ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2017年06月

最近のニューヨーク、良い天気が続いてます。この調子でいくとまた30度越えてしまいそうなので、やっぱりエアコンを買おうかと検討中...でもまだ決めきれて無いのでエアコンの話しはまた今度に...

いよいよ夏本番で仕事も忙しい今、これがなきゃ困る!って存在になってるものがあるんです。ロンドンにいる時からはじめてニューヨークでさらに進化を遂げている?!朝食の定番から格上げして今では僕のお昼ごはんになってる、果物&野菜たっぷりのスムージー、満を辞して再登場です!

ではさっそくレシピを...


冷凍バナナ 一本

りんご 一個

オレンジ一個(無くても良し)

冷凍ブルーベリー(オーガニックで冷凍じゃなきゃダメです!冷凍の方が栄養価が増すんだとか。なのでここは外せません!) いっぱい

*他にもいちごとかピーチとかブラックベリーとかなんでも入れてオッケー!

レモン 半切れ

ココナッツ ヨーグルト(Coyoのじゃ無いとダメ!って言いたいとこですがニューヨークで見つけるのは至難の技...) スプーン2杯

冷凍のドラゴンフルーツかアカイ 一切れ

ビーツ(葉っぱも全部!)一個

ほうれん草 いっぱい

セロリ 一本(苦手なので入れた方がいいけど入れない時の方が多い?笑)

ケール(これは硬くて食べにくいけど栄養あるので好んで入れるべし。)

アーモンド5ー6粒

シアントロオイル(パクチー苦手な人もオイルならいけますよ。)数滴

フラックスシードオイル(亜麻仁油) 小さじ一杯

フルボ酸 小さじ一杯

マカ とか クロレラパウダー スプーン一杯

甘味の入ってない豆乳かココナッツミルクかアーモンドミルク(普通のミルクはダメ!) 適量

蜂蜜はお好みで。果物で十分甘いので最近は入れたり入れなかったり...

こんな感じです。すごい量でしょ。これを一気に取れて夏は冷たくて美味しいし、やっぱり完璧。

前はそのままいれてたんですが、すぐ傷んでしまうので冷凍に。

このクリップはロンドンから!

近くのナチュラルフード屋さんには何故か常備。ホールフーズではいっつも売り切れで...値段は倍します...涙。すぐ硬くなってしまうので買ったらすぐ食べましょう!

今日はAcai(アカイ)を。大きいので3つに切ったうちの一切れを入れます。

ビーツはよく洗って丸ごと葉っぱも入れます。

これ入れたらなんでもパワースムージーに!

パクチーのの匂い混ぜちゃうと全然しません。おすすめ。

りんごも外せませんな。外すならオレンジ!


これはロンドンでは売ってなかった。美味しいですよね、これ。普通のミルクは絶対ダメですよ、日本人が飲んだらお腹壊すでしょ、あれにはちゃんと意味があるんです。学校の給食に出すの本当にやめた方が良いと思う...

後はNutribulletでキュイ〜ンって混ぜるだけ!

残りは冷蔵庫に。

あっもう会社行かないと!

ではでは。


関連記事:


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近美味しいレストランに立て続きに遭遇してるので、ご紹介したいお店が溜まってます! 出し惜しみしないでどんどんお知らせしたいのは山々なんですが、ブログ書く時間と元気が無くなってしまうほど仕事が忙しい!!! 本当、仕事が忙しいのはありがたいこと。ブログの更新が無い日は頑張って働いてると思ってどうかお見逃しください!笑。

では早速ご紹介していきますね。しばらくはキャロルガーデン周辺を徹底調査中でして、このお店は是非是非みなさんにチェックしてもらいたい!

お店の名前は、


"La" って付くからフレンチ? って思いました? 正解! でもこのお店ちょっと普通のフレンチとはちょっと違います。フランスはフランスでもドイツとの国境にあるアルザス地方の郷土料理なので独特な感じです。Alsatian(アルサティアン=アルザスの...って意味。)ってメニューに書いてあったのでググってみました。

順番すっ飛ばして先ずはこれから! 

マッシュルームとクリームフレシェとトリュフオイルがタップリかかった生地が薄くてパリパリのピザ。もうこれが激ウマで。実は僕はトリュフがあんまり好きじゃ無いんですけど、ここのトリュフピザは別! これとビールがあったらもう完壁!

ということでビールです。ちっちゃいグラスで4種類。2つはビールとジュース混ぜただけ?な感じだったので次からは定番のピルスナーだけで良いかなと...

てんこ盛りサラダ。お得感ありますよ〜。

地味ですがパンもうまし。

ピザの存在感の陰にかくれちゃいましたがチキンとパスタ?!とアスバラガス。さっぱりいきたい人にはこちらを。

ここ気に入りました! 値段も高くないし、気軽にいつでもアルザス地方の味が楽しめるフレンチレストランがキャロルガーデンにあります。(このピザ食べたら本当癖になりますよ〜。)




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近ようやくいろんなことが落ち着いて来て、近所にある美味しいお店を探求しはじめてます。キャロルガーデンの中でも今住んでるところから歩いて1ー2分のところにすごく美味しいレストランがあると聞きつけて行って来ました。

お店の名前は、


です。

お店は結構小さめ。予約して行った方が無難ですが、予約は5コースのみ。

お店に行った日はすごく暑かったのでこの冷製スープは嬉しい! コンプリメンタリーなのでちっちゃいですが、おかわりしたい!笑。

パンでか! 焼きたてで見た目より中がしっとり柔らかく上等でした。これもおかわり!笑。

このリコッタチーズをパンにつけながら食べるんですけど、誰か止めてくれないといくらでも食べ続けてしまいます...

これもコンプリメンタリー。お皿が出てくる頃にはお腹いっぱいになってそう.,,

ようやく一品目。この見た目で美味しくないわけない...農家直送の新鮮な野菜を使ってるんだそうです。グレイト!

二品目はホタテとアスバラガス。ソースが絶妙。

三品目は蟹のリゾット。こちらも絶品。

4品目のお肉のラム。ラムはちょっと苦手なんですが、ここのは食べれました! ニューヨークでラム食べて美味しいと思ったことがなかったので、これはかなりの衝撃。

こちらは口休めの一皿。レモン味?!のパンナコッタ。めっちゃうまい!

こちらが最後の一品。パイナップルのソルベ。こちらも甘さがほどよい上質なデザート。

で、とどめのチョコ。マンハッタンに出て同じクオリティの食事したら確実に倍?下手したら3倍取られちゃうくらいの食事がこんなに近所で楽しめるなんて。やっぱブルックリン良いですね。

アラカルトの料理もすごく美味しそうだったので次はウォークイン(予約なし)で行って見ます!。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
今日(昨日)は初のメジャーリーグ日本人ピッチャー対決、マー君 vs ダルビッシュを観にヤンキーススタジアムに行ってきました!
1週間前くらいから動き始めて、極秘ルートで超格安チケットをゲット!(レジェンドシートっていうのがあって一階のネット裏のVIP席で、奥には屋根付きのレストランがあり豪華食事と飲み物付きでしかも食べ放題!普通に買ったら$500とかするところを$150でってことで一生に一度くらい行ってみるかって気になってたんです。なんとかチケット取れそうというR氏からの情報が入り、もう行く気まんまん。ゲーム開始に間に合うようにいつもにも増して仕事に集中。今週は7/4,ジュライフォース前なので大忙し。でも、きっちり6時に奇跡的に仕事を終えて(やりゃーできる!笑) 地下鉄でヤンキーススタジアムに直行! 今日は同僚のK君と一緒に行って元同僚のHさん、R氏、それからR氏の奥さんと球場で落ち合います!

そしたら直前で話しが二転三転。結局VIP席は確保できず、その次に良い席のデルタチケットになったとの連絡が。ちなみにこちらはネット裏の2階席。🍿ポップコーンとピーナッツ🥜とソフトドリンクは取り放題で、こちらも奥に屋根付きのバーと軽食、なんとお寿司!も食べれるんです!(こちらは有料...)  ここでも通常は$250とかするチケットが謎のブローカーさんのおかげでなんと$60! 全然こっちで良いです、平民なので...これでも超贅沢!でもこの席で観戦したことないのでめっちゃ楽しみ!


ということで、僕らは試合開始15分前にスタジアムに到着。そしたら謎のブローカーから緊急の指示が!

"もう時間が無い! QR コード送ったからそれが使えなくなる前にゲートをくぐれ!"

えーどうみても後5分はかかりそうなんですけど、すごい行列でって返したら、

"そんな時間は無い! 今すぐくぐって中で指示を待て!"

って、なんかまるでスパイ映画みたいな指示が...

で、なんとかゲートをくぐるのに成功して、テキストを返したら、

"おめでとう、君らの席は...の...列だ。"

って。


ということで、ヤンキーススタジアムのデルタ席見参!!!

ガラス張りになってるので中からでも観戦できます。今日はあいにくの雨☔️だったので、この席にして良かった! あんなに急いでギリギリで入ったのに雨で開始が遅れ...結局1時間半待ち...

でようやくシートが剥がれていよいよ試合開始!

今日の主役の二人!!! 男前!!!

こちらマー君。

こちらはダル君。

とにかく日本人にはたまらない息詰まる投手戦! そりゃどっちも負けたく無いですよねー。元先輩後輩の意地とプライドをかけた戦い。気合が入ってないわけありません!

と、試合が佳境に入る前に腹ごしらえを...直前までお腹すかせて来い!って言われてたのにフリーの食べ物はポップコーン🍿だけなので...

で、ヤンキーススタジアムに来たら一度はこれ食べなきゃっていう一品を買いに...

セクション108と109の前にある売り場でしか買えないそうです!
売り場はここ!

ステーキ トップド フライズ です。

ど迫力!!! アメリカンサイズです。

Hさんはもうヤンキース観戦のプロですから、導かれるがままに....ホットドッグ用のトッピングをどかっと乗せて完成!

はっきり言います。激ウマ!!!

超豪華ディナーよりこっちで良かったかも!笑。

元同僚のレジェンドスティルライフリタッチャーのR氏と奥さん。二人は熱狂的なヤンキースファン!

K君、フリーのウイスキー🥃を駆けつけ2杯?3杯? 良いんですか? お金払わなくて? 良いんです。只で振舞ってるんだから。流石デルタ席。ボトルあくまでガンガンいっちゃってください!早いもん勝ちですよ!

そうでしたそうでした。肝心の試合の方は日本人2投手の完全な独壇場。でっかい花火を見に来たファンにはちょっと面白みにかける展開に...結局二人とも完璧で仁義なき戦いは決着がつかず...

試合は0点のまま終盤へ...

おーなんとチャップマン登場! 勝ちに行ってます! でも結局エラー絡みの振り逃げで貴重な1点を返上! えーこんなんで終わるの超シケシケ...

もう半分諦めかけてた9回、お目覚めの大花火!!!

ホームラン!!!

ホームラン取り損ねましたが、ヤンキーススタジアムは一気に大興奮!!!燃えてます!!!

独壇場になって大盛り上がりの終盤の最後は劇的なサヨナラ勝ち!!! 終わり良ければ全てよし! もう日が変わってますよ! 地下鉄で多分1時間半...でも本当勝ってくれてスッキリした!!!(家に着いたの夜中の2時半...涙)

ということで、数少ないヤンキース観戦、個人的には負けなしの連勝街道真っしぐら! 今宵は本当に楽しませていただきました。

それにしてもまだ誰も顔を見たことがない謎のチケットブローカー...どんな人なんだろう???   とにかく格安チケットありがとうございました!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
普段、心にもスケジュールにも余裕がある時は、オーガニックだの無添加だのビーガンだのって頑張って健康に気を使った食事を心がけれるもんなんですが、こう忙しいとそんなこと言ってられません。手早くがっつり低価格でお腹を満たしたい時、パッと思い浮かぶっていったらチャイニーズ! しかもそれはデリバリーじゃなきゃダメなんです!
"速い!安い!うまい!" の三拍子全て揃ってるブルックリン最強のチャイニーズレストランを今日はご紹介したいと思います。(このお店だいぶん前のブログでも紹介したことあるかな? 自分にとってはもうお馴染みすぎてブログに書いたかどうかも定かじゃない...。)

ということで、久々の食べログ!(なんかみなさんもう待ちくたびれちゃった感じですか?笑。)

お店の名前は:


です。

お店はパークスロープにあってちょっと前より住んでるとこが遠くなっちゃったからデリバリーしてもらえないだろうなあと思って諦めてたんですが、ダメモトで電話してみたら難なく注文することに成功!


あれっ一品ずつ撮ったつもりが...あんまり写真撮ってない...ごめんなさい。ということで、このてんこ盛りの写真しか見当たりません...解説しますと、向かって右からGeneral Tso chicken(アメリカのお店では定番中の定番の甘辛チキン), Beef chow fun(中華風の焼きそばでこれはフラットなヌードル), Shrimp egg foo young(中華風オムレツのあんかけ。天津飯のルーツ?!もしかして...)です。

他にもMoo Sho Pork(野菜とお肉の炒め物に甘めでどろっとしたソースかけて薄い皮で自分で巻いて食べるやつ。)とかワンタンスープ!(お店の名前にもなってるのにあんまりワンタン食べたことないなーそういえば...)とか他にも美味しいのがいっぱいあります。

はっきりいってブルックリンではここでしかチャイニーズ取りません! 今んところMr. Wontonがブルックリンのチャイニーズデリバリー部門で断トツの最高位です!

で、最近発見したのがこの食べ方!

見覚えあるでしょ? これお好み焼きじゃなくて、さっきご紹介したエッグフーヤン。でっかいオムレツが4枚も入ってたのでそのうちの一枚をお好み風にアレンジ。たまごふわふわで、エビもプリップリ! これ普通のお好み焼きより美味いぞ!!! ヒカキンばりにYouTube にアップしてみようかな?笑。

Foo Youngはお店によって当たり外れがあるのでブルックリンにお住まいのみなさん、Mr. Wontonのフーヤンで試してみてくださいね!それにしてもあのオムレツ、見た目はあんま良くないけど中身がふわふわで二日目でも美味しい...どうやって作ってるんだろう? 研究の価値あり。

ということで、Mr. Wontonがブルックリンのチャイニーズデリバリー部門のキングでエッグフーヤンが美味しいお好み焼きに大変身!ってお話しでした〜。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログ読んで下さってるみなさん、
ご無沙汰してます。ブログ小休止宣言!でも出した方が良いんじゃないかってくらいの忙しさでして...駐車スペースの話題を書いてる間に自分の誕生日を過ぎてしまいました! (笑)
誕生日だった週末はドライビングレッスン三昧で普通の路上のレッスンと高速のレッスンをダブル受講! こうやって無事に記事書いてるって事は無事だったという事で!

で、その高速教習の後、地下鉄の工事で家の近所で降ろしてもらえなかった僕は徒歩で20分以上かけて帰宅です...

そしたら前方に見慣れた看板を発見!

"GameStop"

あのーお恥ずかしい話なんですが昔からゲームはあんまり得意な方では無いんです...でもDVDプレイヤーも兼ねて持ってたんですね。ロンドン行くときに全部処分したんですが、観たいDVDも溜まってきてたので、誕生日だし、思い切って新しいの買うことに。
全然ついていけてないんですけど、最近はバーチャルリアリティーの、あのほら3D感覚でゲームが出来るように変なマスクも売ってるじゃないですか。さすがにあれまでは手が出なかったので本体と中古のゲームを2、3購入。
これだけは出始めの頃からずっとやってますが15って...今もう2017だから17とか18とかじゃないの? でも、僕にとっては最新!

お店の人に、今一番人気なのどれですか? 血が飛び散るような暴力的なのは苦手なんですけど...って聞いて、勧められたのがこれ。中古でも$49かあ...高い!

ラチェット&クランク!

あーあ。40過ぎのおっさん何しとるねん...なんてつぶやきながら長い道のりをPS4抱えながら汗だくで帰宅です。あっレースゲームの有名なやつ、グランツーリスモ買えば良かった!

で、誕生日といえばバースデーケーキ!ですよね。アメリカだったらチョコケーキが一番人気なんですよ!日本のみなさん知ってました? でも僕は日本男児なんで、やっぱり🎂じゃないと。ダンボにある超大人気で天才日本人パティシエがやってるお店 "Burrow" で似顔絵バースデーケーキでも作ってもらおうかなーって思ってたんですが自分の誕生日に自分の似顔絵バースデーケーキを注文するのはやっぱり嬉しがりすぎる...ということで断念。この野望は来年に持ち越し。 で、歯医者の行き帰りでいっつも目をつぶって通り過ぎる "Lady M" で手を打つことに。
最近ようやく火がついてきてお店も増えましたねー。一時ちょっと味が落ちてました?!が、今回食べたらさらに美味しくなってました! 高いけどやっぱ美味しい!

ケーキ買った後、でっかいスローガン抱えて頑張っていらっしゃる日本人の団体さんに遭遇。

"No Nukes" 原爆反対です。ちゃんと署名させていただきました。頑張ってください!


ということで、ある晴れた日の僕の誕生日はこんな感じでした。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、今日は "ニューヨーク、駐車スペース事情 パート2" です。

えっそんなの興味無い? 早く食べログでも再開しろって? お怒りごもっともです...話し始めてしまったので最後まで離さないと気持ち悪くてですね...手短にいきますんで、もう少しお付き合い下さい!

えーっとどこまで喋りましたっけ? 飛ばし読みしたので覚えてない…あっ
そうですか、では自分で読み返します(もうすでに長い!笑。)

とにかく、アパートの前に車をずっと置いておくと罰金を取られてしまうので最長でも1週間に一回、ほとんどそんなにタイミング良くスペース空いてないので感覚的には週に2回は車を移動させないといけなくてですね、ある日の早朝も次のスペースを見つかるための小旅行に出たわけです。で、やっぱり出来るだけ近くに停めたいから自分が住んでるところを起点にゾーン1から先ず責めたわけです。で、スペースを探しながら走ってるので、超ノロノロ運転で開始早々後ろの車がクラクション!!! こっちの人って本当にすぐクラクション鳴らしますよねー。スペース見つかったらすぐどくから待って待って!
で、ゾーン1は全滅。しょうがないので徐々に範囲を広げて行ってゾーン2、ゾーン3、ゾーン4...無い、無い無い無い...どんどん範囲を広げて行くうちに雰囲気のおかしい道に...車、超多くね? しまった。このまま行ったらマンハッタン行きの高速に乗っちゃう!!! ナビナビナビ! まだ使い方がようわからん! スピードダイヤルみたいなのもまだセットしてない!

でもここでパニクったら本当に危ないのでとりあえず右折して脱出脱出!

で、そうこうしてるうちに自分の住所だけはセーブしておいたの思い出して何とかナビゲータースタート! 後はそのナビ通りに走行。ギリギリで高速回避に成功してまた元の位置へ。で、僕がノロノロしてるうちに家の近辺が週末に行われるブロックパーティーの準備&道の下を通っている水道管工事で全面封鎖!

やばい! もう会社に行かないと遅刻! もうすでに1時間以上ぐるぐる走ってる...

行き場を完全に失ったBJ君を見殺しにはできないしな〜。考えに考えた挙句、おっきい駐車場がある近所のホームセンターにBJ君を緊急避難させることに...こんなに苦労するくらいなら最初からここ来とけば良かった...

もう朝に駐車スペース探すのやめよ。もう懲りたんで...でも何気にBJ君の操縦にも慣れてきたぞ。この追い込まれた状況でクラクションの雨嵐にもめげず4回も縦列駐車しちゃったし。(曜日の確認してから停めるなんて今の僕には無理、とりあえず空いたところに停めてから停めておいていい時間帯を確認...良い縦列駐車の訓練になったぞ!)

ということで、ニューヨークで車を駐車スペースを確保するって本当に大変なんです!っていうお話でした!(月極で借りたら6万とか7万ですよ、屋根無しで。マジでありえへん...涙。)

あとがき:  週末にやってたブロックパーティー。午前中はあいにくの大雨で巨大滑り台もペッチャンコにされてしまい...午後から晴れてちびっこは大はしゃぎ!(結局ずぶ濡れやん!!!笑。)




関連記事:



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週は仕事もプライベートもバタバタでなかなかブログを更新できず、もしかして "ソーセージパーテイー" の記事が最後のブログになってしまうのか! いやいや、そんなことはありません...笑。今まで通りぼちぼち綴っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

さて、最近なんか記事にするような事あったかなあ? ありましたありました!

最近車のリースを始めたんですが、今、結構苦労してるのが駐車スペースの確保。日本と違って、車を停めるスペースが有ろうと無かろうと保険と免許さえ持ってればば車が持てるアメリカ。確かに聞こえは良いかも知れませんが、住む場所によってはこれが結構厄介でして。

僕が今住んでるアパートの前にもぎっしり車が停まってるんですけど、僕もどこか空いたら同じように停めとこう!って軽〜く考えてたんです。そしたら全然空かない! でも奇跡的に最初は何とか近所に停める事ができてたんですね本当、ビギナーズラックってやつです。
でも一番厄介なのが週に二回清掃車が来る時間帯だけ車を移動させないといけないことなんですね。最長で1週間後には絶対車を移動させないといけない...で、だいたいその時間帯(9:30から11:00とか11:00から13:00とかです。)は仕事に行ってるので、前の日の夜に動かすしかない...

それでも順調に動かすことが出来てたんです。この前なんか家で作業してた時に窓越しに他の人の車が出て行くのが見えて(早朝5時!)、走ってBJ君のところへ行って大急ぎでその空いた場所確保! (我ながらでかした!)

でも次の日、会社行く前にBJ君に行って来ます!って目をやったらスクーター🛵🛵にキッツキツでサンドイッチされてる!(これいっつもここに停めてる人の嫌がらせですよね? いよいよ駐車スペース戦争勃発か!笑)。

🛵🛵に挟まって窮屈そうなBJ君を見るのが結構精神的にきつく、見るに見かねた僕は予定移動日よりちょっと早めの早朝にBJ君を救出することに。まあ良く見ると何回か切り返しすれば出れる隙間はあったので、救出には難なく成功。良し!この調子で別の場所を見つけるぞ!っとここまでは順調だったんですが...

と、話を続けたいところですが、ある情報筋によると、どうやら "ニューヨーク、今んところ" の記事が長い、と読者さんの間で囁かれているとかいないとか...

確かに...話しをまとめるのって難しいですよね...涙

ということでこの話の続きは次のブログで!

サンドイッチされたのはこの後です...笑



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日というかいっつも僕が地下鉄に乗って会社に行く時、先生に引率された集団の小学校低学年くらいの子供達に出くわすんですが、今日は人数が多かったようで、僕が乗ってた車両にもなだれ込んできて。で、すごい優しそうな男の先生、子供達に一生懸命どこかにしっかり捕まるように指示してます。

"あっでも他の人に捕まっちゃ駄目だよ〜。先生汗かきでベタベタしてるから掴むんなら僕の腕掴んで〜。"

そしたらちっちゃい女の子、大木みたいな先生の大きなお腹に思いっきりしがみついてます。(かわいすぎる...)

で、ぎゃーぎゃー騒ぐ生徒たちをなんとか鎮めようと、先生が生徒に質問。

"今まで見た中で自分のイチオシの映画順番に言ってって!"

そしたら子供達、

"グーニーズ!"

とか、

"E.T.!"

とか、

"ジョーズ!"

とかシャウトしてます。

"みんな大声で言うんじゃ無い!静かに言って!"

って先生。先生、そりゃ無理でしょ...
それにしても、映画の年代がかぶるな。70'に80'。こいつらちっちゃく見えてもしかして同年代?!笑。君ら、結構話し合いそうやね。

そしたら

"ジュラシックパーク!"

って、やっとそれなりの年代の映画が登場。あーほっとした。

そしたら一人男の子が先生に、

"君のイチオシは?まだ言ってないでしょ?"

て、聞かれて、その子、

"ソーセージパーテイー!"

って、これまた元気いっぱいに回答!

"ソーセージパーテイー? なんじゃそりゃ? 聞いたことないぞ。"

気になる...先生も全てを知り尽くしているかのような面持ちで瞼を閉じ頷いちゃってるし...えっもしかして面白いの? 大人でも面白いの? 先生教えて!

ということで...今週の観てみたい映画リストに追加!されました。笑。僕のブログ読んでる方で観られた方います?ソーセージパーテイーって 観るべき映画ですか? 小難しい話じゃ無いことだけは確かなようです...




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログ読んでくださっているみなさんに一刻も早くお知らせしたかったので、ドタバタの渦中での告知です。
本当に悲しいことと嬉しいことが表裏一体でいっぺんにやってきて今日1日の目まぐるしい変化に身をまかせるように、殆ど考える暇を与えてもらえないまま今行ってる会社で新しいポジションを与えられる事になりました。喪失感と悲壮感が半分、高揚感と闘争心が半分の複雑な気持ちです。

一体何が起こったのか、端的に言いますと、今までリタッチング(僕の仕事)を仕切っていたヘッドリタッチャーが突然今日会社を去り、今日付けで僕がヘッドリタッチャー(Retouching Director)に就任することとなりました。4年前に自分の会社を立ち上げてすでに会社の社長は経験済み(現在進行形)ですが、今回は言わば他人の会社の中枢を担う重要なポジションを与えられるということで身が引き締まる思いです。小さな会社ですが、乗りかかった船です。上の方でふんぞり返ってる有名会社に肩を並べられるくらいまで会社を成長させる手助けをしたいと思っています。
ロンドンでいろんな逆境にあい、人間不信に陥りそうな苦い経験もして、半ば逃げるようにしてロンドンを後にし、再びニューヨークにもどって来て、なかなか新しい仕事が見つからず路頭に迷っていた僕を拾ってくれたのが今の会社です。ロンドンでは超有名ファッションフォトグラファードュオの元で働いていたので、すぐにニューヨークで次の仕事が見つかるはずと高を括るっていたんです。でも現実はそんなに甘くは無かった。僕の前に広がっていたのはリタッチングビジネスの氷河期、広告ビジネスの大転換期。本当に読みが甘かったです。それでもなんとか面接まで漕ぎ着け、即決で僕を雇う事を社長と決めてくれたのがS君。今まで意地の悪い人達と喰うか喰われるかの世界で仕事してきた僕にとって、S君は天使のような存在で。僕のことを認めてくれて最大限に敬意をはらってくれていたのが伝わってきて、心地よい信頼関係の元、上下の関係を取り払った彼との仕事は本当に楽しかったです。去る者は追わず、来るものは拒まずだけど、S君、戻って来たくなったらいつでも戻って来たら良いさ。

S君がいてくれなかったら今この会社で働いてなかったかもしれない。S君が骨組みを作ったこの会社、もう一回立て直すために微力だけど、力を注いで行きたいと思ってます。

コーヒーが飲めないS君、本当に近いうちお茶しようね。今まで本当にありがとう。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ