ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2016年09月

ロンドンに呼ばれてロンドンに行くって決めて約2年。実際に腰を据えてここに住み始めて1年と7ヶ月。短かすぎたのか、長すぎたのか、自分でもよくわかりません。いろいろ考えてロンドン行きを決めた事は今でも一切後悔してないし、これからの僕の人生の中で、ロンドンでの経験がきっと役立つ日が来ると信じてます。
きっとロンドンに来てなかったらブログなんて始めることなんて無かったと思うし、僕のブログ読んで下さってる皆さんにはロンドンを去るって決めた事、ちゃんとお伝えしておこうと思って。
で、まだもうしばらくはロンドンにちゃんとお別れを言うために時間を取ってます。(嘘です。荷作りしないといけないのに全然はかどってなくて現実逃避中なだけです...笑。) 
ということで、ブログの更新もさらに不定期になりそうです...ロンドン最後のブログ更新はいったいいつになるんだろう...ごめんなさい...ぽっと時間が出来た時にひょこっとまた更新するかもしれないので、もうしばらくお付き合いください...

本当つくづく思うんですけど、人生1日1日、1秒1秒が選択選択の連続で、その瞬間瞬間で常に自分らしい選択してるはずなのにいつの間にか自分が思い描く自分らしい生き方とは違ってきてるような、きてないような。自分らしい選択してるはずなのに心が痛んだりとか...何かを決めた後でも心が揺れてしまったりとか...自分が幸せじゃなきゃ誰も幸せにできないんだからって思って人生楽しもう!って決めても、自分だけ楽んで良いのかな?って思って心から楽しめない自分がいたりとか...いかんいかん、これ、あんまり良い流れじゃないですね。修正修正...何もかも上手くいってる時って全然迷わないし、物事がシンプルでクリアーなはずですもんねー。自分の人生、良い流れに引き戻すためにも迷っちゃいけないってわかってはいるんですけどね、なかなかそう簡単にはいきません...

まあ、それでも自分の人生、自分で決めて生きてきたので、これからも前を向いて自分らしい選択して行くしかないです。

で、一生懸命考えて、今の自分が出した一番自分らしい決断。

大好きなんだけど...さようなら、ロンドン。





暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ライスケーキって言葉、日本人にとっては紛らわしい言葉なんですよねー。例えば日本人にとって"お餅" と "ポン菓子" って全くの別もんでしょ? でも海外だとお米から作られてるお菓子ってことで一括りにされちゃってます。で、お店で店員さんに、

"ライスケーキ探してるんですけど..."

って言って出てくるのは大抵ポン菓子の方で。ちょっと前まではもちもちもちもちってお餅ばっかり探してたんですけど、売ってるとこがあるってわかると、そんなに欲しくも無くなり....別にお餅に飽きたからって訳じゃ無いんですけど、今日ご紹介したいのはポン菓子の方です!

 こっちで売ってるのは味がついてないものに自分の好きなフレーバーとかジャムを塗って食べるってのが主流なようで、甘いのだったらチョコレートとかが塗ってあるのが多いです。例のごとくいろいろ試してみて、辿り着いたのがこれです!!!

今んところ一番美味しくて、一番ヘルシーなのでイギリスで手に入る"ポン菓子"
ならこのカロのベルギアン ダークチョコレート(ミルクチョコの方は甘すぎるので絶対ダークがオススメ!)の一点買いで良いんじゃ無いかと思います。無添加無着色で100%オーガニック。しかもローカロリーでグルテンフリーなのが嬉しい。どうしても甘いものが食べたくなった時にはこれ食べてます。

ヘルシー系のお店で売ってるグルテンフリーのお菓子ってあんまり美味しく無いのが多いですけど、これは本当に美味しいので健康に気をつけたいけど、甘いの止められない人にオススメします!

これ、日本で売ってるかな?



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



最近これを朝飲むのにハマってます。見た目は何の変哲もないブルーベリースムージーですが、中身がちょっと違います。すごい美味しいしヘルシーなので僕のブログ読んでくださってる皆さんには惜しげもなく僕のレシピをご紹介したいと思います!
(Aちゃんは"朝からそんなにガッツリ飲んじゃダメだよー"と、僕の特製スムージーを朝から飲むことに対しては反対派なんですが....笑)

誰がなんと言おうと、これ朝飲むと調子が良いので誰にも横取りされることなく一人で楽しんでます。

そもそもなんでこんなにブルーベリースムージーにハマってしまったかというと、犯人はテニスのジョコビッチ選手なんです。Aちゃんが前からしつこく僕に、
"この本良いから読みなよ。で、読み終わったら捨てるから"  て言われてた本があって。本のタイトルは"ジョコビッチの生まれ変わる食事" で、最近になってようやくその本を読んで、彼が実際に使っているレシピもいっぱい載っていて、それで彼がブルーベリースムージーを飲んでいることを知り、興味が湧いてきて。その名も"王者のレシピ" 。"自分が仮に万が一にも世界王者だったとしても恥ずかしくて言えんわ"、と突っ込み入れたくなるようなまんまのネーミング。まあそんな直球ど真ん中のネーミングするくらいだからよっぽど凄いんだろう、ということで一度その王者の味を試してみたくなり、実際に作ってみることに。

ちなみにその"王者のレシピ"番のブルーベリースムージーのレシピはこちらです。

ブルーベリーアーモンドバタースムージー(4人分)   by ジョコビッチ

冷凍ブルーベリー2 1/2カップ
冷凍バナナ 1本
アーモンドバター 大さじ2
ほうれん草 1 1/4カップ
甘味料が入ってないアーモンドミルク
2 1/2カップ

実際にこれ作ってみたんですけどアーモンドバターの味がちょっと気になってしまってですね...凄い美味しいし自然の甘さだけでラクトースフリーで完璧なんですが...自分だったらこうするかな...とちょっと自分なりに改良してみたくなってきてですね...

で、結局研究に研究を重ね(大げさ!)僕が辿り着いたのが今からご紹介するレシピです!一番こだわったポイントは乳製品を一切使ってないところ! ここが結構ポイントで、この点はジョコビッチさんの王者スムージーとも共通してます。


僕の完璧ブルーベリースムージー(1人分)

冷凍(出来れば)ブルーベリー半カップ
アーモンド3粒
Coyoのココナッツヨーグルト
スプーン2杯
バナナ1本
甘味料が入ってないアーモンドミルク又は豆乳 1カップ
フラックスシードオイル(亜麻仁油)少々
*フルボ酸ミネラル数滴(あれば)
良質の蜂蜜 少々
ほうれん草少々



ジョコビッチさんも朝に蜂蜜なめるって書いてあったし、その分を一緒に入れたと思えばオッケー!亜麻仁油はオメガ3たっぷりで善玉コレステロールを増やす効果があるし、フルボ酸ミネラルで免疫力がぐんぐん上がるし、ブルーベリーで動脈硬化の予防とアンチエイジング効果も抜群と、効用を上げたらキリがありません!。もう完璧じゃないかと思うんです。自画自賛です。なんといってもめちゃくちゃ美味しい! こんなに美味しくてヘルシーなんだから言うこと無し。朝から元気もりもりで頑張りたい人に自身をもってオススメします!


*フルボ酸ミネラルはもっと良いのがあるかもしれませんが...今んところこれ使ってます。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            











    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 
今日は仕事の合間を縫ってバーバリーのファッションとクラフトのポップアップ、" Maker's House" に行ってきました。  

えっ入場料いくらって? 無料です無料。

こっちです。

今日は良い天気だったので、外でお茶する人が続出...既に席無し...

正面入るとすぐにロイヤルスクールオブニードルワーク(RSN)のブースが。学校はハンプトンコートの中にあるんですが、実演されてるのは先生?生徒さん??ご苦労様です。

逆側には美味しそうなケーキ&クッキーがずらり。食べ物で釣ろうとしてますな。で、まんまと釣られてしばし品定めを...後で戻ってきます!


お婆さん、ちょっと寂しそう...

ここで朗読のライブ?!もあるそうです。興味のある方はどうぞ。

ファッション系の人はとりあえずチェックすべし。

何をお話しされてるんでしょうか? さあどうでしょう?

素敵なショップもあります。


お値段はバーバリー価格?!!。数年前にビンテージでこの本ネットで買ったんですが、なんと値段がその時の約8倍に!(現在の価格驚愕の£250!!!) なんか得した気分。みなさん、"見てるだけー"にしましょう!笑

人だかりができてたので行列に並んで...

ん?

あー写真撮影ですね。記念に一枚というか3枚どうですか?(ちなみに3回ポーズを取らされるので、ポーズ3パターン、事前にご用意を!)

機械の不具合でちょっと待たされましたが、撮影後は1分でプリントアウト! 写真はメールにも送ってくれます。

階段上がって二階は最新のバーバリーのコレクションがズラリと並んでおります。
"女王さま!"と呼ばれたいあなたへ...

タッセル好きなあなたへ...

"どんな服でも着こなせる!" あなたへ...

ちなみに今回のコレクションはこちらのバージニアウルフのオーランドから得たインスピレーションを元に作られてるそうです。

お約束通り戻って来ましたよ!

生クリームとジャムが入ったスポンジケーキ。
ティーケーキ。ムースみたいなので中身は...
こんなんです。ケーキは両方美味しかったのでもちろん両方オススメです! (*ちなみに大食感のあなた!ここでランチするのは控えましょう。ファッションピープルサイズですので!笑)

なんで? くやしいけど家でいれるモンマスコーヒーより全然美味しい..あたりまえか...笑

華やかな表舞台を支える裏方の仕事にスポットが当たった今回のポップアップ、なかなか面白かったです。
27日までやってるそうです。


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




先週末、ロンドン市内から電車で30分くらいのところにあるハンプトンコート宮殿に行ってきました。

げっ凄い人。

日本語でも道案内が書いてある!

駅から結構近いです。


今日はあいにくの曇りですが雨にならなかっただけラッキー。

Aちゃんのお力をお借りして、家族パスをゲット!

教室は最上階にあるので景色は最高ですねー。

ここは王立のエンブロイダリー(刺繍)の学校で、イギリスのキャサリン妃の衣装(ウエディングドレスも!)を作ったりする人がここから多数輩出されてるんだとか。

このバケツリフト、まだ現役ですね。

あーロンドンオープンハウスと重なってたんですねー。人が多いはずだ。



チョコレート専用キッチン。ヘンリー8世、チョコレートお好きだったんですね。

ここのカフェ、雰囲気あって良いですね。冬は激寒なんだそうです。




キッチンの気合の入り具合が半端ないです。食べるの好きだったんですね。




夏の間はここからワインが出てきて飲み放題!って聞いてたんですが....今日は無し。夏、とっくに終わってますもんね...残念。





いきなり観客もちょい巻き込んで劇が始まって、

"鍵を奴に渡したのはお前か!!!"

みたいなことだったような....

ヘンリー8世の肖像画。今となっては"Fat King" なんていう人もいますが、若い時はかなりのイケメンだった?!とか。王として生まれた自らの運命に翻弄されながらも王として戦い、もがき、苦しみ、乱舞した英国史上最強の暴君。彼の生涯はよく舞台や映画などでも描かれています。何年か前にTV ドラマでも"The Tudors"ってのやってたな。今度また見てみようかなと。
10歳で兄アーサー王の未亡人と結婚させられておかしくなっちゃったんでしょうか?。男の世継ぎが欲しくて結局6人も妻を娶り、彼の命令で後に処刑された王妃もいるそうで、残虐王としても名高いです。さらに、歴代王の中で最もインテリで背は6フィート、音楽の才能もありスポーツも万能で、容姿も端麗?!だったんだとか。つまり英国王室きってのカリスマ王だったわけです。容姿端麗で文武両道、地位も権力も財力も、全てを手に入れてしまった彼が"私は神だ!" って思ってしまって狂ってしまったのも無理はありません。周りにいた人たち、きっと大変だったでしょうねー。



さっきのカフェでランチです。チキンパイは美味しかったです。

とにかく庭園が広すぎていっぱいあるので全部はご紹介出来そうもないです...あまりに広範囲でiPhoneの限界を感じます...というか、ドローンとかヘリコプターじゃなきゃ無理...笑

この絵のシュチュエーションってどんな感じ???

ヘンリー8世と6人の妻たち…


マントの無料貸し出しもやってたので僕も借りとけば彼と一緒に舞うことができた? 残念。笑。

これ僕向き。


さっき窓から馬車が走ってるのが見えたので、"どこでチケット買えるの?" って聞いたらとりあえず乗ってから£5払ってって言われ。最前列を確保!
王様、女王さま気分が味わえますよ。

昨日まで覚えてたのに名前忘れちゃいました…18歳と20歳の現役のお馬さん。綺麗でカッコイイ!(でも触っちゃダメですよ。)





旧式のテニスラケットでテニスを楽しまれている方々が...王室の方? 

Maze(迷宮)もあります。

だ-か-らー、若い時のシュッとしてた時ので作ってよ〜 byヘンリー8世。

で、最後は川下り。キングストンかリッチモンドか。まあ乗ってから決めますか…
家まで待てない人はここで一杯ひっかけるのもありです。
じゃあとりあえず出発!


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


このお店、1ヶ月くらい前に行ったんですが、凄く良かったのでご紹介したいと思います。凄い有名なお店みたいなので、ロンドンにお住いの方はご存知かなと。お店の名前は "Momo"。メイフェアにあるモロッコ料理のお店です。

ハマスが不味いお店は信用できませんからねー。これだけでお腹いっぱいになってしまいそう。ヘルシーディッシュの王様。


トラディショナルティーのミントティーです。おかわり1回可能。"リフィルプリーズ!" でこんな風にまた注ぎに来てくれます。

"Crispy Gambas"(クリスピーガンバス)。海老フライみたいなのですが、これは美味い。アボカドとライムの相性最高。お値段がかなり高めなので、ここは見なかった事に...

Momo Grill(モモグリル)。焼いたお肉の盛り合わせです。写真はボリュームいっぱいに写ってますが、量はそんなにないです。ラムチョップが本当に美味しかったので、このお店はやっぱり本物。ラムチョップだけ注文したいくらい。

チキンのタジン。美味しかったんですけど、お魚の方にすれば良かったかなー。

デザートはここから選びます。どれもかなり甘そう...

ということで吟味して選んだのがこの2皿。両方甘さ控えめで完食できました!クリームもココナッツクリームだったので◎。

"料理の写真ばっか撮ってないで僕を撮ってよ!"と言われ...笑。好感度抜群、腕も一級品のシェフ。また来ます...

この写真右側がVIP ルーム?

ってほどでも無さそうですが、ランチ時はクローズ。陽が入って気持ち良いのにもったいない。

天気の良い日は外でも良いですね。


失った夏を取り戻そうとしているかのような遅すぎたロンドンの夏。でも、それも昨日で終わった...という声があちこちから聞こえてきます。昨日の夜から大雨で気温もぐっと下がってきて、季節が変わったんだなーと実感してます。

皆さん、くれぐれも風邪引かないように気をつけましょうね。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





先日近所にあるメガスーパーのモリソンに行った時にこれを発見!基本NHSはタダだからあんまりありがたみ無いよなーなんて思いながら通り過ぎようとしたら、
"2-3分で血液サラサラ度チェックできますよ!"
みたいな事を言われ...気付いたら中に連れこまれてました。笑。
結構頑張って野菜ジュース飲んだり脂っこい物は控えてオーガニック中心の食事にしてた(この時は)ので、どれくらい効果が出てるのか確かめてみたいって気持ちもちょっとあったので。さて結果は???

これが結果なんですが、結構詳しいデータが上がってきてます! 前回チェックアップした時はちょっとコレステロール値が高いので気を付けてくださいって言われてたんですが、その時よりかなり良くなってる!!!ようです。依然、コレステロール値高めだそうなんですが、善玉コレステロールがかなり上回っているのでぜんぜん問題無いんだそうです。何と向こう10年間で脳卒中や心臓病になる確率2%!!!おーっと、これは結構嬉しい結果なんじゃ無いですか? 検査終わってちょっと自慢げにAちゃんに報告。

で、面倒くさがってたAちゃんもその場の雰囲気にのまれ検査することに。


で、これがAちゃんのデータ。驚愕の結果に僕はちょっとどん引き...笑。全ての項目で高得点!じゃなくて好結果!Aちゃんの血液は僕よりサラサラで向こう10年間で脳卒中や心臓病にかかる確率はなんと0.9%!!! 恐れ入りました...

普段、医者にかかっても結果が出るまで時間かかるし、予約も直ぐ取れないし。皆さんもどっかの街角や大型スーパーでこういうのやってたら検査受けてみてはどうですか? それにしても、これ同じNHSなんだから普段から今回のように直ぐ結果を教えてくれたら良いのに、(それにこのパーセンテージ教えてくれるのって、学生の時に成績表みて一喜一憂する感じに似てて良いと思うし...)なんて思ってしまう僕は、全然ロンドナーになりきれてない?...笑。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            







    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スコットランド旅行からロンドンに帰ってきて、しばらくのんびりしてます。

今、リタッチの仕事のポートフォリオを整理中。毎日が期限期限の連続だったけど、最高の仲間に恵まれて、最高に楽しく充実した夏でした。本当に夏だけの短期間だったけど、彼らと仕事できたお陰で、忘れかけていた仕事の楽しさを思い出すことができました。ありがとうA君、D君、Aさん。

意味の無い足の引っ張り合いをしてお互いを信頼し合えない人達と仕事をするのはもう懲り懲り。そんな無駄な時間を過ごす余裕はオジさんの僕にはもう残ってません。大事なものを守るために下した決断。そしてこれからもそれをずっと守っていくために、さらに前進していかないと。さらに高く飛ぶために思いっきり屈んでるんだと思えば、こういう時間も大事だなと思えます...

最高の仕事、最高の人生を送るための仲間探し、場所探しがまたはじまります。








Love Magazine/ Kendall Jenner








http://www.anothermag.com/fashion-beauty/9015/watch-naomi-campbell-talk-fashion-friendship-and-happiness



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 

エディンバラの旅2日目、いよいよミリタリータトゥーです。でも夜までは時間があるのでロイヤルマイルを歩きながら市内を観光します。

先ずはQueens Galleryまで一直線に進みます。


入った時は気がつかなかったんですが、お馬ちゃん発見。

 

今日はここで腹ごしらえです。ポークサンドイッチです。
これでも中くらいのサイズ。アップルソースとカリカリの皮の部分も入れてもらうの忘れずに。

いかにも有名そうなファッジ(キャラメルですね。)のお見せがあったのでちょっと中に...

本当にお腹一杯だったので一個だけお買い上げ。これはラムレーズンだったかな? 他にもたくさん種類があってお土産に良さそう。

ミリタリータトゥー&エディンバラ城入り口は特に凄い人だかり。お城は凄い広いらしいので早めに入場しとかないと。

 
エディンバラ城の入り口。
本当に中も広いですね。音声ガイドに沿って一つ一つ見ていったら軽く半日はかかりそう...さっと見学するにしても2時間は見ておいた方が良い感じです。
お城の全貌の模型。

門を撮るの忘れてました...


さて気付いたらもう夕飯を食べておかないといけない時間に。もう周りはどこもいっぱいなので席が空いてるところならどこでも...で、入ったのが中東料理のお店。後で調べて知ったんですが、クルド料理のお店なんだそうです。



ハマスが激ウマ。

いろいろ悩んでラム肉とご飯のセットを選択。ラム肉のチョイスが2-3種類あって柔らかい方にしたんですが...煮込んで柔らかくなってる感じので...凄く美味しかったんですが自分が想像してたのとちょっと違った...骨つきの普通の方にすれば良かったかな...

鶏肉は胸肉となのに柔らかくて本当に美味しかったです。

ちなみにここはお酒を出してないので飲みたい人は自分で買ってきて飲んでください。

お腹もいっぱいになったので、いよいよミリタリータトゥー!

会場まですぐなんですが、入場整理でぐるっと大回り。それにしても入場する人たちの年齢層高し...
なるほど。シート硬いんですね。これ他のスポーツ観戦とかのスタジアムでもやって欲しいな。自分で売ろうかな?ビジネスチャンス!笑


いよいよ始まります! 後は掻い摘んで載せた写真みてください。
 
これなにやってるかわかります?  ニュージーランドから来てる方々なのでラグビー!スコットランドもラグビー強いですもんね。会場大ウケ。
あれっこれお昼にクイーンズギャラリーで展示してあったのじゃないの? もしかしてお馬ちゃんも? こういうことだったのか。

女王さま。

最後はド派手に花火。角度は悪かったですが至近距離だったので腹にドスンと響いてきました。満足満足。
ということで、ミリタリータトゥー初鑑賞でした。フィナーレで会場全体で腕を交差させて手を握り合って大合唱した時は柄にもなくちょっと感動。

もう1日ゆっくりして、夜行でロンドン帰ります。


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




さて、グラスゴー、スカイ島と回った後はいよいよエディンバラです! 当初はエディンバラの美しい街並みと美味しい料理を楽しみに行こうという、大雑把で無計画な旅になる予定?だったのですが、丁度行く時期がミリタリータトゥーと重なっていたので、せっかくなのでそのミリタリータトゥーとやらを観ときたいなあという気持ちが湧いてきて、インターネットで検索したら殆ど席が残ってない!しかも思ってたよりも高い!でも、まあ一生に一度、一回観たら気がすむだろうということで、最終日のチケットを購入。なので、そのミリタリータトゥー中心で予定を組み直しです。


ということでグラスゴーから電車で約1時間でエディンバラに到着。先ずは駅を出て一枚。

屋台がいくつか出てたのでとりあえずここでランチです。
一番人が集ってたので、ここに決定。

エディンバラじゃなくても食べれるんでしょうけど...お腹空いてたので...凄く美味しかったです。でもポテトは売ってないと言われ...向かいのお店に行って...

で、ジャガイモのは無いと言われ...仕方なくサツマイモのチップスを購入。ハンバーガーとポテトを一緒に食べれないと不完全燃焼な気分になってしまうのは僕だけでしょうか? 笑 。まあ、これはこれで美味しかったです。

腹ごしらえも終わって街をぶらぶら。どこ歩いてんのかサッパリわかりませんが...
良さげなアンティークのお店が一杯...

結構見た目が美味しそうだったので一個だけ買って公園でおやつ。でもやっぱ甘過ぎ...でも人気がありそうなお店でした...
何かすっかりのんびりペースに...いかんいかん。観光観光!!!


エディンバラ初日の夜は予定が入ってなかったので、前のホテルに置いてあったガイドブックに載ってたエディンバラインターナショナルフェスティバルの中の一つ、"The Toad Knew" を100%勘でピックアップ。ホテルからセンターまでの行き道に劇場があったので先ずは下見。


スタジアムらしき建物発見!あそこですね、会場は。

それにしてもエディンバラの街って美しいですね。グラスゴーとはまた雰囲気が全然違います。エディンバラの方が気品がある感じ?




表通りは人人人。でも横道を入るとちょっとした裏庭のような空間が広がってて...表通りとは打って変わってひっそりとした時が流れてます。エディンバラの裏の顔、Close(クロース)。


さて、もうそろそろ夕飯を食べに行かないと劇に間に合わなくなりそうなので劇場の近くのレストランを念入りにチェック。
本当はパブに入ろうとしたんですが、すでに出来上がってるお客さん達で満席...で、近所にあったこのお店に。なかなか期待できそう。

ピムスです。イギリスの夏の風物詩ですが...スコットランドで飲むのはどうなんでしょうか?

ピーチがこんがりローストされてて良いアクセントになってたサラダ。
オニオンスープ。


ローストポークとジャガイモ。

お魚とグリーンリゾット。

アイスクリームとクッキー。
パンナコッタ。

全部美味しかったです! お店の名前は "The Apartment "


何とか開演前に到着!

劇は何とも不思議なものでした。舞台装飾が凄くカッコ良かったのでお見せできないのが残念。



ということで、エディンバラ初日もあっという間に過ぎて行き...次はミリタリータトゥーです!


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ