ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2017年07月

最近は本当に便利になりました。これだけは胸を張って言えるんですが、僕は筋金入りの方向音痴でして。そんな僕でもちゃんと目的地に連れて行ってくれるナビゲーターの"Waze"さん(このアプリは運転が上手なEさんから教えてもらって。今ドライバーの中ではダントツの人気#1ナビゲーター!)のお陰で住所さえわかればどこへでも行けます。楽しい楽しい。でも、今だにBJ君を100%理解してあげてるとは到底思えない(スマートフォンに連動できて、Spotifyで音楽聴けたり、電話も運転しながらできるスイッチもあるのにシステムの繋ぎ方がイマイチわからず...マニュアルのビデオ見てもらちがあかないので、ディーラーに直接BJ君を連れてってマンツーマンで指導を受けることに。(本当にハイテク過ぎてついていけません...)
5時までに行けば"ジーニアス何とか"っていう人達が一から使い方を教えてくれるということで、歯医者の後、午後からディーラーに行って来ました。

着いたらすぐに気さくに対応してくれて早速講習開始! まあそしたら目からウロコの情報がてんこ盛り! 携帯が繋がらなかったのは設定してすでに入っている情報を選んで"クリック"しないと繋がらないよ!とか、バスの後ろの時とか、排気ガスくさい時は外からの空気を遮断出来るスイッチのありかとか、トランクを足で開ける時足をクイックで出して引かないと開かないよとかビデオ見たってどこにもそんなこと教えてくれる人は居らず...せっかくいろんな技を持ってるBJ君、もうちょっと良く理解してあげないと宝の持ち腐れですからね。

"あれ?まだ100マイル(160キロ)しか走ってないの? まだ新車の香りがするね!"

とジーニアス兄さん。

遠出する予定だったのに忙し過ぎてキャンセルしたんです!放っといてください...涙。

ということで、講習会は15分くらいで終了! なんか急に視界が開けてしまった僕は調子に乗って次の日に日曜出勤!(実はですね、マンハッタン初上陸は既に済んでおりまして...ナビで携帯を使ってるし、運転中は写真なんて撮れませんから...ご報告が遅れて申し訳ありません。)

 いやーそれにしても日曜日の朝ドラ最高ですね!(NHKの朝ドラじゃないですよ、お分かりとは思いますが...朝ドライブ。) 走ってる車は少ないし、マンハッタンでも簡単に路駐出来るし。しかも日曜日はパーキングメーターにお金入れる必要なし!運転がまだ未熟なオッサンにはもってこい! 

日曜日の朝ドラ出勤も考えようによっては悪くないな...笑。

良し!今日も頑張るぞ!





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仕事が忙しくなると無性にお肉が食べたくなるのはどうしてでしょう? ということで、地味ですが肉食系の家飯が続いております。 さすがに今はクレイジービジーサマー真っ只中なので、ゆっくり外食する気にはなれませんが、ひと段落ついたらまた行きたいお店をご紹介したいと思います!

テーマはもちろん"お肉"!!!

お店の名前は、


です。

ニューヨーク在住の肉食系の方々は知ってる方多いんじゃないかと思います。

とりあえずお肉の写真を。ドライアイスもくもくで派手な演出。嬉しがりなニューヨーカーにぴったり?!

日本人経営の有名パスタ屋さんのバスタパスタと同じ並びです。

店内は焼肉屋とは思えないお洒落な雰囲気。(オーナー?!のどでかい顔の写真にはちょっとたじろぎますが...笑。)

先ずはいっぱい。

かなり贅沢ですが、思い切ってコースメニューを注文。(多分$100くらいのにしたと...)

牛のタタキ。

ほうれん草のサラダ。てんこ盛りです。順番的にはこれを最初に出して欲しいなー。(この後に及んで血糖値スパイクを気にしております...笑)


めちゃでかに見えますが、焼肉なので薄いのです...


拒否もできますがお店の人が焼いてくれます...



切ってもくれます。

うまい!!!

お寿司も美味しゅうございます。(甘いタレがかかってるんですが、ここは賛否わかれるのでは...

分厚いタン! 矯正中の僕でも全く問題なし! 



いろんな種類のお肉を堪能した後に海老ちゃんも。(やばい、ちゃん付けしてもうた...出身地がバレる...笑。)


もう終わりかと思ったらとどめのお肉。


もう終わりかと思ったらダメ押しの冷麺。何とか胃袋持ってくれました。さっぱりして美味しかったです。

10回も来れるかな?

お肉の超有名店、Takashiにライバル心むき出しのこのお店、量より質にこだわる肉派の方にはオススメです。値段に疎目をつけない+さしが入りまくりのジューシー肉+ホルモン好きな人にはTakashi(予約は4名から)、いろんな種類のお肉をみんなでワイワイ食べたい、でも質にもこだわりたいって人にはFutago、とにかく美味しい焼肉が食べたいって人は牛角、(焼肉ウエストって手もあるな...)

あー何でも良いから焼肉食べに行きたい!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロンドンで作ってもニューヨークで作ってもおんなじ風貌。味の決め手の"あれ"さえ美味しいのが手に入りさえすれば。"あれ"っていうのはこちらです!


もう見ての通り、キムチです。豚キムチです。絶対ロンドンにいた時もブログで書いてるはずですが、再登場! 何でこんなに美味しいんやろう。さすがににおいがキツイので、お昼には食べれませんが、ひとり飯の時は必ずトップリストに顔を出す常連。お酒を飛ばしながら豚焼いて本みりんでてりをつけ、キムチをどかっと入れて仕上げにお醤油を垂らしたら完成!所要時間3分。もしかして天才?!いやいやキムチを発明した人が天才!!!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この夏、今年一番の踏ん張り時、とてつもなく高いハードルなように思えたんですが、何か感覚が麻痺して来たのか、正気を失い始めてるのか、このクレイジーな忙しさもだんだん楽しくなってきました。申し合わせてるんじゃ無いかってくらいみなさん同じタイミングでの仕事の依頼。山積みの仕事です...チャンスはピンチの仮面を被ってやってくる、って誰が言ってたっけ?(んっこのフレーズも自分のブログで既に引用したような気が...嫌ですね、歳はとりたくないですね...笑。)  とにかくこのピンチを乗り切ったものだけが次に進めるんだと思って頑張ってます。
ちょうど去年の今頃はロンドンの有名フォトグラファーのスタジオの仕事も辞めてその後働いてた所でも急にビザがサポートしてもらえないことが発覚、大慌てでアメリカに出戻りと、全く違った感じのバタバタだったなあと思い返してます...
とにかく忙しいの大歓迎!仕事させてもらえてるだけで感謝感謝!しかもこの忙しさも期限付きで後1ヶ月も経てば嫌でもこのビッグウエーブは去ってくれるわけで。まだまだ余力が残ってるオジサンはペース配分考えながらの走りです(オジサンなのでここ大事!笑)

でも、仕事が終わったあと外食する元気もデリバリーを頼む元気もないオジサンは、なぜか自分で料理!(そっちの方が面倒なんじゃ無いのって思うでしょ?僕の場合はこっちの方が早いんです。)
所要時間はたったの5分。

じゃーん!ということで今宵は餃子デー!
アップもお見せします! 運良く特製の野菜たっぷり&果物スムージーが残ってたので食前酒じゃなくて食前ジュース。(あれっでもこんなに飲んだらカロリーオーバー?良いんです良いんです、会社でいっぱいカロリー消費してますから!)

ということで、地味〜なブログが当分の間続きますが、僕のブログ読んでくださってるみなさん、もうしばらくご辛抱ください...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は派手な出来事の無い平凡な1日。でも、とっても良いニュースが飛び込んで来て。先週突然お父さんが倒れて急遽日本に帰国していたK君からようやく連絡があり、お父さんの意識が戻ったとの事! 本当に本当に良かった!!! うちの会社の急成長株、近未来のスーパーリタッチャーのK君、本当は今すぐ帰って来て!って言いたいとこでしたが、家族の方が大事に決まってる。K君の気持ち痛いほどわかるし...それにしても本当にお父さん戻って来てくれて良かった。君にはまだお父さんと酒を酌み交わすチャンスが残ってる!今はしっかり家族を支えて、落ち着いたらいつでもニューヨークに帰っておいで! K君の席空けて待っとくから!

ということで、今日はK君の代わりにこれ食べたからね!(最近さすがにチキンオーバーライスに飽きたのか、こっちに鞍替えしてたK君、これも美味しいよね〜)


えっK君が早く帰ってくるように食べ物で釣ろうとしてる? あはは。こんなんでニューヨークに帰りたくなってくれるかな?無理でしょ笑。...日本に帰ったら何食べても美味しいもんね...

とにかく良かった良かった! 感謝感謝!!!



関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

だいぶ前にイキナリステーキ行ったって話をしたと思うんですけど、同僚のJ君とS君が会社が終わった後、今から行こうって言ってるのが聞こえて "俺も行く!" って言いたいのをぐっとこらえて(オヤジにはやらなきゃいけない事がまだまだ残ってるのだ!)、あそこに行くなら生ビール高いけど頼んだ方が良いよ!本当に美味しいから!ってアドバイスを送り、二人を笑顔でお見送り...数時間後にようやく今日の締めが終わって...家路に着いて、さあ何食べよう?ってなったらもうね、頭の中はこれでいっぱい...

もうこうなったらお肉食べるしかないでしょう! ちょうど買うだけ買って冷凍庫で眠ってるお肉があるし、それを引っ張り出して、冷蔵庫の残り物で"イキナリステーキ" もとい"イキナリ焼肉!"

ここのステーキソース、どっちかというと焼肉のタレ?って言っても過言ではない感じのソースなので、今宵のディナーにはぴったり!

僕が作ると限りなく100%に近い感じでこんな感じの炒め物になってしまいます...

ケールに赤ピーマンにピーシュートに...野菜もふんだんに入ってますが味はイキナリステーキ一色です。飯が進む味!

あー美味しかった!

で、次の日二人にどうだった?って聞いたら、

"次は牛角に行くかな..."

とのこと。なるほど。で、

"生ビールは飲んでみた?" 

聞いたら何と飲まなかったって!えーなんで?  察するに$9(だったと思う...)とかいうバカ高い値段に怖じけずいたのではと...まあね、ちょっと高すぎるよね...良しわかった、プロジェクトが終わったら伝説の生ビール僕が奢ってあげましょう!(だから次は誘ってね...涙)。


あとがき:
ちなみに僕が飲んだのは$8のサッポロの生ビールの方でした(今、自分の書いたブログで確認...)。

 

関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もう何回このお店の前を通過したことか(ソーホーの日本食料品店のサンライズマートの道挟んで目の前)。多分いまだにニューヨークのガイドブックに頻繁に登場してるはずの有名な?カフェ、


に、この後に及んでの初来店です。今週唯一のお休み日にソーホーぶらぶらしてたので...



お店の中思ったより広いですねー。なかなか落ち着いた雰囲気で良い感じのカフェです。

壁に飾ってある絵も良いですねー!笑

まずは駆けつけ一杯。こっちのアイスコーヒーは氷が山ほど入ってて水みたいなので、"エクストラショットプリーズ!"
って言ってエスプレッソ1ショット足してもらいます。

いきなり今日の主役の登場! たまにはね。お肉ガッツリ食べないとね。全然期待してなかったんですが意外と美味しい! 絵に描いたようなふつうのハンバーガー🍔ですが本当に美味しいですよ。素晴らしい。

ライブジャズとかもやってるのか...へー。


いやー良い意味で期待を裏切ってくれて大満足な良いカフェでした。おすすめいたします。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近のニューヨーク、暑いですね〜。会社は忙しいし、外は暑いしでみんなバテ気味...恒例のフリーランチフライデーも、

"そんな呑気にみんなで飯食ってる場合じゃ無いよ..."

って感じで昨日は各自でランチにして、急遽Aさんが提案して

"Whatever..."

って感じでダラ〜っと決まった、

フリースムージーフライデー!!!

金曜日なので特製スムージーは封印日だったので、なかなか良い提案じゃん!と心の中でパチパチ👏。(Aさんは僕がいっつもスムージーでさっとお昼済ますの見ててインスパイアされた模様...笑)

で、頼んだお店がここ!


で、僕はスーパーベリー何とかって言うの頼んで...


来たのがこれ! でかい! スムージーっていうよりシャーベット+果物&クランチーって感じで...ごくごく飲めると思ってたのに...予想を覆されました...でも冷たくて美味しかったですよ! お昼っていうよりデザートって感じですね。でも今日は暑かったからリフレッシュして凄くいかったですよ! この時期おすすめ!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Y-3のキャンペーン、3年前にも前の前の会社でリタッチしたんですが、今回はメインで担当した仕事なので特に思い入れが強いです。今いる会社は小さい会社ですが一緒に成長して行けたら良いなあと思っています。(担当したのは写真広告の方)

IMG_0945

http://store.y-3.com/us




Step into the future with the new Y-3 collection. 
#adidas #Y3








ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


燃えてます燃えてます! つい先日行った近所(キャロルガーデン)のメキシカンで頼んだマッシュルームのリゾット。まさかこんな感じで出てくるなんて思ってもみなかったので、こっぱずかしいったらありゃしない...周りのお客さんの視線をいっぺんに浴びて消そうと思ってふうふうやっても全然消えてくれません...あの良くあるでしょ、誕生日のロウソクの消えないやつ、あんな感じです...

お味の方はなかなか良くって、でもトリュフが苦手な人は気をつけてください(トリュフオイルがふんだんに使われている模様です!)

あっなんか今日は順番がおかしいですね...お店の名前は、


です。Smith street 通る時いっつも人でいっぱいで人気のお店ってことはわかってたので一度は来て見たかったんです。

メキシカンに来たらお決まりの...パリってする度に歯に振動が... 涙...

シュリンプのフライがいっぱいのサラダ。こちらもトリュフオイルがたっぷり。トリュフ好きなシェフですな。

こちらはケサディラ。あれっチキンにしたかな?エビにしたかな? お野菜もいっぱいで結構ボリュームあります。



メキシカンでココア?って感じでしょ?でもこれが凄く美味しくて...甘さがちょうど良く美味。隠れイチ押し?!メニューかも。

チュロス(棒状のドーナツ?!)もね、お決まりの。

他にも魚料理も美味しそうだったし、ハンバーガーとかお肉料理も美味しそうだったのでまた来ることになりそうです...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ