ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2015年06月

IMG_0151

昨日の日曜日、6月28日に WIreless Festival  2015  行ってきました! 今週の週末はライブウィークエンドですねー。場所は Finsbury Park でバスで一本で行けるところで、開場は1時からだったので、昨日行けなかったジョギングに朝から行ってお腹すいたのもちょっと我慢して会場で食べようとしばらく我慢。会場には1時過ぎに着きました。バスを降りたらお昼から小雨が散らつくあいにくの天気にもかかわらず凄い人です。公園まですでに列ができてます。
 IMG_9969IMG_9971
IMG_9976
変なもん持ってきてたら匂いですぐわかるんだぞ!ってわんちゃんが行ってます。笑

IMG_9981
IMG_9982
IMG_9978
IMG_9985
IMG_9986
IMG_9987
IMG_9988
IMG_9989
IMG_9990
IMG_9991
まずはお腹が空いてるのでお昼にしようといろいろチェック。普通にバーガーが食べたくなってここをチョイス。

IMG_9993
今日は余裕がなかったのでバーガーに飛びついてしまいましたがこれは大失敗。久々にまずいバーガー食べました。ポテトは美味しかったです!

ちょうどこのまずいバーガー食べちゃって自分を責めている時に大音量で演奏がスタート。小走りでメインの広場へ。

IMG_0004
思ったより前の方に陣取れました。

IMG_0012
ジーイージー?! ジジイーを長ーく伸ばした名前です(G-Eazy)。イギリスではまだあんまりしられてないみたいですね。曲は聴いたことあります。

IMG_0042

IMG_0033

Kid Ink

それにしてもラッパーの人はどうしてみんな黒い服着てるんでしょう。ステージに溶け込んじゃってよく見えません。

IMG_0044


IMG_0051
IMG_0049

Flickrでちょこっと聴けます。


この人の曲も良く耳にします。彼女はもうちょっと痩せないとねーっと厳しい意見が....ちらほらと会場内で聞こえてきたような気が...

IMG_0053
でっかい風船が飛んできただけで大盛り上がり。会場は結構若い人ばっかりなので、これが普通なんでしょうねー。

IMG_0065
Change the Rapper

僕の後ろのティーンネージャーの女の子たちが、 "He is so cute!" "He is so cute!" "He is so cute!"
 ってずっと唱えてました。他に形容のしようがないみたいです。もちろん彼も黒尽くめです! なんで?

IMG_0068
 ですねー。今んところ。

IMG_0062
ですね。ですね。これ読んでる人はすでに手遅れです!!


IMG_0076
いよいよ待ちに待った、イギリスの歌姫の登場です! その前にむきむきダンサーのキレッキレのダンス〜。

IMG_0086
遂に Rita Ora!!!  のお出ましー!!! この時点で会場の盛り上がりは最高潮に!!! 僕的には彼女がメインイベントだったんです! イギリスに来る前から唯一知ってる若手の歌手で密かにファン?!なんです。(そんなに熱烈というわけではないんですけど。R.I.P.はニューヨークにいた時も結構ラジオでかかってて、合間合間のブリティッシュアクセントな彼女のトークも一緒に聴きながら、少しずつ現実味を帯びてくる新しいイギリスでの生活に思いをはせていたんです。なので僕にとっては思い出の曲。、一曲目からぶちかましてくれました! そして6月28日、今日は(昨日は)新しいアルバム、"Poison"  が発売だったので、ほやほやの新曲もちゃんと歌ってくれました!


彼女の歌声聴きたい人はこのイメージをクリック!Flickrに飛びます_1


彼女の歌声聴きたい人はこのイメージをクリック!Flickrに飛びます_2



IMG_0093
IMG_0107
IMG_0114
IMG_0126
IMG_0130
IMG_0133
IMG_0142
IMG_0145
IMG_0190
IMG_0198




rita_ora_wireless1012_website_image_udsx_standard
rita_ora_wireless1010_website_image_udsx_standard
rita_ora_wireless1017_website_image_udsx_standard
ステージ側から撮影されたプロの写真も拝借。


いやーほんとうに大盛り上がりで歌もパフォーマンスも最高でした!イギリス版のボイスとか、今度はXファクターっていって大人気のスター発掘番組の審査員にも選ばれて、今イギリスで一番乗りに乗ってる超スーパースター! とびきり美人ってわけでもないんですが、歌唱力は抜群でカリスマ性があります。笑顔がスーパーキュートで若干24歳なのにかなりのセクシー路線でマドンナとビヨンセを足して二で割ってイギリス人にした感じですね、多分人柄もすごい良さそう。負けん気もかなり強そうですね。ここしばらくはイギリスの歌手といえばリタオラって感じだと思います。日本でも人気あるのかな?

あー。もうリタオラ堪能したのでもう帰ろうとしたら、あれっ身動きがとれない。気付いたら黒人のティーンネージャー達に周りをガッツリ固められて身動きどころか呼吸するのも困難なくらいぎゅうぎゅう詰め。何度も将棋倒寸前になって会場はちょっとしたパニック状態。何人か気絶寸前で係員の人に担ぎ出される始末。小雨が散らついていた天気もすっかり良くなって、もう汗だく。”お願いだから早く歌い終わってくれ”と思いながら今日の本当のメインアーティストのDrakeまで待つわ待つわ。意識もうろうとしてきたころにやっと演奏開始!で、何枚か写真撮ってたら充電切れ! まあいいや。リタオラはいっぱい撮れたし。ということで彼の写真はちょっとだけ...

IMG_0205
IMG_0207
お願いたすけてー! もう帰っていいですか? 涙

IMG_0220
今度は白に白。フォトグラファー泣かせです。

IMG_0213
この後幕が開いて壮大なジャングルセットが登場!!!ここからは想像にお任せします!

で、この後も延々演奏は続き、挙げ句の果てにアンコールまで。会場のみなさんは歌もちゃんと一緒にうたえるほどの熱狂的ファンばかり。早く終わってー何て思ってたのはもしかして僕だけ? みんな元気過ぎ。ほんまぎゅうぎゅうなんやからお願いやし飛ばんとってよ!足踏んでる踏んでる!!!マジでおじさんはもう死にかけてます... 

結局彼の演奏が終わったのは10時すぎ。なんと約9時間、そのうち5時間は満員電車状態で立ちっぱなし。本当に疲れました。帰りも大混雑で、もうへとへと。フラットに着いたのは真夜中でした。生きて帰れただけでも感謝!ふー。来年また行くかって? 今は考えたくありません(笑)。

あとがき:翌日のMetroにもでっかく載ってました!
IMG_0225
やっぱ、来年も行こうかなぁ。笑



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は土曜日。ロンドンに来てから4ヶ月、唯一ちゃんと続いているのがこのブログと週二回のジョギングと週一回のジム通いなんです。今までちゃんと続いたことなんてあまりなかったので、どっちが先にフェードアウトするのか自分でも先が読めません。で、平日は仕事があるのでだいたい火曜日か水曜日で体調が良くて仕事にも支障が無いタイミングで会社の敷地内にある "LA Fitness" に行ってます。
朝早く起きれた時は朝行って Trademill で15分走って、ウエイトトレーニングは4つぐらい違うマシンを使って10回を3セットずつ。で、その後水泳20mプール?(2レーンしかないんですが使ってる人ほとんどいないのでビーチレディボディじゃない僕でも一目を気にせず泳げます。しかも正真正銘の金づちなので20mは僕が一気に泳ぎ切れる丁度良い距離なわけです。勢いだけはオリンピック選手並みです。笑)を10往復します。これが結構大変で、朝起きれなかった時は2回に分けてお昼の休憩のときにジョギングと筋トレだけやったり、仕事が終わった後に水泳だけやったりしながら何とか続けてます。

で、週末はだいたい土曜日の朝、London Fields を通って Broadway Market を抜けて Canal沿いを Haggerston まで走って折り返すっていうのが僕のジョギングコース、お決まりの行事なわけなんです。で、いつものように用意してさあ今日も走るぞ!っと思ってフラットを出ようとした時に会社の人からテキストが入り、すぐチェック。すると此の期に及んで週末出勤可能ですか?って確認メール。OMG!!!(オーマイガー!!!の省略。)しかも出ないといけないのは日曜日。日曜日はもう予定入れちゃっててチケットキャンセルできないんですーって返信して、土曜日なら出れますってカウンターオファー。でそのあと待てども暮せども連絡なし。出鼻をくじかれた僕は結局夕方まで家で待機。

結局週末出勤はしなくて良いというテキストが入り、気をとりなおして最近知り合ったロンドンの貴重なお友達で釣り部長のSじさんに声かけてもらって、神奈川県人会主催のライブ イン Soho Japan へ行ってきました。僕は全然神奈川県人でもなんでもないんですけど、神奈川県人のお友達ということでで特別参加。どうやら半分くらいはそういう方たちのようです。

かなり遅れてしまってお店に着いた時には凄い人人人。こんなにロンドンに日本人の方いるんですねーってくらいお店の中はぎゅうぎゅう。本当に大盛り上がりで最後は忌野清志郎とか郷ひろみとかの曲でみんなで大合唱!!!
IMG_9954


実はパーティーなるものは大の苦手でして。日本人通しでも自分から見知らぬ人に声をかけるなんてとんでも無いことで、海外で生活するものにとっては最大の弱点ともいえるので、僕はパーティー完全負け組派です。涙。パーティーで、どんどんお友達作れる人が本当うらやましいです。それでも数人の方にお声をかけていただき、本当に大感謝です。ちゃんと連絡先聞けた人もいたんですが、聞けなかった人もいたのがちょっと残念。連絡先くださった方々、こんな僕で良かったらお友達になってください!
IMG_9962
平日は美味しいお寿司、刺身、いろんな日本食が食べれます。もうすぐお店閉まってしまうそうで、すごく残念!
 



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、ちゃんと目覚ましセットして寝たのに全然アラームの音聞こえなくて、思いっきり会社とか学校に遅刻したことあります? お恥ずかしい話しなんですが、僕は昔から遅刻の常習犯でして。それでもなんとかまだ社会に受け入れられて生きていけているのが不思議なくらいです。でも、海外では電車やバスが遅れたりすることが日常茶飯事なので、電車が遅れちゃって大変だったよー!なんて言って上手くお咎めから逃れることが結構可能なんです。海外には僕のようなダメ人間を受け入れる土壌があるんですね。だから海外生活はやめられない!笑
それでも、今の会社ではまだ新入りだし、頑張って出来るだけ遅れないように頑張ってはいたのですが、この前の金曜日は久々にやっちゃいました。あれっなんか変。アラームが鳴らないなあ。と時計を見たら既に10時を過ぎてる!アチャーッ!ベットから飛び起きてチャリンコすっ飛ばして駅まで直行!こういうときに限って信号で捕まる。ホームに駆け込んで階段駆け降りたら、逆行する人の波。やられたー。今出て行ったばかり電車の背中を見ながら電光掲示板をチェック! 次の電車まで12分も空いてる!ラッシュアワーとっくに過ぎてるし当たり前か。だめだこりゃ。観念してスタジオマネージャーにテキストを一本。

"Sorry I'm late. I completely overslept...,and I just missed the train..."

急ぐ気を失うほどの大遅刻。ようやく会社の前に到着するとスタジオマネージャーのJ氏とばったりはち合わせ! そーりーって言って弁解しようとしたら僕を制止するように、

”僕もやっちゃった、でへへ” と照れ笑い。ラッキー! 人間ですもん、こういうときもありますよねー!
スタジオ入ったらほとんど諦めにも近い同僚からの冷たい視線を浴びましたが、J氏の影にすっぽり隠れて、僕の遅刻なんてどうでも良いって感じ。J氏のお陰で今日はセーフ! 本当に以後気をつけます。本当に反省してます。

ということで、気を取り直して今日は先週行ったのに2階の広い席に座れなかったのでスキップした、Kentish Townにオープンしたばかりのメキシカン、”Wahaca" へ。 このお店、ロンドン市内に20店舗くらいお店がある人気のチェーン店みたいです。ニューヨークでは断然 Chipotle が人気ですが、ロンドンではこっちの方が店舗数が断然多いですねー。
IMG_9859
IMG_9858
IMG_9857
IMG_9861


IMG_9869
voucher(割引券)持ってたので、ストリートフードセクションからCrab & avocado Tostadasをチョイス。で、S君が、

”ここのお店の支払い専用のApp.ダウンロードしたらマルガリータただになるってよ!”


ていうもんだから、みんなで一斉に ”wahaca quickpay"  をダウンロード! このシステム、一旦登録してしまえば、会計の時に自分の分だけ1クリックで決済できるし、いちいち誰がいくらでチップがいくらでとかやらなくていいんです! これすごく良いシステムですねー。でもまだオープンしてこのシステム使い始めたばっかりみたいで、お店の人も右往左往。まあなんとか、フリーマルガリータも全員ゲット! 普通は一杯£7もするんですよ! これは絶対お得! KentishTownにお立ち寄りの際は是非試してみてくださいね!
IMG_9870

IMG_9872
IMG_9871
JさんはスイートポテトとフェタチーズのTaquitosとビーフサラダを注文。半分以上残して外のパリッとしたとこも食べないっていうからみんなでハイエナのようにむさぼり、完食。
ボリューム満点!
IMG_9863
K君はビーフTakos。

IMG_9864

CさんはRice n' beans。この量で、£2.30! ヘルシー志向派向き!



IMG_9865
IMG_9867

で、僕とK君が選んだのはBeef Burrito。サイズちょっとちっちゃめかな?って思ったけど、中身ぎっしりでお腹いっぱいになりました。お肉も柔らかくて、ブラックビーンソースが激ウマ! 結構気に入りました。

2階席は平日の夜と、金土日しか開放してないらしいので、ランチなら金曜日がオススメで、週末のブランチにはかなりオススメしたいお店ですね! App. ダウンロードしてフリーマルガリータゲットして週末のKentishTown をぶーらぶらするのも良いかもですねー。
IMG_9877

オシャレなT−シャツも売ってます。

IMG_9878
今日はみんな上行っちゃうので、一階の店員さん暇そうです。遠くから撮ってたのに、気付いて手振ってくれました!店員さんも感じよくて好感度アップ! なんかここだけ雰囲気がLAみたいですねー。また来ます!



 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前々回のブログでライスワインで20周年記念セールやってます!って書いたんですが、仕事の帰りに早速行ってきました! 僕のお目当は何と言ってもセールのお米!コシヒカリです。一番安く、安いお米が買えるお店よりさらに安くで高級なお米が買えるので、これは頑張って行ってみよう!とやる気満々で初上陸!
 IMG_9881
IMG_9883
IMG_9885
IMG_9886
普通の値段でも安い(ロンドンで一番安い?!かも)のに更にセールになってる商品が結構あります!
これは期待できますね!

IMG_9891
お酒も結構置いてます。

IMG_9888
あれっ...棚の上がほとんど空っぽ...もしかして...ちょっと嫌な予感が...

そして、どんどん奥に進んでお店の一番奥の方に僕のお目当のお米、コシヒカリが山積みされてるのを発見! やったー! 買って帰ろう!!っと近くに寄ってみると、紙になんか書いてあります。
読んでみると、う、り、き、れ、って書いてある。??? えっどういう意味? まだここにあるじゃん? 目の前の状況とこの紙に書かれてある意味がしばらく理解できず半放心状態のままお店の人に

”今日コシヒカリセールなんですよね? お米あるのに売り切れってどういうことですか?”

と尋ねると、

”すみません。限定セールなので、今日の分は昼前には売り切れましたよ! あはは。明日10時から開いてますのでまた明日来てください!”

(なぬー!! せっかく電車乗り継いで仕事帰りの疲れた体を押してここまで遥々やって来たのに...今日買えなくてまた明日買いに来たら電車賃もかかるからセールの意味無くなっちゃうやん! ひどい! お願いだから今日売ってください!涙涙涙。だめ?本当にダメなんですか? 往復1時間半、へたしたら2時間かかっちゃうんですよ、ここまで来るのに!イースト住人用特別枠設置懇願書提出予定...ロンドンでお米派日本人Dalstonistが生きていくことの厳しさを新ためて痛感...)*カッコ内は筆者の心の叫び...

ライスワインでお米のセールの時は朝から来ないとすぐ売り切れちゃうんですね。5キロのコシヒカリ1日100個とか150個とか言ってたな。お店の人。そんなすごい数のお米、午前中で売り切れちゃうの? マジですか? ロンドンにお住いの日本人のみなさん、流石です。まだまだロンドンでは新米なんで、良い人生勉強させてもらってます...あーあーこんなことなら土曜日の朝、万全の体制で行くべきでしたー。

幸運にもまだセールのコシヒカリが欲しいのにまだライスワインに行ってなくて週末行こうと思われてる方々! 朝10時に行かないと売り切れちゃいますよ! 

ということで、僕は半泣きで棚に残骸のように残ってたお惣菜と、78Pの寿司海苔、オタフクソース、あとはカップ麺をいっぱい買って帰りました。きっとショック過ぎたんでしょうねえ〜。お米の写真撮り忘れました。というか、あの精神状態でシャッターが切れるほど人間出来てません...
お店の人が察してくれたのか、

”期間中£20以上お買い上げごとに1枚抽選券がもらえて、当たったらゆめにしき5キロ1袋プレゼントですよ!”

って、励ますように抽選券一枚手渡してくれたのがせめてもの救いです。7月1日(水)にライスワインのフェイスブックで当選番号発表だそうです。


https://www.facebook.com/ricewineshop


でも、もし当たってたら不死鳥のごとく、ブログにて復活宣言いたします! 当たってますように!


関連記事:

あれ探してるんですけど...大都会ロンドンでも今んところ手に入らない日本の物〜前半〜

あれ探してるんですけど...大都会ロンドンでも今んところ手に入らない日本の物〜後半〜これなら手に入りますよ!の巻


Dalstonist はここでブランチ食べます。〜DUKE'S〜


 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

donatella-versace-givenchy-new-face-02


写真元はここ:
http://www.justjared.com/2015/06/24/donatella-versace-named-the-new-face-givenchy-see-her-campaign-photos/



普段、僕のように人からあまり注目されない人がちょっとでも注目されてしまうと尋常じゃないくらい舞い上がってしまってしまう(笑)ものなのですが、いっつも注目されている人達だって外見はクールでもそんじょそこらの一般人とは比べ物にならないくらいに注目されたがってるわけなんです。特にファッションともなると、その注目度争いは熾烈を極めているんじゃないかと。そんな中、今世界から注目を集めているのがこの広告。



  donatella-versace-givenchy-new-face-03-1
donatella-versace-givenchy-new-face-05

donatella-versace-givenchy-new-face-06
donatella-versace-givenchy-new-face-07
donatella-versace-givenchy-new-face-01
donatella-versace-givenchy-new-face-04

何と言っても今、ファッション界を驚かせているのはヴェルサーチのデザイナー、大御所中の大御所、本人のドナテラーがジバンシーのワールドキャンペーンのモデルを務めているからなんです。ファッションアイコンとしての威厳を全面に押し出してライバルブランドの広告モデルを務めるなんて、もう飛び抜けちゃった人にしか出来ないこと。今ファッション界の注目を一点に集めているのは彼女です。えっリタッチ担当は誰かって? 僕の記事読んでくれてる人はもうおわかりですよねー。ちゃんと本業も頑張ってます。

ファッションに興味のある方はこちらの記事もどうぞ:


Herper's Bazaar

WHAT DOES GIVENCHY'S DONATELLA VERSACE AD SAY ABOUT FASHION?


http://www.harpersbazaar.com/fashion/designers/a11313/givenchys-donatella-versace-ad/





関連記事:

存在を知られてはいけない仕事してます...

Vogue Italia June 2015 Cover ファッション写真史に刻まれる歴史的一枚〜存在を知られてはいけない仕事してますパート3




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_9855


前の記事で、ロンドンで手に入らない日本のものがあるって書いたんですが、その話しの続きです。
最初はサ*ンラップの話しをしてて、冷凍の吉野家の牛丼の具がロンドンでは売ってないとかインスタントラーメンの話しもして、その流れで、にっし*のカップヌードルがシーフードのしか日本食食料品店に置いてないってのも話して、今度はインターネットでわざわざ取り寄せなくてもあの味が楽しめますよってとこで終わったと思うんですが...でも、たまにインスタントラーメン食べたことない、嫌いっていう人もいると思うので、該当する人はさっと読み流しちゃってくださいね。

で、例のものが手に入るお店はココです!

London Star Night Supermarket & Video

 IMG_7413
IMG_7414


IMG_8369_2
IMG_8370
IMG_8371
サウスイースト?!まあハックニーの近くにこのお店はあります。お店に入って最初に目につくのは何と言っても野菜。こっちのスーパーではあまり売ってないアジアのお野菜が豊富なので日本人には嬉しい限りです。

後はお肉とかシーフードの冷凍もかなり豊富なんですが、結構ファミリーサイズです。大量に買い込める人には良いんじゃないでしょうか。キムチとかも売ってます。すいません。写真撮るの忘れましたー。

IMG_8377
看板見てもうお判りだと思いますが、ベトナミーズ、チャイナ、タイ、イングランド?(どこが??)とまあとにかくアジアンです。カッパえびせんもここの方が絶対安いはず。

IMG_8376
ポッキーは£1。安いでしょ。

IMG_7411
なんと日本のお米も売ってます!10キロで£21。ロンドンでは結構安いほうです。でももっと良いお米が食べたい人は今週末のライスワインのセールに行きましょう!(やばい、売り切れてないか今から不安...ロンドン在住のみなさん、最後の一個は置いときましょうね!笑)

IMG_8374 
そしていよいよ真相が明らかに! 違うのはパッケージだけで中身は同じ?!だと思います。

IMG_8373
じゃーん! 真打の登場です!!! 日本のより種類が多いです!でもカレー味はなぜかなかったような?全部はまだ試してません。

IMG_9855
冒頭写真と同じですが、僕が自信を持ってオススメする今日の商品はこちら! プラウンフレーバー(海老味)って書いてありますが、謎の肉の塊もちゃんと入ってます! ビーフのも試しましたがそちらはビーフだけなのでちょっと損した気分になります。よく海外で出回っているインスタントラーメンを食べるとなんか違うなーって感じなんですけど、これは味もそのまま日本で売ってるのと同じ味がします。値段も一個£1で24個まとめて買ったら£21!!! まあヘルシー志向な方にはオススメできませんが、インターネットでわざわざ高いの買わなくてもここに来ればいつでも安く手に入ります。

ということで、日本食料品店では売ってないのにパッケージが違うだけで日本と同じカップラーメンがロンドンでも食べられますよ!の巻でした。

関連記事:

あれ探してるんですけど...大都会ロンドンでも今んところ手に入らない日本の物〜前半〜
 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5

0421_07

いつも僕のブログ読んでくれている皆さん、これまたすごい事態になってます! 僕がブログを始めるようになって、ランキングの順位が上がっていくことはもちろんすごく嬉しいことなんですが、一番気になるのが実は注目度ランキングなんです。頑張って記事を書いて注目度ランキングのトップテンに入るとすごく嬉しんです。そしてなんとこれまた一瞬だけなんですが、なんと1、2、3位を独占! ヒューヒューヒュー!!! これはもう大快挙です!!! 僕のあんまり内容の濃くないブログに我慢強く、地道に立ち寄ってくれてる皆さんのおかげです!!感謝感謝感謝!!! いっつも ”ロンドン情報” とか ”イギリス情報” とかのボタン押して投票してーって頼んでばっかりなので、逆に ”感謝” ボタンが欲しいです! ブログ村さん、本当に作ってください! 今度のアンケートの時マジでお願いしてみます!!!

みなさん、本当にありがとうございます! これからもよろしくです!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ロンドンに来てまだ見つけられないものがあるんです。まあ海外なのでいろいろ手に入りにくいものはあるんですが、特にあれって思ったのが”サ*ンラップ。日本の食料品店行っても置いてないし、しょうがないからこっちので我慢しようと思って見ても見つけられなかったんです。それもそのはず。呼び方が全然違って目にとまらなかったんです。アメリカでは主にプラスチックラップって言うんですけど、イギリスではクリングラップ(Cling wrap)って言うんですねー。でも主婦の方ならすぐ見つけられるんでしょうねー。まだまだ人並みに暮らせないしょぼい生活が続いております...
20150118175938


でも日本人なら絶対こっちのラップじゃ満足しないですよねー。全然ちゃんとひっつかないし、すぐ破れるし、しかも切れにくい。どうやったらこんなにしょぼいラップが作れるんだ!ってくらい使いにくいのでニューヨークにいたときも日本製のを買い込んでたんですが、毎週金曜日に行くジャパンセンターには日本製のラップ置いてないし本当に困ってるんです。そしたらライスワインっていう日本食料品店 の方がずっと安いよって日本の方に教えてもらったので、早速インターネットでチェック! ここ良く日本のフリーペーパーで見かけてたので存在は知ってたのですが、今度こそ行ってみようと決意。でも絶対サ*ンラップは無いと思うんだけどなーと思いながら
サ*ンラップを探せ!モードでチェックしてたらライスワインで20周年記念セール!!!って書いてある!!! 6月26日から29日までやってますよ!ロンドンにお住いの皆さん!
 
らいすわいんショップ 20周年記念セール


きっとロンドンにお住いの皆さんはもう知ってるよ、ってお思いかもしれませんが、もしかしたら僕のようにロンドンで情報網が全く発達してない原始的生活を送っている、きとくな方もいるかもしれないと思いまして...まだロンドン生活は新米のみなさん、一緒に頑張りましょう!

ということで話戻しますが、サ*ンラップが売ってないのは絶対イギリス政府の圧力かなんかだと思います。(笑)ジャパンセンターの店員さんに聞いたら ”ここには置いてません!”って堂々と、そしてきっぱりと言われちゃいましたから。きっと僕みたいに尋ねてくる人が多くて ”知ってますよ日本製のラップが良いのは。でもここには置いてないんだってば!ふん!” って感じだったんでしょうねー。

後、ニューヨークで結構重宝してて、こっちでも売ってないかなーって探したのが冷凍の吉野家の牛丼の具パック! ニューヨークでは一番シンプルなのしかなかったんですけど、味はそのまんまの吉野家!
これで、日本人でも海外で生きていける!って初めて食べた時は感動してみんなに教えまくった記憶があります。僕ほど、みんな感動してなかったみたいですけど...

IMG_5322


http://www.yoshinoya.com/food/

多分イギリスは規制が厳しいんでしょうねー。でももしかして知らないだけなら、ロンドン日本食食料品関係のみなさん、吉野家の牛丼の具置いてください! 吉牛食べたい食べたい食べたい...

逆にニューヨークでは手に入りにくくなって久しいのにこっちでは普通に置いてるのがチキンラーメン!!! ジャパンセンターでチキンラーメンを大人買いしてる人がいたらそれは僕の確率が高いです、ゆうに一ヶ月分はすでに買い込んでいるのではないかと。この気持ちわかります? 海外に住んでると常にチキンラーメンショック状態なわけです。でも棚に置いてある最後の5個入りセットには手を出さないようにはしています。最後の一個の時は別ですよ!
IMG_6745

 で、インスタントラーメンといえば忘れてはいけないのがカップヌードル! これもあの不思議な肉の塊が、規制にひっかかっちゃうんでしょうねー。こっちでもシーフードのしか置いてないんです。まあインターネットで販売してるとこも結構あるみたいなんですけど、そこまで高いお金を出してデリバリーしてもらうほどの中毒症状では無い(かろうじて)ので、ネット販売のには手を出してないのですが、なんと、今住んでるところの近所で、見つけちゃったんですカップヌードル!

あっ サ*ンラップが無いって話しようと思ってたら大脱線しちゃいましたー。あんまり興味ないかもですが、にっし*のカップヌードルで肉入りのが手に入るお店、次回のブログでちゃんとご紹介しますねー!お楽しみに!

 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_9182
IMG_9184

ちょっと前にアメリカの大学時代からの知り合いが前にロンドンに住んでたことがあるので、オススメのお店とか紹介してーと尋ねたことがあって、でその人本人より詳しい人に聞いとくってことでいったん話は終わり、後日かなり有力そうなタレこみが。そのうちの一つ、"DUKE'S" は本当にフラットからすぐのところで、僕のお気に入りカフェ "Her" と同じ並びで行こう行こうとずっと思ってたんです。で、先月くらいに突然行こう!と思って用意してたら誰からか電話。もう早く行かないとー。ブランチが終わってしまいますーっと心ここにあらず。めっちゃ近いのにチャリを飛ばして行ったんですが、無情にもブランチ終了!(ブランチは3時までです。ちなみにニューヨークは4時までのところとかもあるのにー。まあ3時はどっちにしても遅すぎですねー。)ちくしょー!でもまた絶対来てやる!

で、近所でまたまた素敵なカフェを見つけた時に置いてあったフリーペーパーに目が釘づけ!その名も”Dalstonist"。この雑誌結構面白くていろんな地元ィー情報満載で愛読してまして、表紙の写真が渋い!で、その雑誌をぱらぱらめくってるとまたもや!と、DUKE'Sの宣伝の記事が。宣伝の記事もシンプルで良いな。もうこれは絶対行けって事だなと、一人納得。

ということで、前置きが長かったですが、ようやく "DUKE'S"  デビュー!

IMG_9633
IMG_9632
IMG_9631
IMG_9628
IMG_9630
IMG_9626
お店の中はかなりリラックスした感じで言われてみれば確かにアメリカンな雰囲気ですねー。ダイナーほど庶民的な感じでもなく、結構オシャレです。

IMG_9623
やっぱりバーガーかなっと思いながら、でもまたいつでも食べれるしなーといろいろチェック。あっパンケーキとかフレンチトースト、エッグベネディクトもあるし、普通なアメリカンがずらり。チキンフライドステーキアンドエッグ? あービーフカツってこと? とにかく、ウエイターさんにオススメ聞いてみよう。

IMG_9615
ブルックリンラガーも置いてる! グルテンフリーのベルギーのビールも興味あり。今日はチェックだけ。

IMG_9614
IMG_9612
で、先ずはコーヒーチェック。合格!

IMG_9616
で、ウエイトレスさんのオススメにしたがってチョイスしたのがこれ! デカ!サイズまでアメリカン!これでもニューヨークでもこんなにおっきいの出てきたことないです。食いしん坊にはたまらないボリュームになっております。
IMG_9621
卵いっぱいで中はとろっとしてて、お肉と野菜もたっぷり! パラペーニョもお好みで乗せれます。乗せるといきなりメキシカンな感じ。それもまたアメリカンなわけです。うまい!

これに厚めの食パン2枚ついてくるので二人で行って分けっこしてちょうどいいかもですねー。大満足。

次はチキンって書いてあるけどチキンじゃないよ、チキンフライドだよ、のビーフカツ食べよ。


関連記事:


"Her"

Dalstonの隠れ家カフェ〜L'Atelier〜

 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
いつも僕のブログ立ち寄ってくれてるみなさん、そしてボタン押して投票してくれているみなさん、本当にありがとうございます!!! 昨日本当に一瞬だけだったんですが、なんと"ロンドン情報" カテゴリーで第一位!!!だったんです!!!快挙快挙快挙!!!
あんまり喜んだらかっこ悪いから止めとけ、なんて声も聞こえてきますが、やっぱり嬉しいので書きます!

ありがとうございます!

ということで、これからもよろしくお願いします!(今回のはおもろくない、又はあんまり暇つぶしにならんかった等のコメントもじゃんじゃんお待ちしております!)

ではではー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ