ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2017年04月


昨日は本当に暑かったですね!最高気温は28度くらいだったみたいですが、体感温度は30度越え!えっボタニックガーデンの桜祭行ったのかって? もちろん!(答えはノーです笑)。

今日は午前中に歯医者で矯正の器具の調整でマンハッタンへ、その後本屋へ行って、またブルックリンに戻ってハードドライブを直しにパークスロープへ。ググって行ったところがここ。

あっちゃー、やってもーたー! リビューがすごく良かったので優れもののテックさんのようですが、お店は無いんだそうです...皆さん、事前連絡忘れずに...

ということで、午前中ですっかり疲れてしまったのでもうここで退散です。

でもお腹だけは異常に空いてしまったのでキャロルガーデンのとあるお店で一人ブランチを。(ここのお店のある一品がこれまたちょーおすすめだったので次のブログでご紹介しますね!)

お腹も一杯になったので腹ごなしに近所をブラブラ。でもこの暑さでしょ、すぐにガス欠で速攻で帰宅。で、帰り際に買って帰ったのがこれ!

バイバイバイってこのCM観たことあります? 名前は、

"bai"



です。2年前はあんまり見かけなかったけど最近人気が急上昇してるみたいで、近所でもちらほら見かけるよになりましたねーこのドリンク。今日はココナッツのを飲んだんですが、これは本当に飲みやすい!!!ライチジュースのようなカルピスのような、とにかくほんのりとした甘さで後味もカルピスとは比べものにならないくらいスッキリしてるので今日みたいな暑い日にぴったり! おまけにカロリーはたったの5グラムで自然の甘味で糖分1グラムです。抗酸化でビタミンCも豊富なスーパードリンクなんだそうです。他にも炭酸入りのがあったり、ガバとかブルーベリーとかブラッドオレンジとかその他もろもろの栄養たっぷりな果物を使ったものがどんどん出てきてるみたいです。健康に気を使ってるコーラ?!みたいなのもあるみたいで...これは試したわけでも成分を分析したわけでも無いので今んところノーコメントです...それにしてもこの会社まだまだ伸びそうですね〜。CMで使ってる役者見たら今の注目度が凄いのが一目瞭然ですしね。

詳しいことはわかりませんが、健康志向なんだけどちょっとココナッツジュースは苦手やわーって人に逆に試して見て欲しいドリンクですね。とりあえずこのココナッツドリンクは本当に美味かったです。万人に飲みやすく健康のことも考えて作られてるスーパードリンク、皆さんも一度試してみてはいかがですか?
会社ができたのが2008年くらいみたいなのでまだ日本には上陸して無いかな? 値段は一本$2.50くらいなのでまあまあ高めです...

と、長々と知ったかぶっていろいろ書きましたがこれ、Aちゃんの入れ知恵でして...笑。 とりあえず炭酸入りのはインターネットで買ってみるか…



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ずっと食べ歩いてる訳ではないんですが、どうしても話題は食べ物の方に...半年間お休みしてたので記事にしたい小ネタが溜まりに溜まってます、笑。このブログ読んでくださってる皆さんにはおいおいご紹介していきますね。

先日、飲みに行く約束してたのに延び延びになってた会社の元同僚のHさんと仕事帰りに一杯やることになって、僕がリクエストして行く事になったのはこのお店です!

この写真見てすぐわかる人はもうすでに行ったことある人ですね!笑。ずっと行きたかったんですが、一緒に行ってくれる人が見つからず...(立ち食いだからゆっくりできないよなぁ〜って人も結構います。)、ようやく了承を得ることが出来たのが、Hさん。Hさんとは別の立ち食い店で飲み食いした経験ありだったので白羽の矢を立ててみたんですが、まんまと乗って来てくれました!笑(後で聞いたらHさん今回で2度目なんだそうです。リピートに乗ってくると言う事は...良い予感がします。)

あっ万が一まだお気付きじゃない方のために、今回ご紹介するお店はここです!


場所はイーストビレッジにあって、あの有名ラーメン店、一風堂のすぐ近くです。そしてこの場所、前のお店もプライム何とか?!っていうステーキ屋さんだったので、馴染みの場所です。

まだ7時前なのにすでに満席。実は金曜日に行こうと思ってたんですが、事前にお店に電話したら

"金曜日の夜は1時間以上は待つの覚悟でお越しください"

と言われ(予約は取らないそうです)、天気の悪かった日をあえてチョイス。すぐに席につけたので作戦成功!で、Hさんが、こっちこっちって手招き。あーテイクアウトの人の列だと思ったらお肉をオーダーするための列だったんですねー。

そしたら偶然にもFちゃんにばったり遭遇!Fちゃんはグルメですからお口に合いますかどうか...今度10点満点で何点だったか後で聞いときますね。

で、僕が選んだのはリブアイの300グラム。
量り売りなのもこのお店の特徴だそうで。日本ではもうすでに100軒とかお店があるとかないとか...アメリカではニューヨークが一軒目です!

ん?生ビール$8?ちょっと高くね?ちょっと渋るHさんを強引に押し切ってまずは一杯!

まじで感動!!!もしかして今日のイチオシはすでにこれで決まり?! 冗談抜きでニューヨークのそんじょそこらのビールじゃありません。生ビール入れる機械日本から持ち込んだ?もしかして。こんなにキメの細かい泡をちゃんと出せるとは...どんなテクを駆使してるんでしょうねー。"いきなり"恐るべし。こんなに美味しいビール飲んだの日本以来です。日本万歳!!! 

"$8高いけど許すわ!"

Hさんからお許しいただきました!

さて早速今日のメインイベントへ"いきなり"突入!

焼き方はミディアムにしたんですが、ボヤボヤしてる間に火が通ってしまったのかほとんどウェルダン?!...涙。でも火が通り過ぎても美味しかったですよー。お肉は10点満点でいうと7から8くらいはあげても良いんじゃないかと...もうね、タレが日本人好みのタレなんでこれだったらご飯がいくらでも入る感じです(あっタレで誤魔化されてる?!)。

この後もう一軒だけハシゴして今日はおひらき。Hさん、先日ヤンキーススタジアムでマー君が勝った試合観に行ってたそうで、次は僕にも声をかけるようにしっかり釘刺しておきました! (他にも大人どうしなんで、深〜いお話もいろいろね...)

あっ忘れてました。ステーキのタレが美味しかったのでタレをお土産で買って帰ったので"いきなり家ステーキ"も今度試してレポートしますね!(料理したくないという人はテイクアウトでという手もあります。)


あとがき: 記事載せる直前に食通のFちゃんから寸評頂きました! お肉は6から7で総合は5から6だそうです!やっぱり立ち食いは嫌だし、席にすぐつけてもお肉を注文する時にまた並ばないと行けないのがNG(なるほど!そこ同感!)。お肉切るお兄ちゃんがとろとろしてたぞ!と鋭いご指摘も。それも同感!ついでにもう一つ。お肉の焼き方もまだまだ他のニューヨーク店に比べるとムラがあるので企業努力の余地あり! (残念ながらFちゃんの心を掴むことには失敗した模様ようです...)

ということで、立ち食いオッケーで質より量、で美味いビールが飲めりゃそれで良い!っていう時間に余裕があるオヤジ向きなお店ということで!(せめて肉注文する時並ばされる時間、もうちょっと何とかした方が良いと思いますよー。一風堂の様に飲んで待てるバーがあれば別ですけど...ニューヨーカーは移り気激しいし、肉にはうるさいからあれじゃ時間かかり過ぎ...) 
でも他の店に比べたら半額?くらいなのでそれでもまた並ばされるのを覚悟の上でリピーターになってしまうんだろうな、僕は...笑。後、お肉の焼き加減、もうちょっとしっかり腕を磨いてや!兄ちゃんたち!!!)




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は先週行った美術館のお話しです。
ニューヨークにお住いの方ならポスター見かけた方も多いんじゃないんでしょうか?

この ジョージア オキーフ展、去年の夏にロンドンのテートモダンでもたまたま観に行ってたので、"またやってるの?" なんてとぼけた事を...オキーフさんはアメリカが誇るアーティストですし、良く観たらキュレーターも違いますからまた一味違った展覧会になってるはずです。テートモダンでは多分撮影禁止?!だったので写真はないんですが、一番印象に残った写真が載ってるブックをパチリ。
後でアマゾンで買おうと思ってそれっきりなんですが...笑



 実物はもっと大きくて壁一面にでっかく飾ってあったんですが、この絵はもうアメリカに戻って来てるんでしょうか? 


今回のオキーフ展は懐かしのブルックリン美術館でやってます! ロンドンに旅立つ前はブルックリンのプロスペクトハイツに住んでたので、この美術館は結構行きました。この美術館を挟むようにしてブルックリンボタニックガーデン(ブルックリン植物園)とプロスペクトパークがあって、本当に良いところなんですよね。まあ今住んでるキャロルガーデンからも自転車ならすぐだしそんなに離れてないんですが...前は歩いて行けたんだよなーとちょっと複雑な気分です...


さて、今回のオキーフ展、ロンドンで観に行ったのとは全然違ってちょっと驚きました。キュレーターによってこんなに違うんですね。特に今回は彼女のライフスタイルに焦点が当たってるのが特徴のようです。 
この服は彼女の手作りだそうで。家パーティなどで、さらっと来てたそうです。今街で売ってても全然気がつかないくらい洗練されててシンプル。彼女にインスパイアされたデザイナーさんもきっと多いはずです。



旦那さんの巨匠写真家のスティーグリッツさんだけでなく、錚々たる巨匠たちが彼女のポートレートとってます。ちなみにこちらの写真を撮ったのはアンセールアダムスさん。

結局お目当の作品に再会する事は出来ませんでしたが、彼女のライフスタイルに焦点が当たった今回の展覧会、結構楽しめました。7/23までやってるそうですので、今週末なんと80度(日本だとざっくりで30度!)を越す暑さになりそうなニューヨーク、ボタニックガーデンで桜まつりを楽しんだ後、美術館で涼みながらオキーフを楽しむのも良いんじゃないでしょうか? などと無責任なオススメを...
あっでも会員じゃ無い人はチケット高い(大人で$20とか?)ので心してください!

で、ここからは自問自答... 30度の炎天下で八重桜かぁ...ちょっと暑すぎ?!行こうかなぁ?やめとこうかなぁ? まあその日になってから...体と相談します...



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



さて、昨日の近所の美味しいパンの話題の続きです。普通、焼いたパンにはバターつけたいですよね。でもこのパンにつけるバターが曲者でして。あんまり取りすぎると健康に良くないということで、それでなくても高カロリーなパンを食べてしまうわけですし、ちょっとでも乳製品を控えようと選んだのがこの二つ。


まず一つ目は"Tofutty(トーフッティー)" です。名前がベタでしょ。その名の通りで豆腐できてるイミテーションクリームチーズです。

これだいぶん前から知ってて、ニューヨークにもどってきたので最近また復活です! 多分これニューヨークに住んでるヘルシー志向な方なら知ってるんじゃないかと思いますが、今んところやっぱりこれが一番美味しいので僕のブログでも触れていかないと。パッケージに書いてある様に、ベターザンクリームチーズです! カラダに優しいのにクリーミーで本当に美味しいのでまだ試したことない人は是非お試しを。ホールフーズとかオーガニックのお店だったらだいたい置いてます。

で、二つ目はココナッツオイルです。焼きたてのぱんが冷めないうちに塗って、良質のハチミツをちょっと。これがなかなかいけます。
ある本を読んで、ミルクが成人の体には凄く良くないって書いてあって、それからは出来るだけ取らないように心がけてはいるんですが、ありとあらゆる洋風の食事に乳製品が含まれてるので、まあ極力控える努力をするということで。

そういう意味でもこのトーフッティとココナッツオイルは代用品としてかなり重宝してます。もう代用品としての枠はとっくに超えちゃってますかね。どっちも捨て難いのでいっつも両方食べちゃいます。ハチミツじゃなくてジャムとかマーマレードでももちろんオッケー。(本当はパンも小麦使ってないのにしたいのですが...その辺はね、多めにみてください!笑)。
バランス取るために野菜ジュースも。真っ先に野菜ジュースから頂きましょう!(順番が大事!なんだそうです。)


関連記事:



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、硬いもの(ベーグルとかバゲットとか)は食べたいけど避けているというか、食べられないというか...実は今、歯の矯正中でして(このお話は後日、じっくりお話しします)、本当は今最も食べたくないものでもあるはずなのに、やっぱり買ってきてしまいました。これを...

じゃーん! 多分これ間違いなく今んところブルックリンで一番美味しい 

"クランベリー&ウォールナッツブレッド" 

です!

噛むたびに痛い...と半泣きで食べてます...でもやっぱうまい...

実はこれ、ある日突然うちにアパートのドアノブに引っ掛かってたんです。

"何?この怪しい袋?"

と、恐々中覗いて見たらこのパンと手紙が一通。

"ここのパン凄く美味しいのよ。良かったら食べて。下の階の住人より"

というような内容のことが書いてあって。引っ越してきてすぐ、引っ越しの挨拶とクッキーを持って行ったのでそのお返しにくれたようで。やったー! 下に住んでる人めちゃめちゃ良い人そう。(実際に凄く良い人達で本当に感謝感謝。)

で、食べてみたらその美味しさにまた感動! そのまま食べてもよし、焼いて食べても良しで、外はカリカリの中ふわふわ。クランベリーとウォールナッツの相性完璧。それからこのパンにハマりにハマってしまい、しばらくは週末の定番に。

でも、矯正を始めてからは硬いものが基本食べられなくなり、このパンの事はしばらくは記憶の中から消し去ってたんですが、先日お店の前を偶然通りかかってしまい...その日はぐっと堪えたんですが次の日やっぱり我慢出来ず、買ってきてしまいました...
お店の名前は "Caputo's Bake Shop" です。

ガブッとかぶりつきたい...後1年数ヶ月の辛抱...で、ここからさらに細かくしていきます。

矯正してて歯が痛いのに、歯医者に止められてるのにそれでも食べたくなるってよっぽどでしょ?  ハイ、よっぽどです。

キャロルガーデン来ることがあったら一度は買って食べてみてください。でっかいの一個で$5くらいです。

後、このパンにつけるのにオススメのものは次のブログでご紹介しますね。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近のニューヨーク、天気が良くなったり悪くなったりで、着ていく服にこまりますよね。って言って僕は全然困ってません。笑 だいたい平日5パターン、ジーンズとシャツ組み合わせ変えて入れ替えてるだけですから。

ということで、雨模様でなんとなく気が乗らないあなたにちょうど良い具合のローキーなグルメ情報お届けしたいと思います。


リタッチャー(僕の職業です...)なのにノーリタッチです! どうですか?美味しそうでしょ?笑  えっお肉はパサパサそうだし乗ってる具もパッとしないし何なのこれ?って今おっしゃいました? まさにその通りでございます。お肉のチキンはパサパサですし、乗ってる具はキャベツのみ、ぱっと見、不味そうな家飯?!って感じでしょ? でも違うんです。これ、れっきとした外飯です。でもこの1品を注文するの今回が2回目なんです。もし住んでる場所が近かったらもっと回数が増えてたかもしれないです。お恥ずかしい話なんですが、僕リピーターです。

なんで? そうですねー、まずは値段が安い(といってもミニラーメンの割にはちゃんとした値段の$10)。後は立地(59丁目のコロンバスサークルにあるホールフーズの中にある源氏Izakayaの1品)。そして何と言っても僕の心を鷲掴みにしてしまったのが柚子スープ! 全然派手さは無いんですけどちょうど良い味。ホールフーズで買い物して"ちょっと小腹が減ったな〜"って時にどんぴしゃなんです。

$20のスーパースターラーメンよりここの$10ミニ柚子ラーメンの方が食べたい時だってあるんです。というか人気のお店は30分とか1時間とか待たないと食べれないし、ここならすぐ出てくるからほとんどの場合、ここで事足ります。

で、この日はがっつり夕食も済ませてしまおうとPoke 丼も注文。
これも$10だったかな?ごめんなさい、ちょっと覚えてません...それにしてもニューヨークには急にハワイ生まれのPOKE 丼のお店増えましたね。会社の近くにも最近オープンしてましたけどこれなら家でもっと美味しく作る自信あり!笑 もうそろそろブームも去ってしまいそうな予感がしてるのは僕だけでしょうか...

ということで、お肉パサパサでも多めに見てしまう、まあまあなはずなのに、やけに美味しくて癖になってしまう柚子ラーメンがホールフーズの買い物の帰りに食べれるってお話でした。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロンドンでブログやってた時は食べ物の話題が7割くらい?で良い加減飽き飽きされてるんじゃないかと思い、あえて避けてきたんですが、やっぱり初心に戻って食べ物の話題をしたいと思います! 

ずっとブログ書くのを休んでた時も食べる前になると癖で"ちょっと待って!"とみんなをまたせて写真をパチリ。なんか取らないと落ち着かないというか...もちろん一人で食べてる時もやってます。もう病気ですね。笑

さて、今日みなさんにご紹介したいお店はここです。


ここのちまきと小籠包は凄く美味しいのでやっぱりニューヨークに帰ってきたら食べたくなって先日テイクアウト。

竹の皮に包まれてて糸で縛ってあるので、開ける時、手がベトベトになるのがたまに傷ですが美味しいので許します。

それと、もう一つ忘れてはいけないのがこれ!

英語で言うと長すぎるのでいっつも"これ!"って指さして注文します。豚とキャベツの漬物(というか高菜か菜っ葉みたいな感じの野菜です...)と湯葉の炒め物です。激ウマなんですが、日本人にはちとからい。

何でこれはうちに持って帰って、家庭用焼きそばの麺だけとお酒を足して食べます。(これは本当にオススメ!)

で、今回はゴーヤもプラス。ロンドンの時より簡単に手に入るのでゴーヤショック問題はニューヨークには存在しません。

後、最後にお醤油をちょっとたらすのお忘れなく。

あっ鰹節も!!!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、やっぱりどう考えても気が落ちてます。今日は昨日とはうって変わって良い天気なのに、外に出ようかやめようか...洗濯物を出してたので取りに行かないと(本当は自分でコインランドリーで洗濯すれば安上がりなんですけどね...$15ドルも出せばコインランドリーのおばちゃんがやってくれるので...徒歩30秒の所にあるのでデリバリー代はけちってと...)。

すぐ近くの小学校のベルが鳴ってる。平和な音。

いくつかブログかきかけたんですけどね...後で読み返したらあんまりにも暗いんでボツ。これもボツにしようかな?

気が落ちてるといってもそんなに重症ではないのでこのブログをお読みのみなさん、どうぞご心配なく...笑

自分でも頑張らないと行けないのはわかってるんです。でも、今しかない!頑張れ!って言われると逆にプレッシャーでうまく行かないって事ってありませんか?

そういえば未だに日本人の陸上選手、10秒切れませねんねー。今年くらいには何とかね...もし一斉に取材の人が取材に行くのやめたらすんなり出ちゃうと思いますよ。プレッシャーを取り除く魔薬、それって何だと思います? それはその人に期待しないって事です。諦めるってことじゃなくて、その人のあるがままを受け入れてあげるってこと。

"日本人で10秒切るなんて無理だよ、まあでも可能性は0%じゃあないから、まあやるだけやってみれば"、くらいで良いんじゃないかと。 ベストを尽くして天命を待つ、これに尽きると思います。

ギリギリまで粘るか...でも間に合わないとそれはそれで困るな...日が照ってるうちに行っとくか...

ということで、やっぱり行くことにします。天気も良いことだし...でも結構重いんですよねー洗濯物。溜め込んでたんで...笑

追記:

チャイニーズのコインランドリーのおばちゃん、

"Come back half an hour!"
(30分したら戻ってきて!)

ざけんなよー!(僕の心の叫び)

しゃあない、庶民版 "talk stoop"でもすっか...


追記2:

ということで、今日の僕の日光浴&エクササイズ終了!(僕のブログ読んでご心配をおかけしているみなさん、無事に洗濯物10キロ、日が照ってる間に回収できました!笑)

次はもうちょっと身のあるお話しをお届けしたい(でも、レベル的にはまあこんなもんですんで...)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
あらためて、僕のブログ読んでくださっている皆様にお礼です。

約半年の間なんにも更新してなかったのに、いつのまにかカウントが20万超えてる!本当に感謝です。なんの前触れもなく、半年もブランクがあってまたブログ再開(本当はこのまますっぱり辞めちゃおうかとも思ってたんですが...)してしまいましたが、ロンドンにいてもニューヨークにいてもブログに書く内容は全く変わりがないので、一から作り直すということはあえてしないで、そのままということで。(でも住む場所は変わってしまったのでタイトルだけは変えないと!と思い、”ロンドン、今んところイースト派です。” から ”ニューヨーク、今んところブルックリン派です。” へ変えました。)この際、もうちょっとカッコいいタイトルに変えた方が良かったのでは?という意見が多数...でも良いんです。ずっと僕のブログ読んでくださっていた方々にも、もしかしたら気がついてもらえるように出来るだけ変えないようにしたかったので。

去年の暮れにロンドンからニューヨークに引っ越してきて、思いっきりあてにしていた再就職(というか出戻り)先でまさかの ”ごめん、今、手足りてるわ” 攻撃...いきなり追い込まれたおじさん、大慌てで就活に励み(といっても3〜4箇所にレジメを送っただけなんですが...)、一ヶ月後にようやく職をゲット。それからあとは何してたのか...今振り返ってもあんまり覚えてません。笑

ロンドンにいたのが夢だったのか、ニューヨークにいるのが夢なのか。ロンドンとニューヨークの狭間で魂がさまよっているようなそんな感じの不思議な時間でした。

去年からの一年間、いろいろなことがいっぺんに起こりすぎて、まだ頭の整理が出来ていない僕ですが、一度底まで落ちた後は上に上がるしかない。英語では、
 
"When you've hit rock bottom, the only way is up."

と言います。

なので、今年はきっと良い年になるはずです!

ということで、ニューヨークでまたしばらく頑張ります!これからもよろしくです!


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロンドンからニューヨークに出戻りしてもうかれこれ半年。最近になって急に天気が良くなって来たんで、いきなり思い立って柵に括り付けてカバーかけっぱなしだったロンドン2号を救出&即出動!
本当はもうちょっと早く再始動させるつもりだったんだけどね。ロンドン2号君、お待たせしました…

ロンドン2号と勝手に名付けはしましたが、彼はれっきとしたアメリカ生まれ。彼にとっては里帰りです。で、今日は彼にとってのブルックリンブリッジ初上陸!というか初渡り!

でも、騎手があろうことかの大迷走...いきなり入り口間違えてしまい、気がついた時には橋の真下を並走...それでなくても連日の遅刻なのに10ブロックも戻ってようやくスタート地点へ...

歩いて渡った事は何度かあったんですが、自転車で渡るのはもしかして初めて?!はっきり言って完全になめてました...思った以上の登りの急傾斜とバイクレーンまで思いっきりはみ出す人並みに悪戦苦闘、ようやく汗だくで中間地点までたどり着いた時にはもうへろへろで...まあ後半は勢い良く降りれるぞーって思ったら大間違いで...人がとにかくわんさかいるのでキューブレーキをかけっぱなしのキュッキュッキュで、全然前に進めない。仕方なく数人なぎ倒して押し進みました!笑 (実際は僕の真後ろを走ってたバイク野郎がドケー!ドケドケー!!!と言わんばかりに"バイクレーン!バイクレーン!って叫んでくれてたから何とか進めてただけなんですけどね...後ろのお兄さん、本当は僕に一番どいて欲しかったんじゃないかと....😅)

ということで、遅刻の時間をちょっとでも取り戻そうと飛び乗ったロンドン2号でしたが、予定到着時間を大幅にオーバーしてしまっていたので(彼のせいではあちません)、もう最後は開き直りで...

で、会社に着くなり、

"いや〜ブルックリンブリッジをなめちゃいかんね〜。人人人で全然前進めなくて遅刻しちゃったよ〜(和訳)"

はい、誰も聞いてません...でも心優しい皆さん、遅刻したことより、老体にムチ打って自転車でブルックリンブリッジを渡って通勤して来たということで、労を労ってくれました...涙

ということで、かなり腰の重いおじさんの腰もひょいっと持ち上げてしまうくらい、気持ちの良い小春日和のニューヨーク、ロンドン2号のブルックリンブリッジ初上陸のお話でした...





関連記事:



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ