ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2017年09月

5秒ルールは僕には通用しなかったぞ! なんと思い立ってから3時間も経ってからようやく行動に移せたんやから。(笑)。

そうなんです。ロンドンに住んでた時は頑張って週2回は外でジョギングしてその合間はジムで筋トレしたり水泳🏊したり頑張ってたんですよね...また始めようなんて思いながらズルズルと...

で、ニューヨークに戻ってきてかれこれ1年。もうそろそろなんとかしないとね...
最近ペーパードライバー卒業を果たして1つ苦手意識は克服!したので、次はやっぱり長距離走ね...

学生時代はラグビー🏉とかやってたので体育会系には一応属してましたが長距離走は特に苦手で...でもせっかく早起きしちゃったんやし、天気も良いんでやらなくて良い理由が見つからん...良し!やるぞ!

なんか気持ち良いぞ!

サッカー場があるぞ!

気持ち良さげで景色も良さげなベンチもあるぞ!

めっちゃ広いバスケット🏀コートもあるぞ!

ん?サンドバレーボール🏐?そんなのどこにあった? もう直ぐできるのかもしれないぞ!(あー疲れてきた...もうこの口調やめます...笑)

やっと折り返し地点に到着。ブルックリンブリッジにタッチしてユーターン! ちなみにここ良くウエディングフォトの撮影で使われたり観光客でごった返すダンボの名所です。

今度マンハッタン行き乗ってみよ。

あーこれホテルなんですねー。

今度お茶しに来よ。

ずっと工事中👷🚧だったけど知らないうちに開通してる!

ここ走らんわけにはいかんでしょう!(ってほとんど歩いてますけど...)

この公園通って...


ブルックリンハイツプロムナードへ。この通りは一段高台になってて更に景色が良いんです!

自由の女神も見えます。


良い景色でしょ!

ね、なかなか良いジョギングコースでしょ。

ロンドンフィールド通ってブロードウェイマーケット抜けてキャナル沿いを走るコースに引けを取らない、僕のブルックリンでのジョギングコースです。

まあこの超スローペースだとマラソンに出たい!なんて言い出せるのは5年後か10年後か...笑




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村  





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先月まで凄い忙しかったんですが最近ちょっと時間を持て余してる今日この頃。あれっこれって一種の燃え尽き症候群ってやつですか? (Burnout syndrome)昨日なんて寝たの9時ですからね。で、起きたのが朝の4時。おかしい...なんかおかしい...凄い悪循環、違うわ凄い好循環か...(笑)。まあなんかごそごそ...また朝のジョギングでも始めるか!って思い始めてるので症候はいたって軽そうです。実際に始めるかは別なんですけどね。

なんか思い立った時に5秒以内に始められたらすんなり行動に移れるそうですね。人間の脳って5秒以上経つとやらなくて良い理由をどんどん思いつき始めるんだそうです。安全な所に身を置いとくために。と、こちらも誰かさんの受け売り...

って考えてるうちにもうとっくに5秒たっちゃってる!(笑)。

困ったなあ...ヨガでもする?.... で、ヨガ用に買ったヨガマットはプレステでラグビー🏉する時用の座布団になってます!(それにしてもRugby15しょぼすぎ...ワールドカップのチョイスが無い!仕方ないので一から全部自分で日本チーム🇯🇵手作りして...作り終わった時点ですでに燃え尽きたわ...笑。サッカー⚽️とかバスケ🏀とまではいかないけどもうちょっと頑張ってよ〜15が最新なんだからしょうがないか...)

まー携帯でもチェックするか...

インスタグラム(ほとんどやってませんが...)、メールチェック、フェイスブック(こちらも見るだけ...笑。)

そういえば最近フェイスブックでビデオ📹、押しても無いのに勝手に始まっちゃいませんか? あれびっくりしますよね〜。仕事中じゃ無くて良かった。

で、観てたら面白ろそうな映画の予告🎞。

🐕犬派で🐈猫派の僕は完全に心を奪われました!

Isle of dogs(犬ヶ島)


これ観たい...公開は来年3月か、まだ先ですね。

それにしても声優が....ハリウッドスター勢ぞろい。もうハリウッドスターじゃ無くて良いと思うんですけどね...まあ興行的にはこうするしか無いんでしょうね。

日本の吹き替え版も凄い有名人が声優やるんでしょうね、きっと。 あっ本作にすでに夏木マリさんが出てる。

あっグランドブタペストホテル🏨の監督のウェスアンダーソンさんが撮ってるのか。納得納得。彼の撮る映画って独特ですよね〜。"間"が良いですよね〜。


まあ暇つぶしには映画が一番! あっそうだ!映画じゃ無いけどTVドラマのゲームオブスローンズまだシリーズ2までしか観てないんだった!まだまだ先は長い...シーズン7はちょくちょく観ちゃったので何とかシーズン8が始まる前に追いつかないと...良し!続きを観よう!って思ってたら丁度今観てる所で出てた女優さんとジョンスノー役の俳優さんが婚約したそうで...鳥獣女王の方じゃ無かったんですね、本命は。

10月にはウォーキングデッドの新しいシーズンも始まりますしね。暇つぶしに丁度良いドラマが始まる頃にはまた仕事が忙しくなるという悪循環...仕事が忙しくなるってことは好循環か...笑。

いかんいかん、バカがバレる。こういう時は読書です読書!


あとがき: Isle of Dogs と言えば、ロンドンの地名?ってピンとくる人もいるんですね〜。1年半も住んでたのにピンと来なかったこと、深くお詫びいたします...このわんちゃんの映画とロンドンの地名と関係があるかは定かではありません...悪しからず...





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村  



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日はマー君vsダル君対決を一緒に観に行って以来のHさんと久しぶりに飲みに。

"前にHさんが話してた行きつけのお店行きましょうよ!"

って事でアッパーイーストにあるというお店に...

"あんまり宣伝も出してないしウエブサイトも無いから赤提灯🏮目指して来てください!"

というお達しで...

なんか、そういうの良いですね〜。

了解しました!

で、つい最近?!ようやく開通したQトレインの終点の96丁目の駅で下車。93丁目の1アベと2アベの間って言ってたな...あれっ94丁目付近からも出れるの?知らんかった...と、そこから出たら目と鼻の先にありました!

良いじゃ無いですか! 赤提灯🏮見っけ!

で、お店の名前も、

"Chochin"

です。

お店に入ると日本の80年90年代の懐かしい曲が...カラオケ🎤行きたくなる〜笑。

Hさんからテキストで地下鉄🚇の電車が全然来ないので先に始めといて、とのこと。はい!今日も暑かったしお腹も減っちゃってるんで早速始めます〜。

先ずはメニューをチェック。めっちゃ後で気がついたんですが、定食メニューとか他にもまだいっぱいチョイスがあったんですね...とりあえずビール🍺と枝豆と大根サラダを🥗注文してと...

マヨ味なんですね〜ここのは。

枝豆に外れなし…

さすが、常連客のHさん、カウンター席の予約まで入れてくれてました。

キャッシュオンリーです。


前菜食べ終わった頃にHさん合流!

丸ごとトマトとチーズとたまごスープ。これシンプルに美味しい!

お店のお姉さんが、

"こうやって潰して食べてくださいねー"
と食べ方のご指導も。イタリアン受けしそうな一品ですな。笑

自家製コロッケかカキフライか迷って今回はメンチカツに! う.ま.い!!!

で、本当はポテサラを頼もうと思ったら今日は売切れ!...で、なぜか代わりにから揚げを頼むという...うわー!!!お肉がめっちゃやわらくてジューシー!さすがプロ!(さては2度あげしてますね!笑)。マジで激ウマ。

"締めになんか食います?ここのカツカレーうまいんですよ!"

じゃあ半分こにしましょうということで締めにカツカレー!

じゃーん!って写真撮ってたらお店のお姉さんからダメ出しが...
もう一回じゃーん! こちらがオッケーバージョンです!

で、半分こしようって言ってたHさん、もうすぐハーフマラソンでるからやっぱやめとくって....騙された〜でも騙され徳!!!カレー🍛が良い感じで煮込まれてて美味!!!わざわざQトレインの終点まで来る価値ありましたー。
で、よく見たらお店のご主人さん、前にイーストビレッジにあるうどんイーストで働いていたという事で僕の記憶と一致!やっぱり食べ物屋ってシェフしだいですよねー。うまいもん作る人は何作っても美味い...

今日は思わぬHさんの裏切りに会い、お腹はもうはち切れんばかり...でも満足満腹。

で、お勘定して帰ろうとしたら、常連のHさん、"もう帰っちゃうの?" って引き止められちゃって...

なんと、おこぼれでいも焼酎ともろみまでお店のご主人さんに振舞っていただくという快挙!...本当ごちそうさまです!あーいも焼酎...なんか懐かしい味...博多の大学生時代を思い出しますわー。こりゃ常連になっちゃいますなー。Hさんが羨ましい...うちの近所にもこんなお店があったら入り浸っちゃいそう...

今宵は提灯の下でうまい飯とうまい酒🍶堪能して気分はすっかり中洲の屋台をハシゴの大学生!なニューヨークのオヤジでした。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はお昼にロンドンで同僚だったK君とランチです。
美味そうでしょ! エビが大きくてぷりぷりでサイドで選んだカリフラワーも最高。2つまでサイド選べるって言うからもう一個はサラダを🥗って思って指さしたら睨まれました...そうなんです!ごはんがどっさり乗ってるでしょ!これもサイド!なるほど...

ここはどこかと言うとですね、マンハッタンのウエスサイド、27丁目と11アベニューだったかな?名前は、


です。


なんじゃ、このオシャレで開放的な空間は! 大昔にこの辺で働いてたけど、こんなの無かったぞ!

ここから自分で食べたいものをチョイス。先に頼もうか迷ってたら良いタイミングでK君登場。このオシャレ空間で食べるのかと思ったら、

"外の公園で食べよう!"

って言うんで、もちろん賛成!



あれっなんかここの公園昨日行った公園にそっくり...隣でK君早速靴脱いで裸足になっとる(僕も昨日やりました...)

まあね、どっちもウエスサイドエンドやしね...似てて当たり前か...

芝生はやっぱり良いですね〜。

昨日なんて32度でしたからね〜。日焼けし損ねた人達がこんなとこで最後の追い込み日焼けを...

ここ良いでしょ〜人も少ないし...

えーと話しが逸れちゃいましたね...久しぶりにあったK君元気そうでした。忙しいのに突然呼び出してごめん!やっぱ外で食べると美味いね!

それにしてもニューヨーク🗽はもうすぐ10月だっていうのに暑い暑い。でもさすがにこの暑さも今週いっぱいかな〜。げっ蝉が鳴いとる...これは季節感的にはどうなんだろ? よくわからん...笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

海外生活が長くなるとですね、日本じゃ当たり前すぎてあんまり有り難みがない食べ物が無性に食べたくなる時があるんです。最近はニューヨークでも美味しい日本食レストランが増えたし、だいたいは食べれるようになったんですが、これ出すお店は少ないよな〜っていうのがあるんです。何だと思います? 

正解はこちらです!


そうです!オムライスです!  ここのはちょっとファンシー系のオムライス何ですけどね...味さえ良ければ全く問題ございません。

ウエイターさんが自慢気にナイフで割いてくれます!(笑)

"ビデオ撮らなくて良いの? 準備できるまで待っときましょうか?"

まあ何とも手馴れたもんですなー。僕的にはその卵焼きを割って中身がトロッと出てくる件に関しましては、そこまで思い入れはございませんので...笑。


デミグラスソース?!をかけてもらって完成! たまごトロトロで見た目はパーフェクト!(これ実は家で自分で何度かトライした事あるんです...やっぱプロはさすがですなあ〜お見事!)

肝心のお味の方もかなり良く、わざわざ会社の帰りに遠回りして行くだけの価値は十分ありました!

あっ忘れてました。お店の名前は!


外はこんな感じ。

ジャパニーズレトロ...あっモダンか...


お店の雰囲気もすごく良く、明るいうちに行っても良いですよ。

ビール🍺も安かったような...基本バーなのでドリンクは充実してるようです。

メニューはそんなに無いんですが、単品で頼んだエビフライとカニクリームコロッケがやけに美味かったです。これとごはん🍚だけっていうのも良いですね...日本では洋食扱いされてる君たち、間違いなく日本の味です(笑)。

会社帰りに一杯やって、ついでに日本の懐かしい味の飯も堪能できるこのお店、日本人にとっては貴重です!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近自炊が続いててですね、その日の食事🍽をブログに載せると肉肉肉で違いがどこか見分けられない...(笑)。えっ見たい? ではご要望にお応えして...


どうですか! 美味しそうでしょ! 毎日食べて飽きないの? ですね〜飽きませんね〜(笑)。最近、近くのお肉屋さんのお肉がめっちゃジューシーで柔らかくて美味しい事を発見して買い込んでたんですが、やっぱり凍らす前に食べるのが美味しいので今ストックしてあるお肉を全部全部食べちゃおうということで、こんなことになってます。だいたい自炊の時はステーキ、豚キムチ、餃子、でローテーション回して良いゴーヤが手に入った時はゴーヤチャンプルーといった感じですな。でもちゃんと野菜&フルーツジュース🍹にサラダ🥗をお肉の前に食べてるので体重増どころか、2キロ減に成功しております。もちろん激しいエクササイズは一切なし!(でもジョギングくらいはまた始めようかと...) 唯一の違いは夜に甘いものを食べるの控えてるくらいですかね。やっぱり甘いものは大敵ですねー
ステーキダイエットで本でも出そかな(笑)。

あれっそういえば、そのお肉屋さんの記事まだ書いてなかったなー。ここのポークチョップはニューヨーク🗽で一番?!なんだそうで。The Sopranos(TV ドラマ)の主役のTony Soprano役だった役者さんとお店のご主人さんのさんの写真が飾って、本人手書きで、

"Best pork chops we ever had"

って書いてあるじゃないですか! 説得力ありすぎ! こりゃ美味いに違いないということで、まずはステーキを試してと...


ポークチョップももちろん買ってます。とんかつにしようかそのまま焼いちゃおうか...悩めるところです...


G. Esposito & Sons pork store
357 Court Street
Brooklyn,NY 11231
Open 8 to 6

お店のウェブサイトなんて無いので...こちらの豚の看板が目印です。なんか最近豚🐷づいてるなあ...ポークチョップのお味の方のレポートは後日ということで...

皆さん、誤解の無いように。今日の話題はビーフですからね!(笑)。 このお肉屋さん発見したので、もうホールフーズで高くて硬いお肉を買う必要が無くなりました。(薄切り肉はやっぱり日系スーパーですけどね...)




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週は仕事の方はスローだったので、平日の金曜日に1日休みをもらって3連休! また忙しくなる前にしっかり充電充電。

さて何しよう?って思ってもこれといって何も浮かばず...仕事中だとなかなかかけられない所に電話を入れたり、健康診断の予約入れたり溜まった書類整理したりと...結局気がついたらもうすぐ夕方...せっかくの平日の休みなのに勿体無い...まだ日が暮れるまでは時間があるしどっか行くか...とBJ君を引っ張り出して向かった先は...

コニーアイランドです! 何年ぶりだろ、ここ来るの。20年ぶり?!

これは無かったなー昔は…



5個で$1ちょっとのチーズのフライ。これ美味いです。


サイクロンは90歳なんですね。若かりし頃にこいつに乗って死ぬほど怖い思いをしたのでもうこいつに乗ることは一生無いですけど(笑)。100歳になった時まだニューヨークにいたら記念に乗ってやっても...イヤイヤ嘘嘘。


いろんなアトラクションが増えて遊園地らしくなったけど雰囲気は昔のまま。
最近は天気も良いし週末はもっと混み合うんだろうなあ。平日に来といて良かった…

たまにはね、一人でボーッと海眺めるだけってのも良いもんです。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近のニューヨーク、良い天気が続いてます。今週末も凄い良い天気みたいで、BBQ🍖やり残してる人は早く週末が来ないかってうずうずしてるんじゃないでしょうか?(笑)。そういえば先日、住んでる所から徒歩2-3分の所にあって、近いしいつでも行けるからって思ってて、でもまだ行ったことが無かったBBQのお店に行って来たのでご紹介します! 

お店の名前は、




この日は夕方に行って、もうここに来た時点で時で、ぐったり疲れてまして...お肉だけ🍖テイクアウトして帰ることに。


それにしても凄い人! 外からは想像ができませんでした...肉派のニューヨーカーが集結しとる感じです(笑)。

とにかく肉肉肉で、メニューはそんなに多く無いです。

座る席が無いので立ち食い...美味そうに食っとりますな。


ビーフ。Tri Tipって言ってたと思います。

割いてあるお肉。Pork Shoulder。こういう系統ので美味しいのに出会ったこと無かったんですが、ここで頼んだ中ではこれが一番美味しかったです!

Yankee Red Hit sausage 。ソーセージです。辛いの苦手な人には危険!な辛さです。激ウマ!!!

🦃ターキーもさっぱりしてスモーキーな香りが最高。次の日極上のサンドイッチに。

あれっ一番試してみたかったリブ(骨つき肉)が入ってない!ガーン。まあどっちにしても頼みすぎだったし...今日はやめとけってことか...笑。

後ハンバーガーが超美味しそうだったんですが、この日はすでにお昼にバーガー🍔食べちゃってたので止むを得ず断念。

ということで、次はリブとハンバーガーを食す所存です!(ちょっと最近肉比率が高すぎ? ですね...気をつけます!)





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週末に行ったらーめんコンテスト、暑いしお腹はいっぱいだし、カフェで涼もうということで近くのカフェへ。
いやー生き返った! コーヒーはキンキンのコールドブリューです。

3人とも同業種なので話はどうしてもそっちの方へ。いろんな情報がバンバン入ってきて時代の流れに取り残されてるおじさんの頭に中はちょいパンク状態...

さあまだお昼過ぎだしどっかドライブでも行きますか!で行くことになったのがブルックリンブリッジのたもとでやってる写真展、PhotoVille

と、その前にT君のアパートへよってT君特製の搾りたてジュースをいただくことに。

最初は野菜入りのりんごジュースって言ってたんですが、結局メロンジュースに。
数百ドルもするスロージューサーで....うわ!めちゃうま! さっきよりさらに生き返った!


で、その後約35分かけて次の目的地へ。

車を停める場所がない! しかも今だけ行き止まりになっとる! あせってUターンしようと思ったらパトカーと鉢合わせ!パトカー行き過ぎる🚓まで目を合わさないようにして死んだふり....でなんとか行き返してDumboの逆側の人気がない方にBJ君を避難させて...

そういえばDumboのフリーマーケットゆっくり見に来たことないなあ...なんて思いながら...

それにしてもすごい人! コンテナーがいっぱい並んでて二階もあります!思ってたより規模がでかい!

ライカのイベント?ワークショップ?


ライカのデジカメ。📷。古〜いライカ持ってるんですが、なんとアダプター付ければその古いレンズも使えるんだそうで。今は黒いの付いてますがシルバーのアダプターもあるそうです。僕にプレゼント買ってあげたい!って方、このTL2のシルバーボディーのライカをお願いします!(笑)。



天気の良い週末のDumbo、ブルックリンブリッジのたもとですからね、本当にすごい人でした。ビアガーデン🍺もあるんですよ!ってK君、そういうことは早く言ってよ〜車なんかで来るもんじゃ無いですね〜(笑)


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 

にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニューヨークのもう夏は終わっちゃったかな?と思ってたらこの週末は汗ばむくらいの良い天気でしたね! 希望を言えば、ちょっと寒いくらいの方が良かったなーなんて贅沢なこと思いながらニューヨークでの数少ない友達のT君と同僚のK君と一緒に行って来ました!

NYジャパンフェス のらーめんコンテスト2017🍜!!!

(BJ君で)迎えに行ったげるよ〜集合は開店と同時の10時な!なんて言ってた張本人がまさかの寝坊!ぎゃー‼️って泣いても笑ってももうどうしようもないくらいの時間で...すぐに二人に詫びの連絡を入れて...大急ぎでK君ピックアップして駐車スペース探ししてと...
昨日はBJ君を初洗車にも連れてってガソリンも満タンにして準備万端やったのに〜もう台無し〜。ほんま、すんません。
ということで、結局1時間半遅れでのスタート!(あんまり混んでなかったしちょうどお昼だから逆に良かったよね〜(笑)。

で、僕らが行ったのは日曜日のBushwickでやってた方です。
で、早速チケットブースに行ったらどこかで見たような方が...あっやっぱり...毎年お世話になってる会計事務所のOさん、ボランティアで参加されてて、びっくり!何故に?! とにかく本当偶然でよく会いますね〜。(前回はアンティークショップ巡りツアーのバスでばったり!)
Oさん、昨日のマンハッタンのにも参加されてたどうで、ものすごい大盛況だったそうです。今日も暑くて大変ですが、頑張って下さい!

ところでお姉さん、椅子の上に上がって何してるの? (笑) 

トロフィー🏆抱えてるって事は前回の優勝者?! 半被にはあっぱれジャパンしか書いてない...どっちだろ?まあとにかく前回、前々回の覇者が隣り合わせで店を出してたので、ここだけ凄い人だかりでした!

あれっ?らーめんだけなのかと思ったらお好み焼きも! めっちゃ食べたい! けど、今日はらーめん食べ比べようと思って来てるんで...

マジで美味そうなんですけど...お姉さん気合い入りまくってます! で、去り際にお姉さん、

"もう一生食べれませんよ!"

って、それ言っちゃーおしまいでしょ(笑)。味にさえこだわらなければニューヨークでもお好み焼きは食べれます!先週カラオケ行った時だって持ち込みでイーストビレッジのおたふくで何と最近は広島風?!のお好み焼き出し始めたみたいで、それ、食べたばっかりやし(とても広島風とは思えませんでしたが...根本的に作りかたが違います...残念ながら...)。この屋台のは大阪風だったなあ〜本場っぽかった...やっぱ食べとくべきやった? 一生に一度のチャンス逃した?(笑)

ざーっとラーメンの全ブース見渡してそろそろチケット購入!ちょうど3枚セット($10x3)でドリンク一本付いてくるって言うんでそれをチョイス。

きっとこの暑さで氷が溶けちゃったんでしょうねー。僕らはもう汗だくなのにラムネ君は一切汗かいてない...冷たいのが飲みたかったなあ...!笑。

結局3人で分け合いながら7種類(一個は味見で只食い...)のらーめんを食べ比べ。先ずこちらは麺屋二郎のらーめん。さすが前々回の王者って感じでパンチの効いた一杯でした。



こちらは前回優勝者の政宗のらーめん。
さすがの一言。本当に美味しいです。やっぱり今年も優勝候補?! K君はやっぱりここが一番かなって言ってたかな?

こちらは北海道の札幌から出店の蝦夷らーめん。んっこれ、上手くない?!うまい!まさにアメリカンドリームですね〜。こんなに美味しいんだったらニューヨークでお店出せます!って言うか出して下さい! ちなみにT君はこのお店を一位🥇に投票!


こちらは Shuya Cafe de Ramen。no msgでチャーシューを網で焼いてるのに惹かれてしまいまして...
あさりも煮卵も麺も全部美味い! あっさり海鮮風味で味の濃いらーめんが多い中で異彩を放ってました! 通りすがりの謎のアジアン女性がいきなり話しかけて来て

"ここのが一番よ!"

って言って去っていったのがやけに印象に残ってしまいまして...謎のお姉さんを代弁すると言う形でShuyaさんを1位に!(笑)。




何気にK君のちょっと頂いたこちらのらーめんも良かったなと...ラーメンにっこうさんの作品でした。


結局のところですね、本当にどれも甲乙つけがたく...でもとんこつならとんこつ、味噌なら味噌って部門ごとに審査しないと決めにくいなあと...その日の気分で食べたいらーめん変わって来ますし、おんなじ種類じゃないと判断しにくいです...もうこれは本当に好みですね〜。
7種類食べ終わって3人とも口を揃えて、醤油らーめん食べたい...って。そうね、その点では異議なし!笑


ちなみにあんまりかなーって思ったラーメンも確かにあったのですが、あえて発言は控えさせていただきます。

さあ2017年の覇者はいったいどこのラーメンなんでしょうね〜楽しみ楽しみ。


あとがき:  僕らが行ったラーメンコンテスト、ブッシュウィック編の第1位は麺屋二郎のラーメンだったそうです。で、かなりの接戦で第二位が政宗、第三位も大健闘で北海道から参加の蝦夷らーめんという結果だったそうです。奇しくも僕のブログで紹介していった順番そのまんま(笑)。
結構頻繁にらーめんコンテストやってるみたいですねー。機会があったらまた参加したいですね〜。次は寒い時に食べたいなと…


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ