お店の名前は、

Chumley's"

IMG_6411
IMG_6408
本当にここであってんのか?

IMG_6407
恐る恐るドアを開いてと...

IMG_6406
あー多分あってる。1月の2週目くらいだったんですが、まだ飾り付けもそのまま...


IMG_6384
IMG_6385
元々なんでここに行きたいと思ったかというとですね、ここはニューヨークでも歴史のあるバーでして、禁酒法の時代からあったバーで、あのヘミングウェイさんも愛したバー。2007年に建物が崩れて復活不可能かと思われてたそうなんですが、2016年の10月に修復されて再オープン!なので今でもニューヨーカーに大事にされてるバーなんです。これは行ってみる価値あり!ということで。


https://www.bloomberg.com/news/articles/2016-10-18/chumley-s-menu-features-a-burger-worthy-of-ernest-hemingway



IMG_6386
多分こいつはご主人の愛犬だったわんちゃん?

IMG_6387

IMG_6388
とりあえずね。

IMG_6390
ちょっと暗いんであれですが、さっぱりして美味しいサラダ。

IMG_6393
お皿が雰囲気出してくれてます。


IMG_6398
これはブイヤベース。かなり美味しかったですが、もうちょいスープが欲しかったです...

IMG_6401
このお店、かなりお肉に自信があるようで...でもステーキの$135(二人分)ちょっと高すぎ...まあ仕方無くハンバーガーに。でもこのバーガーがかなり美味いうまい! やっぱり美味しいと思った! ここのバーガー、お店の名物なんだそうです。肉の違いがわかるあなた、一度お試しを。

で、何を血迷ったかデザートを二つも...
IMG_6404
これいろんなナッツが入ったライスプリン。ライスプリンは得意な方ではないのですが、ここのは良いですね。

IMG_6405
こちらはババロワ風?!のチョコレートムース。ちょっと甘すぎて失敗。やっぱり一個にしとけばよかった...

ということで、クリスマスの飾り付けにちょい邪魔されましたが、禁酒法時代の雰囲気を楽しみながらお酒とうまいバーガーに舌鼓ってのも良いんじゃないかと。ニューヨーカーとしては。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ